UTokyo bicycle racing team

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー。メディオとソリア反復。メディオは慣れてきた。ソリア強度は全然出てない。

中野に同じく。一本目はプログレのつもりでした(笑)ふもとから7,8分くらい全部引いて勾配きついところでかちあげて一人になれるかな〜とか思ってたら、垂れてしまい草部は言うまでもなく中野にも置いてかれた。中野も強くなってる。 2本目はしっかりプログ…

時間ないからさくっと利根川でインターバル。心拍数170で2,30分4本。帰ったら全然足にきてなくてきつさの割に達成感なし。やっぱそれなりの強度で超長距離走った方が筋持久力は鍛えられるわ 金曜は遅くまでバイトがあって全体練習に参加しにくい。何とか…

大垂水練。表、裏、裏。なんやかんやで谷さん草部と。 一本目は谷さんが「最初はペースで」とか言っておきながら、完全にぼくをちぎろうとしてきてた(笑)ので必死でついていったら10min更新してました。2本目はそれの疲れもあり中盤で草部さんにちぎられ…

3本ローラーでメディオ、のはずがなんかやたら前後に揺れるし、固定だったら余裕だった負荷がやけにきつい。 負荷装置が変な負荷のかけ方になってるのか、とかホイールベースの長さが合ってないのか、とか3本の方を疑っていろいろ試してみたが、おれのペダリ…

水曜日 集合時間前にメディオ二本して、工事になえつつインナースプリント3回くらいしてサイクリングしながら帰宅。 木曜日 ローラー 金曜日 ローラー、流しよりちょっと上くらいで。時間があると逆に集中できない。

ローラー。メディオ反復、インターバル。 メーター無しで感覚頼りだが徐々に踏めるようになってきたと思う。最後はタレてギヤ1枚落として完遂だった。短時間インターバルは久しぶりで辛かった。

筋トレ〜ローラー。脚がだいぶ終わってたから低い負荷で回してようと思ったが結局メディオくらいに上がって息絶えるという謎な展開に。

最近落車やら中間試験やらで全然練習できていないが(中間試験は来週)今日は朝練80km強。中村さんから買ったパワータップをまだ使っていないが、心拍計胸に巻いて負荷調節をして頑張った。

メディオ二つのつもりだったが一本目昨日と同じ負荷でやったら6分でアウト。少し落として二つ目完遂。

荒川が工事で走れなかったので北上するも彩湖行く時間と精神的余裕(卒論的な)がなくて17号から帰った。途中何度かもがきとか入れてたけど2時間サイクリングしたようなもんだった。帰ってから筋トレ。

3限が休講だったので、2体でスクワット。フォームも固まってきて、だいぶ追い込めるようになってきた。このペースなら年内に目標負荷でセットをこなせるようになるはず。 5限後にミドル2。ひたすらつらくて、記憶が曖昧。ハイパワーもやりたかったが、脚がバ…

当初中村さん、谷さんと荒川練のはずだったがダンプ多過ぎ&路面最悪だったので先輩たちと別れ彩湖へ。周回コースは某高校がマラソン大会をやっていて使えなかったので土手でメディオ3本・スプリント数本・インターバル。月曜に多摩サイで色々試したポジショ…

ローラーメディオ〜インターバル。あと体幹。

メディオ二本。

2限後にパワマするために部室行ったら鍵が持ち逃げされてるっていう…おい旅行班…。仕方ないので家に帰って連光寺へ。全く脚が動かない。疲労で怠いというよりも筋肉が回復してなくて踏むとすぐに乳酸が溜まってしまう。これはムリだと連光寺を諦めて多摩側ス…

筋トレ〜体幹トレ〜ローラー。

ローラー。インフルエンザの予防接種受けたのであまり頑張らないつもりが心拍190くらいまであがるしいつも通りになってしまった。

ローラー。メディオ反復。 土曜に帰ってから風邪を引いて寝てたので体力落ちたかと思ったが先週より確実に出力が上がった。 ローラーでの追い込み方を少し思いだしてきたか。。

山口といろは坂、インターバル5*2,SFR7 久々に下りレストインターバルをやってみたが、死ぬほどきつかった。気合いを入れて、吐く一歩手前まで追い込んでみた。 心肺にはきたが脚にはきてなかったので、今度はレストをちゃんと取ってSFR。柿木さんにトルクを…

金曜日:連光寺で下から上までもがきインターバル沢山。時間があったので各セットのレストを長目にとって十分回復してから次のセットをやるようにした。そのあと多摩側でロングスプリントの練習。 土曜日:彩湖練。周回練では基本的に下ハン縛りで先頭に出た…

スクワット・プランク まだ負荷を上げるのは怖いので慎重に。もうちょっと慣れてから追い込んでいきたい。

先週も相変わらずローラーだらけ。LT測定ありがとうございました。金:いろは坂。雪降る中、猿の横を駆け抜ける。下りは鳥居さんに頂いた上着なかったら凍え死んでました。280きろ。 土:彩湖練…だったが、足はもう残っておらずぼろぼろ。この速筋まみれらし…

昨日:大垂水周辺練。メニューは皆さんといっしょ(最後から2本目はパス) 連光寺くらいの斜度ならなんとかなるが、それ以上の登りはまだまだ。だけど以前よりは少しは進歩がみられるのでこれからも頑張ります。 この土日はいい練習ができた。やっぱ日数が限ら…

上記メニューで。 みな昨日の疲れが残っていたらしいが自分は昨日トータル11時間睡眠だったのでレース走は全部取れてしまった。 このコースはわりと好き。特に斜度がきつくなってからのところが楽しい。 ただ疲れた。風邪っぽい。

大垂水周辺インターバル1本アップ+5本(ソリア、レース、ソリア、レース、レース)昨日の疲れで朝からだるく最初は全くかからず、帰ろうかなと思ったがレース走からちょっとまともに。それでもレストも長めにしっかりとったにも関わらず、値的には依然と比…

昨日:いろいろあった後に(自分もその一端を担っていましたが・・・)林と二人でいろは坂、と思ったら林が早々に消え去り、一人でいろはインターバルという、数ある練習の中でも精神的なきつさ1〜2位を争うものをやることに。二セット目の最後に後ろにバス…

上記の通り彩湖練。 スプリントが楽しかった。5秒〜30秒あたりのピークパワーを更新。 帰ったら駒場行ってパワマしますわ〜とか言っておいて家で昼寝してしまった。思ったより疲れていたらしい。

木曜日:LT測定 前回よりは成長していたがまだまだ。柿木さんありがとうございました。 今日:彩湖 2周ローテ練、6周ペース、5本スプリント、その後草部と10/20インターバル10本ほど×2 スプリントはまだ模索中なのでなんとも。次回はもっと先頭にいる…

集団走行の練習ができたことが大きな収穫だった。周回では集中が途切れるとちぎれるのだと実感した。そして結構派手に落車して練習できるようになるまで数日かかりそう。走っているときは大したケガではない気がしたが、家に帰ってからかなり痛み始めた。