UTokyo bicycle racing team

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 体調すぐれずローラーDNS11/30 昼寝をかましたら体調マシになったのでローラーメディオ、ソリア。

11/30 LT測定、駒場本郷自走 70km 自走: どこもアホみたいに渋滞していて非常に困った。朝の世田谷通りは使ってはいけないっぽい。LT測定:まず、測定に遅れてしまったこと、授業のため補助を途中で抜けてしまったこと、本当にすみませんでした。 測定自体は…

11/29 筋トレ パワマ11/30 ローラーメディオ

白旗 134 スプリント 昨日と基本同メニューだが134は時間が無かったので短縮。白旗の全力走は昨日よりはよかったけどもう一段階伸ばしたい。継続してやっていけば伸びるだろう モコモコの服とクリスマスグローブでのスプリントはやりにくい 45km

11/30 ローラー SST、ソリア だるさで調子悪いかなと思いSSTから入ったが、全開ソリアはほぼベストが出たので安心した。

大垂水 v坂 結構気合い入れて大垂水まで行ったのだが登り始めると急にテンションが落ちてギブアップ、帰り道でもう一度頑張ろうと思ってv坂にチャレンジしたがそれもまたものにならず。浮城のデータ見直したら30分あたりのピークを更新してるし、走れないと…

11/29 ローラー メディオ、ソリア 復調。したが体力低下で疲れた。

11/28(火) LT測定 初めてのLT測定だったがリラックスして臨めた。練習管理の話だけでなくレースの具体的な走り方など様々な話を伺うことができた。柿木さん、本当にありがとうございました。測定補助をしてくれた響ありがとう。 11/29(水) 筋トレ いつも通り…

11/28 御殿下 御殿下:ハイミドルミドル、後筋トレ、スクワットの他にデッドリフトも始めようとしたけど姿勢がむずすぎてようわからんくて撤退。 相変わらずミドルがきつすぎて体が壊れる、この世で1番長い30秒だと思う。本日卒論関連全て終了、気が緩んだの…

11/29(水) LT測定ポジションや練習についてのアドバイスをたくさんいただきました。これからの練習に活かします。久しぶりに柿木さんとお話も出来、楽しかったです。柿木さん、今日は本当にありがとうございました。新谷は測定補助ありがとう。

白旗 134号 スプリント 134号の前に白旗を一本全力。斜度的に若干踏みにくい感じはあるがもう少し出せないとダメだ あとはまあまあ。スプリントはもう一枚ギア上げた方がよかった 55km

11/28(火) ローラーメディオローラーだといつも垂れていたパワーを今日は完遂した。やったぜ。

筋トレ やはり筋力が落ちている

筋トレ (スクワット 体幹 )

試合後に風邪が悪化して屍と化していました。最近体が弱い…。 11/26 ローラー SST 体調回復したので用事の前にローラー。一週間ぶりなのでさすがに心臓バクバク。 11/27 技術練とローラー SST、ソリア SSTは普通にできたが、ソリア強度はキツくないのに脚に…

11/27 某川の近くで平坦練、SFR 45km 練習場所開拓。ペース走したり、もがいたり。メディオほどは時間取れないしあんま踏めない部分もあるが、まあ時間を選べば結構いい練習場所になりそう。帰りにV坂SFR。イルミネーション始まっていた。あと、秋山にたくさ…

11/24 バンク練高ケイデンスを目標に軽いギアで。スタは1日を通してマシになってきたがいかんせんハロンが遅い。かけおろしが下手すぎるらしい。カーブに滑らかに入ること、ダンシングでもっとスピードにのっておくことが課題か。 2回行ったポイントレース風…

11/27 ローラーメディオ未遂量産。やっぱり自分は休むと割とすぐに調子が悪くなる。この程度ならすぐ戻るけど。とはいえ、体調不良で全体練に行けないのは主将として非常に情けない。最近少し多いので気をつける。

11/23(木),24(金) バンク合宿 初めて団抜き練に参加させてもらったが本当にダメダメだった。交替が簡単ではないことは先輩方の練習を見て分かってはいたが、思っていた以上に難しかった。交替だけではなく、フラのかけおろしにも苦戦した。瞬間的に加速する…

雛鶴 とにかく今は体力がないので基本8割ぐらいの力で淡々と踏んでダイエットした。体力さえ戻ってくればパワーの面では意外といけそうな気がする 145km

11/26(日) 大垂水〜雛鶴〜裏垂水表は全員ローテーで。最後安西さんについて行けなかった。雛鶴は、お茶屋までペース抑えめでそこから安西さんと上げようという話だったのだが、お茶屋がどこか分かっていなかった上に、ペースも緩すぎだと思ったのでほぼ中間…

11/25 レスト 後回し後回しにして卒論書いていたら夜遅くになってしまった。日中に走っておくべきだった。が、まあ今週は色々ある中それなりに頑張ったと思うのでよし。11/26 全体練 大垂水雛鶴裏大垂水 二ヶ月ぶりの100km over ロング練。全体的に足が動か…

11/20 ローラー ズウィフト(バーチャルサイクリング)を始める。元々実業団の方でやろうという動きがあったことに加え、スポーツバイクHiRoadさんの所でズウィフトを体験させて頂き楽しかったこと(青山さん、有難うございました!)、更に遂にパワーメーターを…

11/23,24 バンク練@境川メインは団抜き練。完成度は微妙だが、とりあえずTRSでやってみて、さらに修正をかけていくしかないだろう。寒さ対策や睡眠時間など、何も問題がなかったはずなのに、体調が微妙である。明日ロング行けるか。

一昨日、昨日 バンク練@境川 団抜き練を中心に。先頭交代に関して、ゆっくりめのペースで走るメニューでは比較的問題なかったが、ペースが速くなるとちょっと危ない。ベロのTRSではもっと速くなるので注意したい。あと、ベロはカントがキツイので境川よりも…

11/24(金) バンク合宿二日目昨日に引き続き団抜き練習。昨日の反省を活かしちゃんと上まで上がることと踏みやめないことを意識してやった。交替がバシッと決まることが昨日よりも多くなったが、連続して出来ないと意味がない。来週のTRSは集中力を高めてつき…

バンク合宿2日目 昨日に引き続き団抜き練。完成度は低くてTRSでは正直微妙な気がするが、本番はそこではないので楽な気持ちで今出来るベストは出せるようにしたい その後軽くもがいておいた。こちらも完調には程遠い感じだが、焦ってもどうにかなるものでも…

11/21 ローラーメディオ HIIT 11/22 筋トレ パワマソリア ハイパワー 11/23 バンク練 スタ 体の力がうまく伝わってない。そのため、最初の立ち上がりからスピードを上げるのが遅れている。 ハロン 最後の200に入るまでの加速が足りない。スタでも言えること…

11/24 団地もがき 卒論でバンク練行けず。 スタ意識でトルク系。トルク的にはベスト更新、少しずつ効果出てきたのかな。あとはさらに天井上げて回せるようにしたい。 往路でももがかるところは出来るだけもがいて回復しきっていない脚を削る感じでなかなか良…

11/23(木) バンク合宿一日目去年に引き続き駒場祭休みを利用したバンク合宿。絶望的な寒さじゃなくてよかった。団抜き練は、脚力云々よりもとにかく先頭交替が下手過ぎた。上がるのが低すぎるのと交替の時に脚を緩め過ぎなのが原因だと思われる。それがダメ…