UTokyo bicycle racing team

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

11/29 ウェイト 昼ウェイト。先輩とかはわりといろんな負荷でいろんな回数でやっているみたいだけど、ぼくは8割8reps3setsでとりあえずやっている。高校時代、これで筋力増大に成功したので、ある程度のところまではこれで出力を上げていきたい。トレーニン…

疲れた

11/28 5分×2、ソリア、SQ、懸垂 少し5分をやってみた。二本目は入りからもうだめかとおもったが何とかなった。ソリアは2分とはいうものの後半30秒は何をしているのかわからない。もう少し耐えられるようになりたい。SQ、がんばってあげようとするあまり浅…

つらい

11/28 ソリア、HIIT未遂 今日はほんとに何もかもダメだった。ソリアははじめてすぐにもう無理ってなったし、気を取り直してHIITやってもダメ。ふつうに疲労の蓄積なのかな。メンタルの問題も大きいのかな。 そのうえ、駒場で濡れたイチョウでスリップして転…

忘れとった

11/28 スクワット 20-10 60-10*2 80-6*2 90-2 80-5 60-12*2 ベンチプレス 20-15 30-10 40-5*2

ミドルぅ

11/27 長メディオ、ミドル、HIIT 週二回しかしないと通学楽しい。いいアップになるしね。長メディオは最後一分頑張った。少しの疲労はあるがなんとかミドル。強度はでない。くそ久しぶりにHIITをした。だいぶ前半で脚が止まる。二本目ですでにやっている意味…

VHIP

超長基線電波干渉法みたいに、超高強度短時間練習法を試みた。2限終了とともに部室で着替え、トレ体へ。移動はupかねてジョギングで。ベンチプレス、デッドリフト、プランク、腕引くやつ、ジャンプするスクワットを代わる代わる実施。休みは種目ごとの移動時…

無題

バイト前のパワマ。最近流行ってるインナースプリント(パワマにインナーもクソもないがw)+ソリア。松下と遭遇。この前よりだいぶましになってた。よい。いつでもローラーが広げられて、他の方を気にせず音や汗を出したり冬に冷房がつけられるような、競技班…

まだまだ

11/26 インナースプリント、ミドル、SQ 身体は元気だと思ったのだがそんなに出なかった。一本目はもっと出したいところ。SQは100kgにチャレンジしたが普通につぶれた。跳ね返るところでちゃんと踏み抜けてる感じがしないし体幹も不安定。

行田

11/24 行田クリテリウム クラス3B 4周dnf 二回目のクリテ。前回は落車であまり走れなかったので、実質初めてのレース。一周目ではポジションを上げられず集団中ほどで二周目に突入。二周目の途中で中切れが起こったが、その差を埋められず、その後は4人くら…

テンソル解析教えられるかな

11/27 メディオ、ハイパワー、ミドルパワー 全部きつかった。全部垂れた。3回に分けたとはいえ、一日でまともに全てをこなせる量ではなかったなあ。練習をするための体力(あと精神力)も身につけたい。 ミドルの30秒とソリアの最後の30秒でどっちが長く感じる…

ばったり

11/25 BP,懸垂,アームカール 浪人時代の友人に遭遇。御殿下は行くと必ず誰かに会う。補助してもらったがつぶれてからもぎりぎりで上げられるので良い。

そろそろバイト減らしたい

11/26 実走25-120*3 (三本目15秒で死)HIIT(最初5秒もがき)全力スプリント(20秒)10-50*3 ローラー 3分-3分*3 HIITは少し趣向を変えてみたらかなり実戦に近づいた気がする。ローラーメニューはメディオが出来そうになかったので、FTP前後を出し入れするメニュ…

つらつらと書いていたら長くなってしまった

11/22 V坂 ソリア プログレ雨+寒くて登る度に体が冷えてパフォーマンスが落ちていった。今思うと試合前に練習してはいけない気候だった。練習後のクロスコーヒー、至高の一言。11/24 浮城のまち行田クリテリウム 3C 2位2ヶ月前から六大戦&行田クリテに向けて…

目指せ300回転(笑)

11/26 ウェイト 三本メディオ パワマ高回転 昼にウェイト。デッドリフトとかスクワットとか下半身はそこそこ強くなってきたが、ベンチとかベントオーバーローとか上半身は虚弱体質。 三本メディオは、心拍計が中盤反応しなくなってしまい、後半心拍計が復活…

行田

11/24 六大学ロード 序盤はペースがガチ速なのとポイント周回でかなり上がるのでもうついていくことすらままならない。ホームストレート前のコーナーで前と空いてしまい追いつくのに脚を使うことが二回あった。完全に無駄足。そこから中盤は三人のグルペット…

