UTokyo bicycle racing team

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の練習。また利根川LSD100km。 曇っていて寒い上に、最後20kmはとんでもない向かい風で苦しかった。パンクもしたし。 来年も苦しいけど頑張れよということなのかな‥‥

帰省中。今日は安井と琵琶湖で会う予定だったが、鈴鹿山脈の向こう側〜関ヶ原が大荒れの模様なので断念。年末ショッピングサイクリング名古屋駅往復、往路は楽ちん♪ということは復路は爆風(向かい風)。平地なのに400Wで10km/h切るとか…思いもよらないとこ…

今日は拝島にチャリ輸送。集合が早かったのもあってかめちゃくちゃ寒い。 多摩川まではいつも通りだったが、関戸橋で中村さんを待ってる間に体が完全に冷え切ってしまったらしく、250W出すのもつらい状態になり、向かい風の強い、新奥多摩街道を中村さんの着…

拝島2日目。どうせ午前は暇なので、峠とつるつるで朝練。途中新奥多摩街道で突然峠が弱体化して珍しく今日は駄目だ見たいな事を言ってたけど、無視してつるつる区間最初メディオペース→途中からレース走っぽくなる。峠がなんかフラフラしてて久々に勝てるか…

福岡帰省中 29日・・・自宅から10分の牛頸ダム5本。連光寺とつるつるの中間ぐらい。 今日・・・今年の練習納めは自宅から30キロの筑後川でメディオ。10分を3本。中高は電車で通った久留米での練習だったが、中高時代は久留米まで自転車で行こうなんて思…

ランニング。昼に一度車に自転車を積めてマウンテンバイキングにでかけるも、標高200メートルオーバーは吹雪いていた。鹿児島も雪です。ということでランニングに急遽変更。 高校のときの通学路を走る。自転車だと10分ほどだが、ランで30分ほど。 高校に到着…

今週の仕事は早く終わったからちょっと練習する時間がある。今日は荒川で楽しく走った。帰る時少しスピード練もしました。49キロ

利根川LSD130km。コンビニで北大自転車部の方に遭遇して驚いた。 あとKEIRINグランプリ観た。賞金一億かぁ‥‥

朝駒場まで行って、夜家に帰った。26キロ

Keirinグランプリとトラックワールドカップクラッシックスの観戦。ホイが9秒8いくつとかいってすげえとおもったら、フランスのシロー氏は9秒5をどっかで出したとかいっていた。人間じゃねえ。

昨日はローラーでSFR 40s-av.12-15Nm×5 今日は横浜往復。30s−60sくらいのハイペース走を何本か。

フロントディレーラー完治。 亀岡の山インターバル五本。連光寺とつるつるを足して2で割ったようなところ。 良い練習。ペダリングの乱れに気付けた。また、それを修正できた。

Fishingってスポーツですかね?(笑) 海上で一生懸命釣っていると、服がびりびり言うほどの強烈な爆発音。 振り返るともちろん桜島大爆発。鹿屋方面は今日もご愁傷様か。サバがたくさん釣れた!

利根川沿いLSD100km。4時間弱孤独に耐えながら。

ひさびさにかなり体調を崩してしばらく寝込んでます・・。はやく治さないと。でも暇な時期で良かった。

久々のロード練。 東海道LSD 350km。東京〜愛知の実家。 27日午前0時半、三河寮のデローザを買ったやつと出発。 最初はテンションが上がってたけど、3時ごろ、神奈川で眠気の限界が。コンビニでコーヒーとリポDを飲んでごまかす。 そして4時頃、箱根山間部に…

今日は短め。黒石岳1往復

明日練習を企画しておきながら、この時間に日記を書くのはどうかと思うのですが。 2009年も残り3日。あれ、ホームページは?というわけで、色々考えた末、もう一度ブログを移転することにしました。 このブログに移行する際にデータ整理は完了させたつもりで…

有田さんと二人でつるつる練。 往路はぬるぬる行こうかと思ってたけど、有田さんが火をつけて、信号ダッシュもがき合いに。おかげで、武蔵五日市につく頃にはへろへろ。 つるつるx5。 一本目は、12'31" 315W 二本目、ゼロ点調整し直したら、明らかに変な値が…

今日もクロカン。 知り合いの方と同じく関平のクロカンコース4周。アプローチが昨日よりきつい方で。3周はレース。 振動が激しすぎてちょっと手首が痛い。3時間半ぐらい

京都帰省中です。 埼玉クリテ以来乗れていなかったので昨日はフロントメカの様子見もかねて桂川メディオ。うむ、いい調子。 今日は途中峠(途中と言う地名です)経由で琵琶湖大橋までの往復。調子よくぐんぐん登る。が、下りになってアウターにした瞬間外に…

峠に98%引いてもらいました。久しぶり過ぎて、つるつるも、帰りの激向かい風多摩川も、もう失神しそうでした。解散後に山手通りのトラップにはまって結局埼玉方面まで走ってしまい、今日は100kmくらいを考えていたのになぜか200kmになってしま…

本郷往復信号ダッシュ(帰省しようとしたら輪行袋が部室だったため)。ここ2週間毎日50kmくらいはコンスタントに乗れていて、膝がいい感じ。バルムを膝と靭帯沿いに塗るのが効いてる。帰省中はしっかり距離乗って、年明けからパワマとカーペ再開します。

今日は寝坊しませんでしたよ。 昨日勢いで立教ブログに書いてあった誘いにのったものの、雨の予報もあったので、迷っていたら、朝起きてみるとギリギリ天気が持ちそう。行くことに。 最近朝飯が喉を通らなくなってきて、今日も食べるのに一時間くらいかかっ…

この前誰かに「某前部活では遅刻したことなかったんだぜ」とか自慢してた気がするが、そんな僕も今日ついにやっちまった。宮崎さん主催の練習に参加された方、申し訳ありませんでした。 まさかの大幅寝坊だったので、一人で練習することに。まあとにかく距離…

隼人ー関平のクロカンコースまで。シクロクロスバイクのタイヤは案外走りが重く、登りの負荷が5割増し。 よってクロカンコースまで到着時でかなりだるい(+寒い)が気を取り直してクロカンコースを4周程。サス付きだと余裕のこのコースもフルリジット+前傾…

10m メディオ287.281 宮崎ごめんなさい

荒川メディオ10m-271。きつくてアベタカ選手ばりに口を限界まで開けて呼吸して、なんとかこなせた。 ただしそのあとはもぬけの殻に・・。

鹿児島に帰り着きました。今日は明日以降のトレーニングに使うバイクを調達。軽く家の周りを走りました。それからバランスボードなるものを初体験、かなりむずかしい。コアトレーニング これでこちらにいる間は乗り込みます。キャノンデールのシクロクロスで…

筋トレ@二体二階。25分スーパー短縮コース。 レッグプレス、腹筋、背筋、レッグカール。 時間がなかったので、ウェイトを使って強度を上げた。 夏休みはウェイトトレーニングをしなくて、筋力が落ちたので、冬休みはそれがないようにしたい。戦績報告会の様…