UTokyo bicycle racing team

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六大学トラック オープンエリミネーション 大体真ん中くらい 今までのトラックレースの中では一番マシな試合だったと思う。高校生とかたくさんいたこともあって、集団内のストレスはともかく、序盤は足に余裕を持って走れた。12周くらいで段々余裕がなくなっ…

こんばんは、毎度日記の長い一年マネージャー植田です! 今日は六大戦サポートに行ってきました!実は初のトラックレース参加です。種目数も出場選手も多く複雑な状況で、これはまずいと思って前日に作成した東大用タイムスケジュールをテントに貼り付け。浦…

木:パワマ。無酸素パワーテストで少し下がってて萎えた後、HIIT を試みるもきつくなり始めの4本目途中で断念してしまう。せめてミドルパワーをやって帰るかと思うも30秒の後、次に漕ぐ気持ちが作れず断念。 最近気持ちが作れなくなってきた…目標を定めたい。…

ローラーメディオ 足の疲れがどーも取れない。ずっと張ってる感じ。去年の草部さんの慢性的疲労が脳裏をちらつく、、、 レッグエクステンションで新境地とか言ったが、やっぱり筋トレは8回3セットを遵守すべきだった。

プランク1分レスト1分×5 新しいヘルメットをポチりました。山形さんのやつ。目指せメディオお兄さん

ローラー 明日があるので10分1本のみ。今日もよく追い込めた。 エンドルフィンは偉大である。

ソリア、SFR(を試みたもの)ソリア、追い込んだつもりでいたが、後々から考えると連光寺ぐらいしか踏めていないなーと思った。実走とローラーは違うので単純に感覚で比べるのが正しいかは分からないが、連光寺のほうが時間的には長いのでソリアではもっと踏め…

無酸素パワーテスト後、ミドルパワートレーニング。無酸素で出た値が爆下がりしていました…もっとがんばります。

メディオ@荒川 ブレーキ擦ってんるんじゃないかと思ったくらい、全然ダメだった。疲れがたまってるのかなぁ。実走するたびに萎えてる気がする。 休息のため、筋トレはおやすみ。今週はミドルやってないな。

日記の更新すっかり忘れてました。先週金曜オフ。夜に発熱。土曜ローラー台サイクリングだけ。日曜メディオ1本目終盤で例の右膝内側の痛みが出てリタイア。悪いことは続けて起こるものだと落ち込む。今週月曜バンク練、ハロン×1、スタ400×3、スクラッチ20周…

昨日:ローラー、脚に力が入らず断念。 9月からずっとこんな感じだし、カイロプラクティックでも行ってみようかな・・。 今日:だめもとでローラー、サドルを1mmあげて臨んだら今度は完遂。 追い込みきったあとの快感たまらん。ワット低いけど。まあ気にして…

メディオ。昨日より調子が良かった。調子悪いなーって日でも、負荷がさがるのを割り切ってでもやっていくことは大事なんだな。総長選挙のため午後休講だったけど、課題消化&中間の勉強に消えてしまった・・・

日:連光寺ペース1+いろはSFR 5、下りレスト5、TT インターバルはひたすらついていくことで(1本目はちぎれちゃったけど)一人ではできない負荷でこなせた。TTはめっちゃ遅くて、人と練習することの凄さを改めて感じた。 月:バンク練@境川 メインは団抜き練。ス…

メディオ。三回うまくいかなくて絶望しかけたが目標のセット数完遂。メンタル少し強くなった気がする。金子草生やしすぎや

11月25日 ローラーメディオ、筋トレ タックスの高級ローラー、ブースターで初ローラーw。つらい。 11月26日 ローラーメディオ セットの時点である部分のネジが取れて足止めをくらい、モチベーションがブーストするどころか、怒りがブーストしかけたw。 ロー…

土曜日:久々に多摩の山奥へ。甲武は出力の割りに余裕を持って登れていたが... 日曜日:いろは坂。SFRとインターバルとTT。SFRははじめはかなりトルクがかけられたがその後単調減少。最近踏み方を少し変えてみたが、つかってなかった筋肉の持久力がないのか…

