UTokyo bicycle racing team

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕もLT測定でした。柿木さん、西薗さんありがとうございました。 微妙に数値的にも強くはなっているらしい。

疲労がなぜか抜けないこの頃、メディオも完遂できず。

駒場測定会。原因はいろいろ考えられるけど不調だった。うーん、気にしすぎない方が良いか。途中から西薗さんが駆けつけてくださりアドバイスを受けた。 柿木先生、西薗さんありがとうございました。

駒場で測定。 ローラーは慣れずしんどかった。 柿木先生ありがとうございました。 ノーマルクランクに変えて測定し終わってから元のコンパクトクランクに戻したのだが、異常にクランクの回りが良くなっていた。

駒場で測定。柿木先生ありがとうございました。 伸び悩みの原因をサイエンティフィックなアプローチで考察するのは楽しかった。

ローラーメディオ、パワマミドルパワー。

朝メディオ敗退。

ローラーでストロング+ミディアム。途中でおなかが痛くなってミディアム敗北。

火曜日:ローラー。メディオ。膝が痛くならないあたりで。 水曜日:ローラー。朝からメディオ。膝が痛くならないようにあげつつ、と思ったら思いの外痛くならなかったのでがんばったら久々に10分値更新。自分の中の大台まであと少し。その後、夜にソリア少しや…

平坦ミドル練。朝から膝が痛くて負荷をかけられずトロトロ走っていた。15kmほど走ったくらいから痛みが消えてペース走に。雨が降ってきたので折り返し、坂は踏んでそれ以外もメディオ下で。多分寒さとウェイトで筋肉が固くなってたのが原因だと思う、もう壊…

日曜:ローラー 火〜木:ローラー。メディオ中心に 週末は39度近い熱を出したのに単位ほしさに集中講義行ったりしました。 昨日:ローラー。とりあえず風邪は治ったようです 今日:バイト後の夜ローラーをすることになってます

昨日に同じ。ローラーメニュー。

宣言通り深夜ローラー。 メディオともがきインターバル。クリートをまたいじったらメディオはまあまあ出た。感覚的には微妙なのにな・・・。 もがきは追い込みが足りなかった。設定を固定してしまうよりその時の感覚で負荷をかけたほうがいいか。

ローラーメディオ反復。そののちパワマしにキャンパスに行ったが学生証を忘れてしまい入れず。なんとか頼み込んでもダメ。役所仕事か!(←嫌なヤツ)

きのう:ローラー、ストロング きょう:連光寺1+いろは5+多摩川側道でちょっともがき

Monday Quite a tough training on last weekend required a nice and enough day-off. Tuesday St on Satori. Good enough power to start this week’s training.

六大戦に向けてホイール整備で集まらなきゃいけなかったので、固定ではなく御殿下パワマ。 筋疲労抜けずメディオ断念、もがきインターバルのみ。 明日はバイト後の深夜ローラー。気が重い。

日曜境川バンク練。周回練はフラフラして迷惑をかけました。すみません。 ロケット・ハロンは上達しなかったが、スタの2回目では加速する感じを少し掴めた(タイムは遅かったけど)。 中村さん、荒牧さん渋滞の中運転ありがとうございました。

御殿下ウェイト。デッドリフト、ベンチプレス、腹筋。パワマ。20秒、高回転。

ローラーメニュー。 少しずつ調子が上向いております。週末にピークにもっていきたいです。

恒例深夜インターバル10本。 引き足が使いづらい。体が温まりにくい季節です。 そういえばセキヤでピストのホイールを2つ修理してもらいました。さすがプロショップは違いました。

ローラーメディオののちシューズのラチェット部分故障。 学科の登録期間が2週間前に終わっていたのだがどうしてくれるんだ神様。登録を忘れると勝手に決まるらしい。正直それでもいい。

土日:バンク練 土曜はギア軽めでハロンとチースプもどき。日曜は49×15でロケットとスタ400をモリッと。スタが安定しないのと、コーナー手前で蛇行するのが反省点。 日曜はよく追い込めた。

御殿下ウェイト‐スクワット、腹筋。パワマ‐20秒もがき、ハイパワー。 腰に違和感があったのでランジとかはやめておいた。

土:バンク練@境川。 数時間しかいれなかったが、そこそこ練習になった。

さら足のため、メディオやってみるも、途中膝が痛くなり、断念。ここ1か月弱体化が進んでいる。 自分の成長のなさにショボンとして2か月間とっておいた某ポテトを食べようとしたら、リコールの対象商品だった。さらにショボン。無料で見られる唯一の自転車番…

金曜・・・ローラー。おそらくSSTと呼ばれているもの30分。負荷低すぎたかも。土日・・・境川バンク練。混んでた。団抜き合わせはまあまあ。チースプ、うーん。2日目はロケットでたくさんもがく。最後のスタが一番タイムが良かったのは、身体の使い方を思い…

土日2日続けて境川バンク練。 土曜日は団抜き、チースプ合わせ。日曜日はもがき中心。 バンクの混み具合と時間の制約からメニューを多くとることはできなかったが、逆にひとつひとつを集中できたと思う。

ぼーしょ練。谷と 行きの中央通りが巨人の優勝記念パレードとやらで人混みしていた。 1周流し→2周集団→2周ペース(メディオ上からのソリア強度)→1周流し んで、終わりにリードアウトからのスプリント2本ずつ。平地だとキロワットなかなかいかないすね。

土日とバンクぷち合宿。 めちゃめちゃ弱っていた。やばい。 がんばります。