UTokyo bicycle racing team

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省LSD12/28 新松田〜浜名湖 225km忸怩たる思いではあるが、新松田まで輪行した上に、箱根に行かず御殿場経由。(前日雨だったので凍結の可能性もあった) モータリゼーション進みすぎの静岡は色々つらかった。富士山がめちゃくちゃ綺麗だったが、いつまで経…

12/30 v坂 ソリアなどいつものメニュー 後半になっても割と保てた。普段だったら垂れたりしてやる気がなくなる所で踏ん張れたので毎回このような形で練習できると良いだろう。 みなさまのおかげで今年も楽しく過ごせました。ありがとうございました。来年も…

12/30 ランニング奈良の祖母の家に行っていて自転車に乗れないのでランニング筋トレ位しかやることがなく、精神衛生上あまりよろしくない。やはり無理をしてでも自転車を持ってくるべきだったとひどく後悔している。次回からは必ず持っていく。そんなこんな…

淀川河川敷→男山ソリア5 前半は淀川河川敷で平地練。知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまっている感じ。今後の改善が必要。後半は男山でソリア。いい感じの1分半が取れて満足。 今日は石清水八幡宮の近くでの練習となったが、明日には、その辺りは人でい…

このところ自分比的に忙しく、練習が疎かになっていました。行田に向けてぼちぼち再開していきます。 12/22 ローラーメディオ 12/25 小山田5、50秒くらいの坂5 微妙に物足りなかったが、まあ頑張った。練習に統率が大事だということがよく分かった。 12/31ロ…

28日 LSD新松田〜浜名湖 静岡県は道路事情も自動車のドライバーもあんまりよくなかったのでなかなか大変だった。しかし三保の松原の景色がとてもきれいだった上、1か月後の自動車免許合宿中に練習用に使おうと思っていたコースが想像以上に良かった。 29日 L…

メディオ、ソリア、SFR 稲城555をやるつもりだったが、誰も誘わなかったのでやはり起きられず、新幹線の時間の都合から結局ローラー練になった。メディオは低レベルでまとまったが、ソリアはガンガン上げて目標出力+5Wで完遂。相変わらずソリアはやればやる…

12/28 荒川TT 1分走×4×2 風が強すぎてTTが意味分からない感じだった。休んでいたらサッカー少年のシュートを被弾した。シュートを初めて受けたが、思ったより重くて痛かった。インターバルはそれなりに頑張った。12/29 4分走 全力もがき 朝寝坊や寒さなどで…

メディオ 今年ラストにして自己ベスト。頑張りました

荒川 ペース、ソリア、HIIT 今日は弱風だったので、昨日の憂さ晴らしをしてやろうと意気込んだ結果、一本目でのピーク更新と引き換えにそれ以降が残念になった。とりあえずHIITのリベンジは果たした。

ソリア、メディオ ソリアは今年一の追い込みで最大出力を大幅に更新。30分くらいぐったりした後で一応メディオもしたが、ソリアのダメージが大きすぎて全然ダメだった。ソリア域においてはまともな人間であることが分かってホッとした。

昨日 ローラーメディオ、短ソリア 雨なのでローラー。メディオは改善。ソリアはダメ。 今日 荒川 ペース、短ソリア、スプリント 風が強く、追い風だと危ないし向かい風だと出力安定しないしで、HIITの途中で心が折れてスプリントに変更した。

134号2往復 平坦大臣を目指すべく暴風の中今日もひた走った。今まで見てみぬフリをしていたが、左右ペダリング比がだいぶひどいことになってきたので、少し考えようと思う。 80km

ソリア

きょう、気づいたら秋山くんに「東大自転車部を支える鬼のおかんマネージャー」と称されていました。笑 本日二回目のマネージャー植田です。 戦績報告会で使用した資料のうち、一部をこちらでも公開いたします!(画像が大量で申し訳ございません…) 当日都…

12/25 小山田5 1周目からいきなり気持ち悪くなった。周を重ねるごとに気持ち悪さは引いていったが、先頭はほぼ全く引けなかった。むしろ途中で何回か待ってもらった。平坦で休めているべき所で休めていなくてつらくなっていく感じだった。

こんにちは。相変わらず課題が終わりません笑、マネージャーの植田です。自己紹介として「課題が終わらない」は枕詞のようになってしまうのでそろそろやめたいですね!笑先日24日土曜日に、戦績報告会を開催いたしました! 日程があまりよろしくない中、駒場…

筋トレ 疲弊

メディオ、ソリア

小山田5→インターバル 二時間半近くペース走をすることになったが、こんなにぶっ通しで走る練習など何ヶ月もしてなかった上に、気持ち的にも上手く乗って来なくて最後はだれた。今日の練習に対して、何らかの目的意識と趣旨を明確にしておけばもっと集中でき…

木曜 スクワット、ランジ。大事をとってあと2,3回上がるところまでとした。 土曜 戦績報告会。来てくださった皆様ありがとうございました。 日曜 スクワット、ランジ。筋トレの負荷に慣れてきた感触があったので、追い込み度合いを上げた。

ローラーメディオ出来損ない 右ふくらはぎが昨日から少し痛くて、今日もかなりマシだが完治してはなかったので今後も考えて途中で終了した。 ありがたいことに最近練習環境が充実してきていて、しかも今度の大会が一か月後にせまっているなかで土日練習でき…

小山田5、インターバル×5 今年最後の全体練。インターバルは最後に回すことになり5周ペース。若干ゆとってしまった気がするが、それでも最後の病院坂は切れる寸前だったのでまあそんなものか。インターバルはやはり弱かった。脚が売り切れたせいだと思ってい…

小山田ソペソソ 5時半に起きて二度寝したら8時半だった。本当にすみません。サクッとソペソペソで終わろうと思ったが2周終わった時点でパワータップが反応しなくなり、心が折れたので4周に変更してできるだけ頑張った。

12/24 戦績報告会@駒場年末でお忙しい中来て下さった日直商会水口様、OBの皆様、ありがとうございました。12/25 多摩湖 スプリント10朝起きたら頭痛がひどく全体練習は不参加。体調管理が出来ておらず、すみませんでした。二度寝して14時頃起きたら嘘のよう…

12/23 3本ローラーメディオ12/24 パワマソリア、ウラサンHIITクリスマスイブという微妙な日程にも関わらず、戦績報告会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

筋トレ

12/17 大垂水〜雛鶴〜裏垂水 ペース走ができなさすぎて練習にならない。 12/18 陣馬街道3往復 天気がいいからサイクリングに行った。そんな一日だった。 12/19 LT測定 柿木さんにアドバイスを頂いて今後の課題が見えてきた。ありがとうございました。新谷も…

ローラーメディオ、ソリア ちょい早起きしてローラー。先週よりはマシになっているが、ローラーソリアのデフレ感辛い。

ローラーメディオ 疲労が故の不調だと思いたい