UTokyo bicycle racing team

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ明けますね 木村響

2018年最後の投稿をあんなタイトルで終われないのでもう1回投稿。12/31 大晦日ローラー。zwift Volcano Flat Circuit raced DNF コースの長さを勘違いしていたせいで、午後から用事があったので最後までできず。でもsst以上の強度で30分走れた。なかなか大変…

呪いのローラー 木村響

ぎっくり腰もそろそろ大丈夫になってきたので練習を再開します。 12/30 呪いのローラー、Tacx vortexを手に入れてから2週間が経った。森、コジオ、菅家と、このローラーを受け継いだ者たちはいつの間にか部を去ってしまうという曰く付きのローラー。 12月中…

今年一年は

12/31 平坦 もがき 今年一年は自分にとっては挑戦と試行の年だったなと感じています。今年得たことや経験を生かして来年、来シーズンの結果に繋げたいです。自分自身がさらに1段、2段と確実に強くなれる(パワーも走り方も)と信じて日々練習などで積み重ね…

戦績報告会スライドのお知らせ

お久しぶりです。 思わぬところから生存確認されていてびっくりですが、私はいつも元気です。 本日はお知らせです。先日12/8に行われた戦績報告会でお見せしたスライド(作:安西さん)を少し編集してアップロードしました。本当はもっと早くあげる予定だっ…

いつの間にか大晦日

今年は本当にあっという間に終わってしまいました‥‥良いとも悪いとも言えない年だったので、来年は良い年にしたいです。そのためにも来年1月の数多の関門は、何とかして突破せねばならない。最近あらゆる方面へのやる気が満ちているので維持していこうと思い…

ローラー2部練

タバタ 2部練、ここ数日、足を休めて栄養を取り続けていたためか(?)、調子が良く3〜4分のピークを更新した。

千葉将太

12/29 ローラー メディオ ソリア とても久しぶりにローラーをやった。そしてとても久しぶりにメディオをやった。どちらも直近で実施した記憶はないくらいには久しぶりである。 12/30 平坦 もがき この時期らしい強風だった。年明けの授業が始まるまでの期間…

メディオ

ローラーメディオ なんだかんだ言って結局、関西にも自転車を持って帰ってきた。実家に固定ローラーを置いていたので使用。この前10分ピーク更新したと思っていたが勘違いで、今回改めて10分ピークを更新。

至福のひと時

12/23小山田 先週のようなことにはならなかったが周回の後のソリアはきつかった。病院坂は死んでしまった。疲れてる中で強度出さねば。 12/24三増 初めてのコースだった。一周目から普通にきつかった。二周目はがんばって三周目は終わってくれと願っていた。…

12/29 平坦 まんべんなく。明日からのRCSふじみ野ラウンド四連戦頑張ろう。

久々パワマ

パワマ無酸素パワーテストソリアミドル ミドルで落ち幅抑えることに成功。2ヶ月前の記録と比べても明らかな成長を遂げてた。まだまだや。

短時間高強度

授業に行ったら学生が全然いなかった本日。先生が気の毒だった。 2018/12/25 V坂 HIIT 下りレストで5本、ダンシングすると肩が痛かったりする、しばらくはローラーだな。ただ脚の感じは良かった。下り坂を使ってコーナリングの感じだとを意識的にやってみた…

12/27 パワマ いつも通りのメニュー+ミドル 久しぶりのパワマ。ソリア以外はいつも通りっていうのは嘘で、無酸素パワーが上がっていた。なかなかの集中力。

3本ローラーメディオタバタタバタソリアができなかったのでタバタを初めてしてみる。足もげるかと思った。

12/24三増・V坂

前の日の疲労が抜けておらず朝からヤバイと確信。1周粘ったが登りでついていけなくなりDNF。自走帰宅のあと禊ローラーをするしかないと思っていたところ多摩川原橋にて坂野からV坂インターバルを提案された。ナイスアイデア。ソリアは出たが、プログレで2…

