UTokyo bicycle racing team

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都ロードBクラス11位。 まず監督休日返上でサポートありがとうございました。 今回はほとんど練習もしてないので、経験のためにロードレースをしようと思い、とにかく先頭についていくことを目標に。走り出しは順調に先頭が見える位置。 下りもついて下る分…

Bで17位。長くなりそうなので箇条書きで ・今まで即切ればかりだった最初の篩落としに、一周だけだけど着いて行く事が出来た。 ・春先と比べて数分間出せるパワーはある程度上がった気がするが、地足が全然進歩していないせいか1周でスタミナ切れした。以前…

都ロードBクラス。初の8kmコース。逆周りだったので、順周り8kmよりかはましだったようだ。 今日はアップがうまくいった。東大で1周した後、オーベストの中尾さんともう一周。おかげで序盤の自然淘汰は普通に対応できた気がする。 集団が7名になっ…

細川と彩湖LSD? でも昼から寮の電話当番があったのですぐ帰っちゃった。 寒いせいか、いきなり長距離走り始めたからかわからんけど、膝が痛いのが気になる。。。

ひたちなかエンデューロ 3時間ソロ 結果 3位入賞/232人このレースは来週の六大学TTTとクリテリウムの調整のために出場した。DHバーを付けて走りたいところだったが、ダメなので仕方ない。とにかくすべてを出しつくすことだけを考えてレースに臨んだ。J…

B19位。一周目は集団についていったが、ペースが安定せず抜かれたり抜かれたりして単独走行の気分。二周目から完全な単独走行。心肺の調子も良くなく、ぜぇぜぇ言っている。ここ一二週間練習してなかったつけが回ってきている。足も三周目から攣りっぱなし。…

中間も(二つの意味で)終わり、久しぶりの(^^;)ロード練。環八笹目から彩湖方面、荒川沿いに扇大橋、そこから本郷をかすめて帰る。心肺系がかなり衰弱していた。ちょっと風邪気味だしなぁ。空気が悪いのかな。松本の清々しい空気がなつかしい。 夕方は三河寮…

前日なので近くの坂でちょっとだけインターバルっぽいことをやる。 寒くて家を出るまでが辛い。去年はこの時期でも自転車通学したり、拝島を自走で往復していたのが信じられない。 最近距離が乗れてないので明日自走で帰ろうかな‥

神聖なる土曜日に大学に行くという大罪を犯したため、罪滅ぼしに筋トレ。。 体幹系をいろいろと。背筋はマシンの限界を超えた。 暖かったので久しぶりに自転車で通学してみた。

ロード練。道志道デイリー往復。136キロ。急いで体を仕上げなければ。。

MTB通学復路。目白の学習院大前のイチョウ並木、街灯に二色にライトアップされていて、美しい。

御殿下筋トレ。少しずつだが上げられる負荷が増えてきた。

さんぼんローラー45分。ついに日本人がツールに出られる日が来るかもしれないらしい

MTB通学往路21km。その前に、やっと自転車屋に行った。2代目がフォークを見てエェッ!?という反応。哀れマイチャリ、さらばアルミフォーク、こんにちはカーボンフォーク(中古格安)。その他もろもろ、累積した問題を全て解消してもらうことに。あとは自分…

最近駒場祭に参加していたり中間がやばかったりで練習できていない。今日は明日の中間で尻に火がつかない午前中のうちにローラー1時間。 現在もう火がつきまくってます。今晩は徹夜か…

昨日筋トレやったし、今日は午後授業が総長選挙で休みなので午後練しに行こーー!! と思いきや雨、やめてほしいホント、寒くて手痛い。 というわけで御殿下でパワーマックス。

ローラー1時間。 リカバリーと思って気楽に跨がったが、思いの外に足がいけるので、メディオ15分×2と3分ソリアを。夜、日本に来たばかりのイタリア人と飲んだ。やっぱりいっそのこと大学にいるうちに、休学なり留学なりして、海外に身を置いてインター…

前日ずっとプログラミングと微分方程式をして溜まった鬱憤を晴らすために古居と筋トレ。レッグプレス腹筋ベンチプレス(ベンチは挫折。というか一昨日落車して打った肩がまだ痛い) 最近クラス2に上がる夢を見て、起きた瞬間自分がクラス3である事を実感して…

MTB通学往復42km。ロードの乗り方を忘れそう。

トレ体で一人筋トレ。腹筋やってたら気持ち悪くなった。 乗れない分、上半身をガンダムみたいにしようと思う。 あと左右の足の筋肉量にかなり差があることに気づいた。足の太さが違う…

駒場で中村と筋トレ。ベンチと腹筋。ベンチプレスとりあえず去年よりは上がってるけど半年前より上がらない。 先日体重はかったら64kg台に突入。最近いろいろありすぎてまともな生活してない。ご飯食べよう。

有田さんtuned by o-vestとロード練。 野猿街道のもがきはまあまあ走れたけど、登りがひどい。特に長いヤツ。最近山全然走ってなかったからなぁ…。ていうか有田さん強ぇ。 でもって、スタミナが無い。小倉橋までに脚を使い果たし、帰りはふにゃふにゃ。精進…

前主将と元主将で練習。三増周回。野猿から地獄だった・・。周回もきつかった・・。 でも、先週と比べて1%ほどは良くなったみたい。強くなるのは楽しい。弱くなるのはショッキングなほど悲しい。弱くなった後、また少し強くなるのは、複雑な心境だ。ケガは…

夜の新青梅街道。最近休みすぎてさら脚もいいとこ。33キロ。DHバーのフォームが固まってきた。11月の走行がまだ500キロという危機。固定ローラーによる究極の練習を導入せざるを得ないか。。

最近全然乗れてません…。基本的に通学その他で平均すると25km/dayくらいか。ゆっくりなので練習にはなってませんがペだリングだけは意識して。ピスト効果はしばらく実感された。 とりあえず今日は会計説明会。引き継いでからちょっと放置してたのでそろそろ…

連光寺10本。レース2本、メディオ2本、ソリア2本、レース2本、メディオ2本。すがすがしくきつかった。

風邪で三連休を棒に振りました。寒い時期は油断するとすぐ引くので空気の乾燥などに気をつけて。 リハビリ通学往路。30キロ。もはや通学では練習にならないと思った。まともに踏んでいられる区間が少なすぎる。DHバーのフォームがいまいち固まらず。

日曜日は足がぶっ壊れました。いい意味で。大井埠頭6人+丹沢さんも。3周回、速めでまわして、その後スプリント5周。アタックするポイントが結構早くて踏めなくなるのが大体のパターンになってしまった。帰りにノーブレーキピスターに出会う。土曜日。雨を恐…

松永と一緒に連光寺ソリア三本 そのあと多摩サイをひたすら下流へ。途中から車道に出たら川崎大師のあたりで10キロくらいで走っている途中路肩の排水溝の蓋の溝にタイヤがはまって思いっ切り前転。擦過傷とか自転車の破損は(多分)なかったが、肩が痛い。 …

大井練。 スプリントは早がけするも最後までもたず!! そして4本目にコンプリートリィオールアウト!! そのあとゆ〜〜くり帰宅。 午後は慶應三田祭で大学生らしい素晴らしい休日を過ごさせて頂きました♪♪♪ やっぱ大学生こうでないといかんですわ(笑