UTokyo bicycle racing team

2008-01-01から1年間の記事一覧

晩にもちを食いすぎた。消費のためにまさかの大晦日夜練。東経大坂5本、連光寺メディオ1本。一見寒いものの走れば意外と背中が汗ばむくらいになった。しかし連光寺を下った瞬間、とっとと帰るべきであることに気づいた。28キロ。

My last day of riding before going back to Tokyo. I went out on my mountain bike and climbed the mountain near our house twice. The trails were damp but not muddy, and the riding was great. I'll miss my mountain bike! I also enjoyed Nishiz…

実に三年ぶり、三浦を走った(追浜への帰省をかねて) 海だー、マグロだ、大根だー、そして丹沢さんだー! 渚橋で奇跡的にお会いしました。 1800km

意外とそういうのにはまるんじゃないですかね。 ランニング2時間。途中150%(15%ではない)ぐらいの坂ダッシュ20本。筋トレですな。

連光寺6本 ソリア(裏)/メディオ/MAX走/メディオ/MAX走/メディオ 2008年最後の練習は自分の最も嫌いなメニューで締めくくってやった。 同じように大晦日に反復練習してるド変態自転車乗りが3人くらいいた。うち女性一人。嫁にはしたくないなぁと思った。…

三重県から愛をこめて。 僕も大晦日は乳酸で締めくくろうと思い立ち、雨がやむのを待って菰野経由でR306→365と北上。県境を越えて関ヶ原インターまで。勝地峠をスピードを落とさず走破。往復100km。東さんから借りているアリオネの調子もいい。 2008年はあり…

オーベスト練に参加。稲城大丸公園〜相模川〜小田厚側道〜国府津〜宮ヶ瀬(ここで切れた)〜野猿〜大丸公園。後半になっても立ち上がりダッシュの威力はおとろえず、まいりました。加えて平地は速いし登りはもりもり行くしとにかくパワフルです。ここまでボ…

久々の長距離練‥‥と思ったらリアディレイラーとかブレーキの調子がおかしく、調整を直してたら昼過ぎに。とりあえず行き先が決まっていなかったので、境川に行ってメディオ。ここから箱根駅伝のコースをたどってみる。信号間はメディオ+αくらいの強度。小田…

クロカン2時間周回、と車の練習。 クロカンは結構強度が高くて距離が伸ばしにくい。

夜明け前から、日没前までオーベスト練。すごいチームだ。 どんなスピードで、どんな距離を乗っても、矢作先生のお話を思い出せば大したことはない。とか思いながら生還。 集団での立ち上がりダッシュが50回近くできたので、少しは上達したはず。高木さん…

疲労で目覚めが最悪だ。足パンで踏めない回せない多摩川30km/hもつらい。 が、大晦日は軽い練習で済ませるために今日は野田くんの練習について行く…つもりが野田くん寝坊。 結局今日と明日の練習を入れ換ようと妥協、多摩川を軽く流して終了。大晦日は追い込…

ピスト街道練20km 膝痛

いわゆるオーベスト練のイメージが先行してまとまりのない走りをしてしまいました。すみませんでした。 やっぱり集団で走るのは楽しい。意地の張り合いになるあたりで負荷も上がる。相模川沿いは交通量は少なくないものの平地の練習にはベストだと思った。3…

高木さんと立教野田くんとo-vest練に行った。が、実は今日はジュニアの選手の育成練だったらしい。ペースを乱して申し訳ありませんでした。高田橋で西谷店長にメカトラが発生し小休止。失礼して3人で離脱。 高田橋から厚木までスピード練。強度高し。厚木で…

西園から借りたピストを本郷からなるしま経由で自宅まで持って帰る。45kmくらい 途中安全が確保されてるところで何度かもがいたらかなり膝にきた。やっぱり今はベース系トレーニングで行こう。

リカバリーウォーキング、1時間半。 早稲田大学駅伝部の監督が書いた、「自ら育つ力」という本(最近出た本です)は、いいことがたくさん書いてあるみたいなので、読んでみてください。後半は部内の具体的な成長日記みたいになって、どうということはないが…

申し訳程度の15分ローラー。通学できないときの最低限、通学できたときのプラスα。 昨日ジンマシンでた。イカ墨のせい?あたし若いなあ。

自転車を直して試運転。体の調子が悪いせいか重い。咳はやく止まれ!

ピスト街道練60km。 49-16。

MTBトレーニング。今日は友人とがっつりツーリング。走行時間は6時間を超えた。 なぜかMTBで牧園〜えびの高原まで800アップ。極悪。その後頂上付近で林道に入って林道をうろつく。登りは激坂、下りはジェットコースター(やっぱ手が痛い)。それから栗野の平…

o-vest練にお邪魔するつもりが、またしても寝過ごしてしまった。というか5時半に起きて窓を開けて・・無い!と現実逃避しました。ごめんなさい。根性足りません。 で、暖かくなった10時すぎから自主練。サボってしまった今日は、何が何でも強度を上げなけれ…

この世の地獄でした。 朝は3℃。日中の秩父の山は6℃。なんでみんな足が動くんだろうか。足が冷えすぎでギクシャクして全然だめだった。下半身布一枚は、僕には向いていないようです。補給は凍りかけた水に、冷え過ぎて味が分からないおにぎり達。あー。秩父…

There's been so much snow recently that I haven't been able to ride at all. However, the weather changed suddenly; two days ago it was -5C, but yesterday it got a lot warmer and today it was 7C and much of the snow melted. Since the roads …

朝稲城5本×2セット。レージャーの中にダブルインナーで快適。48キロ。 今年は今日が最後と思いこんでて御殿下に行ったら休みだった。。 あとgoogleドキュメントの文集フォルダに稲城団地坂の速度と出力の関係をアップしてみました。

朝に中山競馬場から本郷までシングルギアで自走。 ピスト貸してくれた西園ありがとう

朝がアホ寒いので昼荒川練。いや、昼でも寒い。 あんまダラダラ走ると膝にくるのでもがいたりしてメリハリつけて練習。 結局日が傾くと陰になって寒い。要は一日中寒い。 それにしても、いいなぁ〜MTB。なんかMTBでダウンヒルとかクロカンとかトライアルとか…

一人鹿児島合宿。 今日は関平のXCコースへ。瀬戸口近代車のご厚意で、KLEINのMTBを借りて現在トレーニング中。今日は2時間ほどともかく乗った。周回コースで感触をつかむ。まず、下りが最初めちゃめちゃ怖い。小枝や砂利、草を踏み分け、がががっと下る。登…

手嶋さんのお宅にて合宿。風も強いが風邪がヤバイ。咳でるわのど痛いわ。ギア47x16で脚は回されるというか回らない。細川は同じギアのはずがよく回っているし,中村もしっかり走れているし,唯一古居だけがヘタレていた。 夜は文字通りお腹が膨らむほど食べ…

鹿児島帰還。とりあえずMTBの準備とランニング30分。スタビライゼーション。ストレッチ。

手嶋さんのお宅にお邪魔して練習。ピストで街中を走るのは初めてだったし、カーペーサーも初めてで、初めての事尽くしで最初はビビりまくる。しかしピッタリ着かないと細川や古居の怒号が飛んでくるし、トラックが横をビュンビュン通過しまくっているうちに…