12/26 高ケイデンス zwift WBR1 Flat Lap Reverse Race Bクラス 6位 アップも兼ねて高ケイデンスからのレース。今回は距離もしっかりと確認して参加。残り1.2㎞くらいのペースアップについていけず、トップから遅れてゴール。ただDNFしなかったのでそこは成…

tss300

宿題ローラー 明日もやらないと

12/25 パワマ 短時間のもがきとSFR。今日も新田さんに会った。サイクリングに来ていたようだ。

懐古 木村響

練習日記の移行にあたって、そういやブログのログインパスワードって何だったっけと思って昔のラインを掘り起こしていたら、僕が入部したばかりの頃の新入生ライングループが出てきました。大学2年間なんてあっという間だなぁなんてこの前考えていたけど、こ…

ブラックナイトパレード 木村響

ふと思ったんだが、自分がサンタの正体に気がついたのは何がきっかけだったんだろう。小3くらいまでは割と信じてた気がするけど小5になる頃にはもう気づいていたはずなので、小4で何かがあったんやろな。 12/25 御殿下筋トレ 今日も今日とてスクワット。昨日…

心理的距離

飯能に比べて三増はクソ遠い場所にあるものだと思ってしまう。実際は飯能より5kmぐらい近かったはずだけどね。 12/24 三増3 V坂ソリアプログレメディオプログレ3+3目標が3周目でノックアウト。下り区間で頑張りすぎたか。昼飯食って新谷さんと自走帰宅で距…

千葉将太

12/23 小山田 ペース走のみ。新田さんからは一周でちぎれたので優しいほうのグループに合流した。ソリアは先頭で入って理想ムーブではあったものの坂野が足があって届かなかった。 12/24 稲城周辺を徘徊 ソリアともがき。距離よりも強度を意識して。

今日はなんの日?

「今日はクリスマスなので練習行けません」って言いたい人生だった。いや、まだまだ人生長いので来年こそは。 12/23 小山田 いつものやつ。メンツがメンツだったので序盤は平坦大分牽いて死にそうに。後半は少し楽になったものの、いずれのソリア坂も勝てな…

せーぞんほーこく

そんな名前の遊戯王ブログを昔読んでました。 最近久し振りにこじをに会ったので、僕が生存報告をします。彼は今年も今年とて東進にブチギレたんですけど、今回ばかりは正論が返ってきたって反省してました。あと、週一くらいで練習日記見てるらしい。嬉しい…

大磯クリテリウム 第2戦 ミディアムクラス 12/15周 DNF 今日は反省点しかないのであまり書くことはないが、前で展開出来ない限りクリテリウムでは勝てない、とだけ。ポジションを上げようと努力しなかったわけではないし、普段なら直線でスーッと上がれると…

ローラーメディオ2 二部練

ためてしまいましたすみません 12/15バンク みんなが団抜きやってるあいだにもがきとDHバーの練習をした。もっと脚をまわさなければ...DHバーは少しは慣れることができたがコーナーで風に吹かれたときと持ち替えるのが冷や汗。バランスを崩しそうになる。ま…

こやまだ

小山田小6中1 千葉さん依田さん中西 いつも通り。 メモパ坂は蕎麦屋でかけて後ろの人にあわせつつ、最後もがいて勝ち。三高坂は中西が飛び出て平坦に出るが中々垂れず厳しかった。最後ブラケット握ったままゴリゴリして勝ち。気分がいい。

小山田

なんか信号運がすごく良くて最高だった。まあなんにせよ明らかに足は戻ってきている。ここから上積みして、いつだったかの宣言通り1月にカムバック賞をとります。

PDCA

金曜日にPDCAが大事だということを学びました。響と共にPDCAサイクルを回して圧倒的成長していきたいと思います。2018/12/19 ローラーHIIT アドバイスいただいたHIITに初挑戦するも、ちょっと高強度な、何かよくわからない練習になってしまった。しんどいが…