おはようウェイト

メニューはなんとなくその場で決めています。事前に組み立てた方がいいんだろうけど、重量を扱えないのでそれまでひたすらやり続けよう。 スクワット 20-10 40-10 60-9 80-5*2 60-10*2 40-15 デッドリフト 40-10 60-8 70-6*3 60-8 ベンチプレス 20-15 40-6*3…

行田クリテリウム

11/24行田クリテ 完走スタート位置は後方。スタート後は、前に行きたいけどどこら辺で出ればいいのか分からないというのを繰り返しながらよくわかんないままゴール。とても悔しいレースだった。敗因は細かく分けてしまえばいっぱいあるのだけど、2つに大別で…

体調

駒場祭で有志の集まりの責任者やってたら、いつの間にか坂野さんが表彰台とって、依田さんも昇格してた。おめでとうございます。駒場祭では大が3つ付くぐらいの成功で終わらせることができたが、始発終電インターバル等が響いてとにかく疲労感がひどい。ALES…

レースと練習

11/25 HIIT 放課後三本ローラーでメディオする気満々だったけど、JK棟で課題やってたら思いのほか遅くなったのでHIITに変更。久しぶりすぎて負荷の設定がよくわからなかったので4本目以降どんどん負荷を下げていくことになってしまった。 レースの翌日にやる…

一年の僕「3本ローラーでメディオやって、8の字やっときゃいいんだよ」

11/20 ウェイト スクワットとベンチプレス チャレンジしたら潰れた ハイパワー 11/21 某某 新しいバーテープでもがきをしたらグリップがかなり効いて、かかりが良かった 11/22 V坂5 ウンチプログレ 雨の中ひとまず6倍で5本。プログレもやったが、寒すぎて…

2年連続3位行田

六大学対抗クリテリウム 10位(学校対抗5位) 雨の中のクリテ。慶應立教より上位をとって学校対抗4位を死守することを至上命令として出走。スタート直後、颯希さんがすっ飛んで行ったのをまたもや遠目で見ながら集団前方位置をキープ。この時点で死ぬほどき…

ヨーダクリテリウム

撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだとは、よく言ったものですね〜。なかなか人は自分が悪人だと思いたくないものです。よく寝れるようになりますように。 11/24 六大ロード DNF わきまえます。 行田クリテ13位 先頭で200wで踏んでても誰も抜いてこな…

行田

11/24 行田クリテ 3c 5周DNF 6周12kmの行田クリテ。袋井では前に出たあと無駄足を使ってすぐに切れてしまったので、今回は前で展開しながら極力足を使わないようにすることを意識して出走。最初のコーナーを曲がったあとは道幅が狭くなりポジションを上げに…

金曜

11/22ウェイト ワンハンドローとかやってみるかな

靴擦れがめっちゃ痛い

11/20三本メディオ、ハイパワー外の風がめちゃめちゃ冷たかった。ちゃんとした装備でローラーするべきだった。ハイパワーはやる度に上がってて嬉しい。11/21吉田、宇治とV坂練ソリア5、1分走2、全開走2学校が休みだったのと、自分が午前中は暇だったのとでV…

熟練のたい焼き職人

11/22 パワマメディオもどき 駒場祭の合間をぬって練習。今日はどうしてもメディオをしたかったからほんとは外でローラーするつもりだったけれど、さすがに周りの目が気になるので部室でパワマ。駒場祭はほぼフルでシフトが入っているので一本やって終わり。…

100kg

11/21 メディオソリア未遂SQ メディオはあらあらと昨日の-25W。やはり回復力がない。怪我明けで壊滅的なのは一にソリアで二に回復力だな。そんなこんなでソリアは一本目から垂れたれ。最近なんだろう、ソリア中に200W台を見るのが珍しくない。なんか押し切れ…

まるみ

11/20メディオ、ミドル 学校に泊まってからするローラー、調子がいい。案外移動でも疲れちゃうのかな。いいのか悪いのか。ミドルは感覚いつもと同じだったが、ふたを開けてみるとー30Wくらいだった。これはほんとにダメだなっていう自覚があるときはー60Wく…

3人組

11/21 V坂 ソリア、1分走、全開走 ぼくの自宅の近くで吉田と集合し、そこから2人で川沿いをペース走しながら移動。めちゃめちゃ風が強くてつらかった。 V坂に着いてしばらくすると、昨日の夜にぼくがガラル地方から現実へ呼び戻しておいた男が登場。1年目3人…

強度がほしい

11/19 パワマハイパワーミドルSQ ハイパワー、kp高すぎて全然回んなかった。もっとおとしてやろ。調子は悪くないと思ったがミドルしてみるとあんまりでない。一本目と三本目で結構差があるのはしょうがないとして、一本目の出力がもっと欲しいところ。SQも…