UTokyo bicycle racing team

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬2周 大垂水は残り3分くらいで千切れる。前回もだが牧馬はぽこぽこ以外の記憶がない。どこで千切れたかも分からない。宮ヶ瀬は登りはキツくていいが平坦が長い、トンネル多いであまり好きな感じではなかった。終わった後はわりと…

大垂水→青根→スプリント→裏牧馬→裏垂水 昨日よりはマシなはずだと自分に言い聞かせ、大垂水は昨日よりほんのちょっと粘るも、青根はどこまでが移動でどこからが本番なのかもわからないほどダメダメ。ちぎれてからは拓央さんに面倒を見てもらいとりあえず完走…

土曜日 大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬2周 大垂水ではどさくさに紛れて加藤の後ろに潜り込みつき位置で走ってたらなんとか千切れずにゴール出来た。その後出力を見たら結構高かったので、成長はしているみたい。牧馬はペースで果てて、ソリア区間は今にも止まらんばか…

大垂水〜青根〜スプリント 115キロ 昨日の違和感が両足の腸腰筋のかなりの疲労感に。。痛めてるとかじゃなさそうだったので、とりあえず出来るところまでやろうと思って集合場所へ。 大垂水はペース遅かったのに6分で限界。牧馬の登りはギリギリついていった…

大垂水〜青根〜ちょいスプリント〜裏牧馬〜裏垂水 生駒さんと愉快な死にかけ達とスタート。表垂水はぼちぼち。後半生駒さんがぐいぐい来て若干つらかったけど、やばくはなかった。青根は普通のペースだったけど、やや寝坊して朝ごはんを腹に入れてなかったせ…

金曜 ローラーインターバル。 土曜 大垂水、牧馬、宮ケ瀬2周。宮ケ瀬の1周目の途中までは最近にしては好調だったが、そこから急に脚が動かなくなって、2周目は全く力が出なかった。 日曜 集合場所に行こうとして多摩サイまで出たところで膝の痛みが再発してD…

大垂水〜牧馬〜宮が瀬2周 137km なんか足が重めの日。大垂水も思ったより踏めない。まあそこそこ出た。牧馬は秋山達に追いつこうとして頑張って、追いついて最後の最後まで争ったら、負けちゃったけど3分50秒〜7分40秒くらいのピークパワーを軒並み更新した…

大垂水→牧馬→宮ヶ瀬 何でかわからないが、10月に来た時より明らかに弱かった。大垂水は二学期以降最短でちぎれ、牧馬に至ってはぽこぽこ入る前からちぎれていた。このままだと先週と何も変わらないので、宮ヶ瀬はつきいちにさせてもらい、上り以外は何とか、…

大垂水〜牧馬〜宮ケ瀬2周 170キロ アプローチから調子の良さを感じていたが、やっぱり微妙に左の腸腰筋あたりに違和感が。。。 大垂水はそこそこのペースでいって、そこそこの出力だったが、なぜかバス停が見えたところで千切れる。牧馬はポコポコになぜか集…

大垂水〜牧馬〜宮ケ瀬 先週の小山田で早く攣った要因を探してほんの少しサドルを前に出し、やや低くなっていたサドル高を通常より5?上げてスタート。割とブラケットポジションが気持ちいいが、慣れていないためどことなく違和感。大垂水は死にそうではない強…

パワマ ソリア 弱い。

昨日というか今日? ローラーメディオ なんか左足の腸腰筋に違和感があって2本とも途中で断念 最近、ストレッチしてるから痛めたのかなぁ...

ローラーインターバル。吐き気に負けてDNF

ソリア ハイパワー ハイパワーブームの到来か⁉︎

ハイパワー 2分全力走(負荷が重くて大変きつかった)

昨日 SFRそりあ。ぼちぼち。 今日 朝メディオ いまいち追い込みきれなかったのでおかわり5分も。メディオをすると湯気が出る季節になってきた。

風邪明けのソリア。心が持たずDNF。ローラー来たし日々の練習量を増やそう。

ソリア×2、ハイ×2 昨日に引き続きソリアが異常にきつく2本目で垂れてDNF。今日は立ち直れなかった。体調不良のせいだと思いたい。

SFR、ソリア ソリアは1本目からきつくて3本目でDNF。しかし誰も見ていないからって妥協するのはよくないと思い直し再開。結局出力もほぼ変わらず完遂。為せばなる。

パワマメディオ 久々に普通のメニューができる時間がとれた。足が少し重いと感じたが、めちゃくちゃ追い込んで、高出力。 自分はまだまだ強くなれるという感覚を持てる、これはいいこと。とりあえず学部生の間はそれをなぞっていけそう。

HIIT ハイパワー

パワマ ハイ→ソリア いろいろあって筋肉痛で死んでいたが、さすがに今日はやらないとまずいので、土曜から待っていた独り映画をモチベに搭乗。ハイパワーの出力が爆上がりして、「これが神経系の改善なのか⁈そうなのか?!」と調子に乗ってソリア突っ込んだら…

ローラーインターバル。

11/24 ミドル 11/25 ソリア×3 ハイパワー ソリア×3 ミドル ミドルの2本目でオールアウトして3本目はカスカスになった。

ローラーメディオ 疲れ気味真夜中夕食後ということで軽め。 バイトはつらいのぉ、なぁ、平山先生

パワマ、上半身ウェイト ハイパワーの出力が戻ってきた。定期的にやらないと。デッドリフトは背筋が回復するまでお休み。 次の行田はどうしようかな...

土曜 小山田ペース+インターバル ペース走はさほどきつくなく、まあ足を削る感じ。ソリアになるとさすがにしんどいけども、車が多くレストが長いためかそこまでやばくなかった。インターバルはかなりふりしぼってきつい。脚が本当に痛かった。後半のペース走…

11/17 ハイパワー 11/18 (ソリア×3+ハイパワー)×2 11/19 ソリア、ハイパワー、ミドル11/21 小山田 ペソソ 1分坂×4 ソペ 前半のソリアはいい感じで秋山さんについていけた。1分坂は最初の斜度がきついところで使い切ってしまって、後がグダグダって感じ。後…

土:小山田 ペソソ、50秒4本、ソペソ 2分坂も、50秒坂も以前とは段違いに高い出力が出まくった。特に50秒は、以前のめちゃ弱い感じからだいぶ成長を見せたと思う。50秒のインターバルはだいぶ足に来た。そして前を長い時間引いたことで、最終周で足を使い果…

土曜日 小山田6周+1分走×4 平日の練習でソリアばっかやっていたこともあって、2分ぐらいに関しては大分良い感じで走れている。ただ、1分はちょっと物足りない。1分走を平日のメニューに組み込んでみようかな。よくよく考えると、1分のインターバルなんてほ…