UTokyo bicycle racing team

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川SSインター2

荒川SSインター2 午後は横浜医科学スポーツセンターに行ってきた あらためて、すごい! 前回の診断+リハビリで「悪いところを直す」ことをした。これで終わりかと思ったら、今回は「悪くなった原因を取り除く」ためのリハビリを教わった。やって、実際に結…

相模湖周回いこうとおもったが、ひざがいたい気がしたので多摩サイLSDに。途中で痛みが悪化したので帰りに病院へ。3日間乗るなといわれてしまった。彩湖練習で変に踏みすぎたせいかと思う。なかよしさいくるの三谷が練習に参加。来週は相模湖周回に参加…

坂田と朝練。ひざは怖い。70km

荒川SSインター2

今日はNECへ 自転車で 乗ったのはそれだけ 50km でも、明日からゲリラで遠くに行って乗ります。 就活ライダー!

SSインターバル15分×2@荒川 ポラール先生が修理から戻ってきた。あいかわらず厳しかった。 今週の練習予定、この時間にこの場所で練習を始めるので、良かったら一緒にやりましょう。 火6時30分扇SSインターバル。水630扇60分流し。木630扇SSインターバル。…

六大戦トラックのサポート、観戦。自分は観ているだけで何もできなくて。とりあえず観ていて気付いたこと。 レース外の細かいことばかりですが。 ・中村はデビュー戦で試合にまだ慣れていない感じ。 自分のレースの時間はしっかり把握しましょう。 サポート…

オープン。しかも千トラのみの参加でしたが、初めての実際の大会への出場です。 実はトラックで1000mを走った事がなかったのですが、今井さんに言われたように400メートルを走るつもりで最初から全力で走りましたが、途中レーンの内側に見慣れない障害物(実…

全くいいとこなし。団抜きは練習のときより遅いのに千切れ、3人に本当申し訳なかった。ポイントは3回目のポイント後にメイン集団から遅れて、千切れ集団に。練習で出たエリミは、下ろされたと勘違いして終了。 上級生は自分も含めて、気持ちが弱い。大会にか…

悔しかった自分が走って力になれなかった分、よけいに東京大学五位、このまま引き下がれない。六大戦TTT、目標を3位入賞におく。願望じゃなくて目標だ。明治、法政、早稲田の一角を切り崩すつもりで、これから二週間練習する。*監督、岩崎さん、矢作先生を…

団抜きを終わった後でやはり3週間バンクに入らないと大変なことだと感じました。感覚を忘れてしまっている。本来のタイムならもう一つ順位は上がっていたはずなのですが。 ポイントでもいいところはありませんでした。アタックはあっさり潰され、反動もきつ…

オープンで団抜き、千トラ、エリミ ・団抜きについて スタートで踏み込めなかった。直前まで47だったギアを49に変えた事を忘れていた…。そこで全体のリズムを狂わせたのかもしれない。中盤くらいになってやっと自分が安定しだしたが、隊列は崩壊…声をだせな…

千トラ。1分16秒7。基準切るつもりだったが開始200mが全くダメだった。その分後半のタレは少なかった。個抜きよりは千トラの方が基準には近いと思った。 ポイント。自分なりに強気でいった。トップスピードが明らかに違うわりには最後まで残った。まだ集団を…

六大学対抗戦トラック

総合5位。 スプリント 7位 8位 1000mTT 5位 8位 ケイリン 予選敗退 ポイントレース 入賞できず チームスプリント 5位 団体追い抜き 5位今回は岩崎さん、丹沢さん、平松さんをはじめ、たくさんのOBの方にお世話になりました。ありがとうございました。

晴れ。風が尋常ではなかった。ウィンドサーフィンのおっちゃん達には好都合だったと思う。そして人が多くて危険。寒くなって鼻水が出ると鼻で呼吸できない。 スピードについていけてない。出力をあげなくては。 掃除の後、軽トラに乗せてもらって帰った。高…

風はんぱない。 寒すぎて口が硬直。 そしてメニューきつい。 あー・・強くなりたい・・ あ、内藤復活!良かった良かった。 練習後、エルゴ3本入手。部室掃除組、柏まで行ってくれた坂田と内藤、寮まで軽トラ運んでくださった高木さん、おつかれさまでした。1…

久しぶりに練習に参加。 集合場所まで西薗、松永と向かう。到着までがつらい。 ベースの呼吸や代謝の力が激落ちしている。みんなとは別メニューで周回。 ひとりでこの爆風はつらかった。結構負荷が高くなってしまった。 家に一度帰る必要があったので環八を…

人数が集まると、駆け引きの練習ができるので、おもしろいし密度の濃い練習ができる。 三周練一回目は、個人勝負で西園が圧勝、それを受けて二回目は、西ぞの対その他で、いやらしくその他が勝ち。3回目は3対3でそれぞれのチームに大田と坂田を入れて、エー…

ロード練

スピード練@彩湖 参加 今井 大田 坂田 東 西薗 松永 内藤 3周練→流し→3周練→流し→スプリント3本

寒かったけど、晴れていたので先週末よりはかなりマシだったと思う。油断して道を間違えまくった多摩サイはともかく、いろは坂はきつくていい練習になった。初めてだったけど結構いい場所だと思う。 その後駒場往復などで 107km

町田市の最低気温1℃の中半袖ジャージで行って死に掛けました。 以後防寒には気を付けます 多摩川2往復は自分にはLSDの強度を超えていた気がする。ツキイチにかなり入ってしまったので、しっかり引けるように精進したいと思う。 いろは坂は一本目で引き足全開…

あまりに寒くて、遅刻者続出。 多摩川2往復+いろは坂インターバル5本。ラストはアウタートップ。 あれほど防寒に気をつけろと言ったのに、素足で来たおバカさんがいました。 長袖ジャージ無しでの冬の練習はいくらなんでも無謀。ユニフォームくるまでに、OB…

いろは坂、時間がないときに便利ですね。

寝坊。最近は体に悪い生活をし過ぎだ。気をつけたい。 寒くて長時間練習するのがしんどいせいかLSDの割にはペースが速かった、かなぁと思った。彩湖のスピード練ゆっくりのときとあんまり変わらない… いろは坂。あんな坂が近所にあれば… 110kmほど

ロード練

参加 東 西薗 松永 中村 古居

タイヤを換えてポンプを買ってしっかり八気圧空気を入れてスプロケを中まで掃除してディレイラーの調整をトップローの調整までやったら今まで出来なかった多摩堤通りを35キロで通して走る事ができた。 今までちゃんと整備をしてなかった自分がいかにアホだっ…

寝坊して是政行けへんかった。ゴメン! で、ひとりで荒川LSD。 今日は荒川なのにダンプカートレインの横をぬって走るという気持ちの悪いものだった。くさいしでかいしうるさいし。 違うと行きゃよかった〜〜。 明日は彩湖行ってきます。

坂田とロード練。 多摩サイでぼーっとしてたら、土手に落ちかける。ロードで初めてリム打ちパンクした。タイヤ微妙に亀裂入るし。 コースはつるつる2回。 行き五日市街道→スピード つるつる一本目→ガチンコ つるつる二本目→軽め 帰り五日市街道→ダッシュ そ…

SSインターバル二本@荒川