UTokyo bicycle racing team

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。慶應の後輩マネージャー萌花ちゃんが仲良くしてくれるのでほくほく喜んでいるマネージャー植田です。笑お待たせしました、「マネージャーなんですよね、いつも何をしているんですか?」にお答えする企画第二弾、本日は 1 試合当日編 です。これ…

国際×4 軽めにすると言った手前、追い込むつもりはあまりなかったが、いざ登りだすと頑張ってしまった。 久々の国際だったが、成長が実感できたのは喜ばしい 70km

11/29 3本ローラーメディオ 時間も気持ちも足りなかった。

ローラー。一本で終了。明日からは量をちゃんとやっていこう。

パワマソリアSFR 色々と大学生してたので間が空いてしまいました。とりあえずパワマやりました。あんまり寝れてなくて疲れてるっぽい感じ。

ローラーメディオ 大分足が疲れているので、今週は軽めにしよう

ローラーソリア。終わった後少し腰が痛んだのでまだ止めといた方がよさそう。しばらくはメディオ一辺倒かな…。

ローラー台 メディオ強度 若干風邪気味だったけど、メニューをこなしてみた。

ローラーHIIT 時間を勘違いしていたことにアップ中に気付き、HIITだけやって早々に終了。

11/25,26 境川でトラック練合宿 11/25 周回20+S2000+F2000×3+S200×2+F2000×2 スタ2000は1周目突っ込みすぎて最後は盛大に垂れた。フラ2000はスピード感覚が鈍いのか、先頭時のスピード調節が下手くそで迷惑をかけてしまった。どちらも、スピー…

ローラー台 HIIT かなり調子よく実施できた。そうは言ってもメニュー後の気持ち悪さは相変わらず。

今週はちょっとパワマに乗ったくらいであとは体幹と筋トレくらいしかしてませんでした。要するにサボってしまいました。 11/25,26 バンク合宿@境川 両日とも 千トラ、F2000、ST200 1日目は寒すぎて追い込み切れず。2日目はまだ何とかなったが、弱すぎてへこ…

部室にいった後風邪をひいたりして、さらにやる気を失ってしまい、昨日は12日ぶりの練習。結果、練習した方が気分がいいということが分かった。 昨日今日と続けてローラー。腰の痛みは実はまだ完全には治っていないのですが、とりあえずローラーする分には問…

バンク合宿@境川11/25 周回20+S2000+F2000×3+S200×2+F2000×2 前日の雪の影響で、レジアスでは山梨に辿り着けないかと思われたが、中央道の冬タイヤ規制は割とすぐに解除されたので普通に行けた。だがしかし、とにかく寒かった。 S2000は次のTRSの個抜き…

11/23 パワマミドルSFRHIIT 11/24 ローラーメディオ 11/25 バンク合宿一日目 周回20〜ST2000〜F2000×3〜ST200×2〜F2000×3 今回は来週のベロに向けて各々が目標をもつということで、個抜きに向けてST2000の目標ラップタイムなどを決めて臨んだ。スタが下手く…

バンク合宿 2日目 ST2000→F2000反復→200もがき 昨日苦戦を強いられた新ピストに対して、午前中は引き続き苦戦を強いられたが、午後からはサドル以外に関しては無事に和解したので、復活した。 2日続けて、バンクがそれなりに空いていて、しっかりと強度も出…

単独ペース尾根幹〜413号〜宮ケ瀬〜尾根幹。途中慶応に出会ったり、他グループの練習に混ぜてもらったり。

ローラー台 メディオ強度。 今日は少しだけ調子が悪かった。後半が辛くて仕方なかった。

バンク合宿 1日目 周回→ST2000→F2000反復→ST200→F2000反復 新しいピストを出陣させたが、ポジションがイマイチ出ずに何もかもがいまいちだった。来週に向けてこのままではさすがにいけないので、明日中にしっかりポジションを出したい。あと単純に寒くて足が…

11/23 3本ローラーメディオ、パワマソリア

ローラー台 ソリア

戸塚×5→SFR 休日なので全体練があると見せかけて、普通に授業があるため1人。もはや慣れた 毎周1分もがきの5周。1分のピークを更新した。やったね 70km

こんにちは。書くネタが思いつかないのでいうのですが、自転車には全く関係ないのですが、特技は指相撲です(親指だけ長いのです笑)。マネージャー植田です。自転車部競技班の秋新歓はまだまだ継続しています!というよりいつでも入部歓迎です!! というわ…

機械力学と格闘していて、更新が滞ってしまいました。すみません。11/18 3本ローラーメディオ 11/19 3本ローラーメディオ、パワマソリア 11/20 大垂水→青根→裏牧馬→裏垂水 なぜか行ったことが無かった青根。アップダウンがきつくて、いい練習コースだった。…

ローラー台 メディオ強度 外を走れていないのは仕方ないが、仕事から帰って来て、ローラー台メニューをこなすのがだいぶ習慣になってきた。

11/20 大垂水 青根 牧馬 大垂水 なぜか大垂水下ったあたりで眠くて体が動かないなと思っていたら、移動中に元気になっていった。青根に入って割とすぐに、インナーに落とす時にミスってチェーン落ちした。今回はちょっと頑張って追いついたが、変速の仕方が…

パワマ いつものメニュー+筋トレ

11/20 大垂水〜青根〜裏牧馬〜裏垂水 大垂水はラストのペースアップにちぎれた。ゴールまで少ししかなかったし、あそこはついていかなければいけなかった。青根はあまり引かずにそれなりで走ってしまった感があった。裏垂水の時差発走は千葉とともに最初のグ…

一昨日 スポーツバイクハイロードにて、クランクとサドルのテストをしていただき、その中で、骨盤ぐらぐら、左脚のペダリング壊滅的、体幹が弱いというより使えていないなど様々な身体の問題がわかり、出力が頭打ちになっている原因なのではないか、と助言を…

大垂水 青根 裏牧馬 大垂水も青根も、上のグループに入れてもらって走った。青根は初めてだったが、かなりハードだった。裏牧馬と裏垂水は盛大に垂れた。飯能の時もそうだったが、足を使った後の状態で極端にパフォーマンスが落ちる。レースならば、いわゆる…