UTokyo bicycle racing team

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/30 鉢伏峠 SST メディオ最初セーブして登ったので17分とタイムは微妙。でも出力は悪くなかった。20分弱を2本やって50km弱走ってトータル2時間で帰宅。実家最高。さて、今年も残すところあと数分です。今年1年応援してくださった皆様、本当にありがとうご…

12/30(土) 大野城〜久留米 高良山ヒルクライム 29日から福岡に帰省。割と時間があったので母校のある久留米までいって練習した。片道35kmほど。毎日電車とママチャリを使って1時間以上かけて通学していたが、やはりロードバイクでも1時間以上かかった。母…

12/8-12/13 所用にて都外へ。練習できず。12/15 ローラーメディオ 学校から帰宅後にローラー。 後半の垂れっぷりが凄かった。本当に足が動かない。12/17 尾根幹と諸々 113km フィッツさんの練習。以前より登れるようになったが後半の垂れっぷりをこちらでも…

12/31 ローラー インターバル 外は極寒だったので自宅でお手軽に煩悩チャレンジ。半分過ぎあたりから無心になってこなせ、108本目をもがいて終えるとすっきり。年末のあれこれでえぐられた精神が全回復したので、気持ちよく年が越せる。 毎年秋冬が鬼門なの…

134号 ソリア スプリント 134号の最大パワー更新。今年最後にふさわしいナイスな練習 55km

12/31 ローラー メディオなど 外に行こうかとも思ったが、ありえん寒いのと雨(雪?)がちらついていたので引きこもった。最低限だけローラーしてあとはだらだら過ごした。

12/28 真夜中に帰省。母に感謝。12/29 友人とランニング なんか終わった後にめっちゃ足の付け根が痛い。なにこれ。12/31 翌日も痛かったので、乗り納めは31日に延期。近くの山をモリモリ登った。周回と坂反復。 群馬は空っ風で寒い、高校時代の自転車通学を…

134号 昨日、一昨日と暴発したのでどうなることかと心配だったがノープロブレム、むしろとてもよく踏めた。調子が良いのか強くなったのかは分からないがとにかくもっと練習しよう 55km

12/29 平坦ペース走 ソリア もがき そこそこの量の練習はできた。これを続けていきたい。実走でのもがきは少し久しぶりだったが、筋トレの効果を感じた。明らかにかかりが良かった。 思ったより疲れた。12/30 平坦メディオ ソリア もがき 日々同じ場所へ。ち…

12/30 三増1周 65km ダラダラしまくって3時半にヤバイと思い出発。自分は約束しないと駄目なタイプだった。出来るだけ移動ペースな感じで踏んだ。 尾根幹は良いのだけど尾根幹に入るまでと橋本周辺が年末のせいか渋滞がひどくてフラストレーション。 三増は…

年内授業最終日の12/27までに、怒涛のレポートラッシュ+ゼミ発表+製作課題の追い込みなどあり、かなり更新が滞ってしまいました。すみません。12/19 ローラーメディオ12/22 ローラーメディオ12/23 大垂水 表裏裏恩方の凍結やら諸々色々あって量は少なめ。…

ワイヤーを交換したがいくらやってもうまくいかないので、どうやらstiレバーも壊れてるのかもしれない。早いとこレバー買って直さねばとも思うがどうせすぐバイクを買い換えるのなら、、とかも考えてしまって困る。 ただ漕がないのは良くないので、固定ギア…

12/28 V坂SFR 筋トレ SFR 何故か左の足の付け根の下側が痛くなった、ポジション変えてから少し気になっている。サドルは下げたが、後ろ座りになった分もっと下げた方がいいのかもしれない。 帰りはもがきながら。腰を入れてもがくような意識にしたらいい感じ…

12/27 ローラー メディオ、ソリア、もがき 12/28 平地練 ソリア、スプリント この時期らしい強風に向かってひたすらにもがいて灰になった。止まって休もうとしても風が冷たすぎて走るしかなく辛い。 大晦日の天候が怪しそうで悩む。

12/27 小山田ぺそそ 団地もがき 新谷と。風強いし2人でペースであんまやすめずなかなかのきつさ。もともとペソペソの予定だったが、2周目で新谷が不調によりドロップアウトしたので一人で3周目ソリアで終了。 夏に比べるとメモパ坂ソリアがあんま出せない…

