UTokyo bicycle racing team

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷まで小雨がぱらつく中、12km

1泊2日の研究会@山梨から帰還。リハビリで雨中夜練東経大坂インターバル6本。こういう間が空いた後は肺が先にやられて終わる。12キロ。

多摩川練習。雨なので人や犬がいなく、練習し放題だった。 メディオ 225w 40m ソリア 多摩川(関戸ー終点)329w 5m 連光寺333w 5m ランド坂285w 3m ランド坂の傾斜が攻略できていない・・。 2004.3km・洗車・・泥とか草が乾く前に、さらっと水をかけたら楽々…

免許取れた。9月が終わった。

雨の中、彩湖。寒かっただけ。

ピストローラー1時間。部室汚ねぇ・・ ロードが帰ってくる!

腿が筋肉痛…。表側を使うとわかるので、いい目安と思って通学では裏側をメインに使うペダリングを心がけた。 バイトの後、小雨だったので自転車で帰ったら思いのほか走りづらかった。山手通りは工事が多くて走りにくい。雨の日の鉄板とか怖すぎる。夜で見え…

パワーマックス。 120s-rest30s×3(ミドルパワーの逆バージョン) 330W ミドルパワー1セット。600W ハイパワー1セット。1000W(よわっそれから体幹の筋トレ。 北海道初日の第一山岳ポイント、360〜370Wが10分半出てたらしい。その登りは集団でクリアできてたわ…

御殿下筋トレ。スクワット60kg*10*3, 65kg*10, ベンチプレス40kg*10*3, 腹筋で終了。昼休みの一時間でご飯も食べて戻る超速トレーニング(?) 久しぶりのスクワットだったせいか、大腿四頭筋が酷いことになった。 最近距離のれてないなぁ。

北海道後は親戚の家で過ごした。 自転車ではなくランニングを行う。朝の湘南を1時間ぐらい走る。 昔は1時間走るのは何ともなかったのに、脚がきつい。 いつもいかに偏った筋肉しか使っていないかがわかる。 自転車よりも衝撃がきついので無理はしないように…

ランニング。明日はパワマ。

いろいろあって実家に帰っていたため自走で帰京。 車のいないところで走りたかったので、できる限りサイクリングロードを使う。高崎から太田まで利根川沿い。太田から熊谷まで一般道。熊谷から荒川沿いで環八へ。荒川の上流の方は道がダートだったり、途中で…

地元の全日本鉄人レースhttp://www2.ocn.ne.jp/~tetsujin/index.htmの「ショート」に出場。ラン6km、バイク40km、ラン6kmと、バイクだけで女子市民レースより長い。バイクで他人と本気で走ってスピード練習とすることが目標。あとは完走できればよしという程…

実業団飯田に出場。結果83位くらい。 開始2分で目の前でクラッシュがあり、激突&追突されてしまい、前後輪が大きく振れてしまった。冷静かつ急いで、マシンが走れる状態になった時点で最後尾(190位)。ここからなんとしても追走をかけなくてはならない。コ…

東が休んでいる間にせっせと練習。クリテリウムシーズンに向けてのチーム方針である「スピード強化」に坦々と取り組む。 来週末は東京に行く用事があるので、ついでに練習するつもり。

最近寒いですね。 山形村以降帰省。実家のパソコンが壊れてネットができず、書き込めないという状況だった。地元で自転車競技をしている高校生と話す機会があったので、自転車屋さんや良い練習コースを教えてもらい、隣の市まで走ったり、近所の峠道をうろつ…

本郷往復62キロ+ささっと御殿下筋トレ。帰りの新青梅街道は空いていて踏み回し続けたら千トラの後のようなだるさに陥った。

修理鬱日記3日目。フロントフォークに2cmのクラックが見つかったらしい。フォーク交換決定。 マジで金かかりすぎ。あと何日練習出来ないんだろ。

ひさしぶりに荒川往復60km。あまり頑張らない予定。 行き: 追い風 18.9km 31:09 167W 79RPM 帰り: 向かい風 21.1km 43:06 195W 76RPM ソリア: 向かい風 2km 3:30 265W 89RPM 行き、帰りについてはところどころ柵で停止してることを考えるとこんなものか。…

一人ツールド東海道やってきました。今回は最初からスローペースの予定でしたがちょっと時間管理が適当すぎたかも 手短に書くと21日 自宅→小田原(雨で5時間くらい足止め)→箱根峠(旧道経由だったので和田峠並の斜度。ここだけ追い込んだけど荷物の重さと路…

のんびりならし運転を続ける。ずいぶん馴染んできた。

STIは修理不能とのこと。リアは前から調子悪くて買ってあったが、前後とも買い換えるハメになるとは。総額3万くらいでもう金が無い・・。というかいい加減練習したいし。 書き込みが無いやつらは練習してるのかね。インカレと北海道の結果、悔しくはないんだ…

学科の2泊3日の工場見学から帰還。リハビリに夜練@多摩川流しなど。25キロ。

スプリントの練習。干拓周回で途中200mだけ平坦ハロンをかける。そのほか流す。4回。どうしても55km/hを越えてくれない。

飯田へ向けた練習。せっかく時間が取れるので、久しぶりの宮ヶ瀬湖周回をやり、その中に連光寺ソリア的な練習を盛り込む予定。登りでの300W縛りを目標に走る。なかでも最大のポイントは周回の2段坂(150UP)。 データ 1周目 一段目295W(5分) 一、二段目…

昨日も今日も教習所往復30km。次は土曜日、これがラストになればいいな。

病院前に軽く汗をかいてシャワー。スプリント対策。バイクが硬いよう

傷がぼちぼちなので、牧園までちょっくら乗る。あまりにフレームもハンドルも硬すぎて乗り方がまったく異なる。軽い。しかし気温が松本夏より暑くてそうそうに切り上げて傷の治療。2年やら1年は練習してんのか?

単独ロード練。野猿街道スピード練、城山〜宮ヶ瀬インターバル、ヤビツTT表裏1本ずつ。143キロ。 帰りのヤビツ下り、濡れた狭い峠道で対向車が不意に来たのでブレーキをかけたらブレーキングが強すぎて前輪がスリップしてこけた。擦過傷のみで十分走れたが津…

北海道の落車でひん曲がったシフターがシマノ送りになってしまい、当分練習できなさそう。ディレーラーは曲がっちゃうし。あの落車のダメージは結構大きかったようだ。 ということで当分ロード練行けません。オフトレということで諦めてランニングと筋トレを…