UTokyo bicycle racing team

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー、軽く風邪引いた。

パワマでインターバルとSFR。いつもと順番を逆にしてみたら、両方ともより追い込めるようになったのでつらい・・・ 最近ロードで実走練習してないから、週末が待ち遠しいです。

まず連光寺反復2.5本。3本目は途中で携帯を落としてしまい終了。いつもの流れでV坂行ってインターバル5本。4本目までは85〜90%ぐらいである程度余裕を残しつつ5本目全開走。燃え尽きた… その後学校でミドルパワー1本と帰宅後弱メディオ1本。

ローラー。メディオからのインターバル。意識飛びかけてインターバル途中で終了。明日はミドルパワーやります。(逃げ防止)

パワマ、ミドル2 脚もそうだが腹筋に一番ダメージが来る。体幹不足か。 大磯クリテ、面白そう。

パワマ、ミドル1ハイ1 実に3ヶ月ぶりのパワマ。出力はあまりだせなかったが、集中的にやって天井をあげていくつもり。 草部さんストイックすぎて怖いw

連光寺3本、V坂3本。吐き気がしてきてどちらも本数をこなせなかった。脚は割と調子良かったので残念。帰宅後15分メディオ2本。

ローラー。メディオからのインターバル。今日はわりと粘れた。きつくなってきたとき上体ブレブレになるクセを直したい。あと年内の10分MAXの目標を定めた。

ローラー。いつものことだけど朝は全然パワーでない。夜と朝できつさは同じでも大体10分値で15Wくらいずれる…

ローラーメディオ。 やっぱりローラーのときはサイコンの画面が大きいほうがいいな

日曜バンク練、境川の時と感覚が違ってか(?)先頭交替下手過ぎかつ全然引けずで駄目駄目。 火曜 ローラー。トルク不足でローラーだとソリアで踏みきれない。

日曜:バンク練 スタの練習など。監督から回転力が足りないとのアドバイスをうけた。意識して鍛えていきたい。 今日:筋トレからのローラーメディオ。筋トレ後だからかパワー全然出なくて2回断念。妥協した設定値で完遂。はあ。

時間なくてミドル一回と帰って適当な負荷で5分間走。

いろはソリア5, SFR2, 団地坂SFR2 雨で練習が中止になったが、もう是政ついてるしローラーは嫌だな〜と思い強行。 メーターの充電を忘れてしまって数値がわからないのが痛かったが、体感強度で限界まで。 クリテシーズンに向けそろそろミドルパワー祭りしよ…

日曜: バンク練@西武園。先頭がまわって来た時に極力スピードを落とさないよう意識していきたい。監督来て頂いてありがとうございました。 今日:メディオ@部室。朝2本、昼1本。帰ってからV坂5本。

日曜 バンク練。久々のピスト集団走行でチキってはじめ車間あけっぱなしにしてしまった。 今日 無酸素+ミドル。やっぱりパワマは気持ち悪くなって二つが限界。 まあ冷静にパワマミドルだけやっててもしょうがないんで色々やります。

バンク練@西武園 団抜きの最後の仕上げとして、F2000,F2800,ST4000。タイムはおいといてきれいにまとまったので良かった。本番では今日得たイメージを活かしたい。

木曜日:パワマでSFR,インターバル 金曜日:ローラーメディオ 土曜日:埼玉クリテみたあとでローラーメディオ 日曜日:バンク練@西武園。団抜きの練習。タイムはそこそこだったが、スタ4000はかなりいい感じにまとまった。

語学に追い回されてるうちに痛み引いたのでインターバル。相変わらずくしゃみとかすると腰いったいが。怪我するとその分まともに練習できる時間も減る訳で、気をつけないと。スリップとかしにくくなるならタイヤ太くするのもありだよな。とりあえず冬学期は…

朝にローラー。 ソリアで追い込み不足、最後落としてしまってる。休日なんだからもう少しボリューム稼ぐべきなんだけど…精神力不足か…

競技班に残された部室のわずかなスペースを使ってメディオ2本。その後パワマで30/30インターバル8本。途中で筋トレに向かう鳥居先輩と遭遇。

昨日:メディオ。 早起きしてやってみたけど頭がフラフラして出力出せなかった。まあやらないよりはまし。

メディオからのインターバル。

朝に昨日の荒川練でドロドロになった自転車を洗車したが、時間をかけすぎてしまい実走するつもりがローラー練に変更。メディオ1本の後30/30インターバル。帰宅後同じメニューをもう1本。

ローラー。 今日はいつも通り出力が出た。ただ途中滅茶苦茶吐き気したので大休憩。 雨が続きますね。ふらなくてもローラーだけど。

昨日:ローラーメディオ。 今日:ローラーメディオ。本数が一本増えた。

中村との荒川の約束を寝坊により破ってしまいローラー…2日空いてるはずなのに(というか2日あけたのが駄目か)足も心肺もきつくて全く回らず…。メディオしよう→やけにきついから低め→それでも瞬殺という悲しい感じ。時間も微妙だったのでソリアちょっとして…

荒川練。まず中村さんと交代しながら1周半、その後半周TT。中村さんが帰宅した後に15分程のメディオ2本。放課後にミドルパワー1本。

今日も昨日同様のインターバル&体幹トレ

早朝単身いろは坂へ。インターバル5+SFR5。 実走が約1週間ぶりで感覚が鈍ってて変な感じ。インターバルはだめだめだった。 授業が始まってから全然乗れてないことに焦りを感じる。授業、バイト、免許教習とのやりくりはどうも限界が・・。優先順位つけてうま…