朝134号 ソリア スプリント 結構強かった。ソリアは134号の疲労等を考慮してもさすがにもう少し出せないと話にならなそうなので、繰り返しやっていったほうが良さそうだ 55km 放課後 ピスト3本 ハンドルとステムを変えたので体を順応させるため3本。ポジショ…

小山田ペソ、団地3 安西さんと 引っ越した家からはじめての実走。分かっていた事だが練習場所までがかなり遠い笑。小山田を走り始めるなり、自分でもさすがに信じられないレベルの脚重に襲われ、今日は終始ダメダメだった。小山田周回も2周したところでどう…

12/27(水) 飯能3今日は授業日だが、教授も休みたいらしく12限も34限も休講。神。小山田に行こうと思っていたのだが、起きたら集合時間だった。ゴミ。安西さんごめんなさい。ということで寝坊したのでボッチで飯能へ。基本ペースで原市場から小沢峠の入口まで…

12/27(水) ローラー インナースプリント ソリア 今年の東京での練習は今日で最後。帰省してから福岡で練習するつもりなので雪が降らないことを祈るのみ。

火曜日 小山田 ソリアが本当にゴミだった。小山田でソリアがちゃんとできてないなら本当に何の意味もない。ペース周回中の頑張るポイントは特に苦手な気がする。反省。次小山田に行くときは絶対に着を取る。帰り道すぐにまたシフターが壊れた。前回はディレ…

12/26 ローラー メディオ、ソリア、もがき シッティングでのもがきが少しずつ持つようになってきた。短いステムが届くのを首を長くして待っている。

12/26 小山田ペソソ 筋トレ さつきと響と。用事があったので三周だったが、ペソソはきつい。今日はさつきから1本も取れなかったが、2本目のメモパ坂はギリ差せなかったので悔しい。ソリアからのもがき、ダンシングはなんとなくうまく掴めたので、次こそはさ…

筋トレ ようやく御殿下デビュー。筋トレだけだとやはり物足りないので出来れば自転車も乗りたい

12/22(金) 小山田小周回 ペソペソ 安西さんと。ほとんどここ1ヶ月くらい登りの練習をしていなかったからか坂ですぐに脚の筋肉が痛くなった。日大三高坂も病院坂もホントにダメダメだったので平坦でしっかり踏んだ。帰りの尾根幹で若干膝が痛くなってしまった…

12/23 大垂水 恩方が凍っていて無理だったので大垂水へ移動。結局あまり練習はできなかった。 移動が長くてただ距離をたくさん乗っただけだった。 12/24 部室掃除 無秩序な部室に圧倒的な秩序がもたらされた。 12/25 筋トレ パワマもやろうと思ったが案外時…

12/23(土) 大垂水表裏12/24(日) 部室大掃除某リフォーム番組のBGMが脳内再生してた。12/25(月) 筋トレ上半身の筋トレを増やすようになってから、代謝が上がってるからなのか、心なしかお腹が空くようになった。

134号 ソリア スプリント 諸々の事情を考えれば良く頑張ったと思う。スプリントが一つ山を越えた。最大目標に設定していたパワーも、もしかしたら近いうちに出せるかもしれない 55km

12/18 何もしていない 12/19 v坂 団地 安西さん 調子が凡夫に戻った。もがきは久々。ちゃんとやりましょう。 12/20 何もしていない。心はオフ。 12/21 ローラーメディオ 軽めにしたがきつかった。内蔵が悲鳴をあげてた。心はオフ。財布と肝臓が持たない。 12…

12/21 御殿下 色々と用事があったので昼飯まえ時短練。パワマ シッティングミドル→短め少なめソリア→もがきミドル もがきミドルが驚くほど出ない。昼前でエネルギー切れかもしれない。いつもの負荷なのにこんなに重かったっけ、って感じ。 シッティングミド…

12/23 大垂水反復 恩方が道路事情で練習にならず大垂水へ。変更後のポジションに慣れていないことによる違和感や、よくわからない尾骶骨の痛みで走っていてストレスがたまったが、一番は自分の走れなさへの苛立ちが原因。まあこれでも先週よりはマシになって…