土曜 甲武トンネルなど。甲武は久しぶりで長さがよくわからなかったので六甲山のペースで登ったら意外にゴールが近く拍子抜け。月曜 バンク練@境川。ハンドルの位置が悪かったのか、前日までの疲労か、ハロン、スタ、千トラなどはいまいちこれじゃない感を残…

土曜:甲武などなど こないだ来た時よりはましだったかな。まだまだここから。 日曜:色々と忙しくてローラーお情け程度に。 今日:半年ぶりにバンク@境川 団抜き練 団抜きはなんやかんや初めてだったけど、迷惑かけないように必死で頑張りました。そして帰…

バンク練@境川 久しぶりのバンク練。千トラはオムニアムの時と同じ条件で2秒以上縮まったし、スタ400もうまくダンシングで加速でき、最近のパワーを上げるトレーニングの成果を実感できた。 が、最後のスクラッチはザコ過ぎた。序盤は誰かがペースアップして…

昨日:いろは 遅刻のため途中から参加。膝痛い。 本郷向かう途中の甲州街道で改善の兆しあり。今日:バンク練習@境川 団抜きの合わせ、新メンバーにしては崩壊もなくいいイメージをつかめたと思う。あとは本番各人の脚が削られた状態でどれだけ集中できるかに…

こんばんは。三宅監督から選手になることを期待されております、マネージャー植田です。マネージャーです。そこ重要です。今日はバンク練に同行しました!初の境川!(家が遠いのでトラックレースは始発でも間に合わなくて行けないのです…)六大戦に向けても…

バンク練@境川 ハロン×2,スタ400×2,スクラッチ20周 ハロンはかける位置が遅かった。練輪かつびみょうかなと感じたハロンだったので、まだまだ伸びそう スタはよくわからない。浦さんと比べたらスタートの踏み込みが圧倒的に違うけれど、自分のトルクが足りな…

11月23日 甲武とかロング練 集合場所まで行く間、少しあげるだけで心肺がキツく、あんまりよくない感じ。 集合してから甲武までのペース走もクラス3グループということで余裕を持って走れると思ったのに、かなりキツイ。 甲武は調子良さげな貫名と復活しつつ…

甲武 最近坂道全然登ってなくてまずいなと思いつつスタート。案の定びみょう。和泉さんに勝てるかなーと思っていたけど、普通に垂れた。くやしい。そして中野さんの回復がすごい進んでて安堵。前回の甲武と大違いだった。 その後は諸事情。和泉さん早く復帰…

甲武〜裏垂水 負荷があがると膝に負担がかかってすぐ脚がいっぱいになるという状況を改善できず、甲武はすぐちぎれ、裏垂水はごまかしながら走るも半分ほどでちぎれておわり。 調子上げたい。から、練習練習。 1年はいろいろお疲れっす

甲武〜裏垂水 風邪で平日は練習を休んでいた。最近寒いからか終始調子はいまいちに感じるが意外と走れる。甲武はいい感じだったがミスってDNF。裏垂水も同じくいい感じだったがといっても途中で仕掛けるほどの力はなくまあ浦には勝てません。今日は一本ずつ…

筋トレのちパワマミドル 奇遇ですね、僕も今日はレッグエクステンションで新境地に達しましたw しかし、アレスやらイロイロなフラストレーションで心身ともに体調悪し。ミドルはやめるかどうか迷ってやった程度。はぁ。 携帯ないとヤバイですね。今日の6時…

56限ぶっ続け授業に嫌気がさして途中抜けしてウェイト。家帰ってカルくないメディオ。新境地、ぼくもたどり着きたいものです。

昨日 カルメディオ2 今日 何ならがんばれるかなーと思った末、LT測定のやつをやってみることにwそして5月の自分に敗北。直前までストーブ付けてるせいで酸素薄いからじゃねなんて思ってその後玄関でメディオ。も弱メディオ。 ITT前に達成できてたローラーの…

ローラーしようと思ったが、また"踏めない病"が発症してしまったので、ウェイトに。 環境を変えてトレ体でやったら、ウェイト練習の新境地に辿り着いた。今までのウェイト練はウェイト練ではなかったといえよう。 目指すはさらなる高み