UTokyo bicycle racing team

2015-01-01から1年間の記事一覧

実家ライド? 大正池 1/10に行田に出るので年末年始に地元でゆったりしてるのはまずいということで、自転車持って帰って練習。 途中に30分弱の登りを挟みつつ井手から和束、加茂とぐるっと1周約50km。登り反復か登り始めでソリアかしようと思ってたけど雨降っ…

大晦日 某大学が実践したらしい「さらば煩悩〜108本」を自分もやろうと思い、今年一番お世話になったと思われる白旗坂を108本登ってきた。2分20秒で登り1分20秒で下るというのを永遠と繰り返していたが想像以上にきつく、9時に始めたが終わったのが17時すぎ…

V坂5 よく頑張った。心肺にかなりきた。練習不足ということか。 最近お尻の筋肉をあまり使わなくなった気がするから改善したい。 これで今年の練習は終わり。お疲れ様でした!

昨日:ローラーメディオ ローラーは相変わらず出力が出ない。ローラーは一踏み一踏みとまる感じになる気がする。気持ちも入らなかったので早めに切り上げた。 今日:大垂水〜青根〜道坂峠 148km 3442kcal 距離を乗るのとメディオ練習を目的に。だいぶ調子が…

大垂水〜道志 184キロ 朝から我ここにあらずって感じで気乗りしなかったが、なんとか自分に鞭打って行くも、今日来た二人に迷惑をかけてしまった。すみません。 練習自体は弱い上にやはり調子が悪く、登りのたびに生駒さんから遅れては待ってもらうの繰り返…

今日もローラーに乗って様子見したけど強度が上がるとだめみたい。何にもしないのもあれだから、腹筋をかなりいじめた。

12/28 ローラーソリア 最後2本を強め短めで

日曜 小山田 テスト明けでヤバそうと思ったら案の定ダメだった。踏み抜きたいところがまったくだめ。最後は足空っぽになった。 今日 日曜変な踏み方をしたのかわからないけど、膝が痛くて一応ローラーに乗ってみたけど断念。でも月曜の違和感よりましにはな…

15分程のTT→70秒×5→SFR→平坦でHIIT→スプリント×3 TTをやった後は行田をちょいと意識して高強度系を連発。普通に一昨日の疲れが残っててしんどかった。帰宅後に断捨離をしようとしたが失敗した。51km

近所練 加減速5分走→スプリント 往復で風向きが真逆になるので辛かった。立ち上がりはいろいろ実験中。スプリントはゼロ発進でチャレンジ。年末年始はあまり手を広げられそうにないので、24日の行田までは基本的な体力の回復と立ち上がりの改善に集中しよう…

土曜 V坂 足は軽かったが、2日間寝込んでいたせいで心肺がソリアの2本目でお亡くなりに。3本目と5本目で謎のペースアップで心が折られた。出力はこの程度を5本きっちり揃えたいってレベル。 日曜 小山田7周 初めから四頭筋を盛大に使ってしまっていて、4周目…

一昨日 V坂 SFRソリア 弱いのは想定内。学ぶこともあり、何よりメンタル面での問題を解決できたので良しとする。 昨日 ローラー ソリア 諸事情により朝ローラー。明日は実走する、何としても。

小山田4+2 全体的には2周目の最初の坂までは頑張れたが、それ以降は全然ダメだった。3周目は尾根幹のちょっとした坂で遅れ、ショートカットを駆使しても着いていけなかったため4周目をスキップ。にも関わらず次も尾根幹辺りで千切れる。休憩はさんだ後の1…

こんにちは、ご無沙汰しております。学科の橋の模型製作に追われておりました、マネージャー植田です。部員みんなにねぎらわれます。笑まずは当部よりお知らせです!11月7日に開催されましたサイクルモードにて、当部の浦、生駒、秋山が 『東大自転車競技部×…

昨日:小山田5+3 一晩おいて復調模様。1ヶ月前に来た時よりは劣っていたが、6周まではまずまず。50秒ではピーク。8周目に全然足が残っていなかったのはまだまだ。 浦と途中から和泉が来てくれたので、最後みんな足がなくなってるなかでぐだらずに済んだし…

メディオ 体が思うように動いてくれない。何なんだよ…。

土曜日 ミーティングの時間の都合もあって全体練はパスして一人でヤビツへ。そこそこ調子良い上に結構頑張って39分とかそんぐらいだったから6月とかに40分切ってたのが完全に嘘っぱちな気がしてきた。70km 日曜日 小山田5+2 テスト期間における弱体化に前日…

テスト前はなかなか練習時間が取れなくて、1週間2回ローラーに乗った程度でした。12/26 V坂 久しぶりの練習だったわりにはそこまで死にそうではなかった感じ。でも確実に弱くはなってたので戻していかないといけない。12/27 試験前の睡眠不足が祟って寝坊し…

小山田らへん、午前は慶應自転車部シクロクロス班と、午後はみんなと

今日から練習本格復帰。よいオフでした。 SFRとソリア。去年の値より全然だめだったが、他の人はもっとだめだった笑 年末年始で元に戻していこう。

めばちこで目が死んだのでおうちでローラー。練習行けなくてごめんなさい。

ローラーメディオ 明日で終わり

昨日 そりあ 今日 火曜のリベンジでSFR、HIIT。タバタプロトコル倒したった。

ローラー

High Intensity Interval Training 脚が休息を求めている。

ローラー 調子悪すぎて序盤で死亡。萎え... めっちゃ萎えていたが、ルーティン化してるものはやろうと上半身ウェイトは一応やった。

SFR、タバタ久しぶりにやったら死ぬかと思った。タバタいいな。

HIIT SFR ハイパワー HIIT→きっつ…死にそう→とりあえずSFRだけは頑張ろ→SFRをやってるうちに元気になってくる→ハイパワーもいけんじゃね⁉︎ っていうよくあるパターン ゆとりの文系君は早くもテストが残り2科目となった。

一昨日 実走しただけ 5月に戻った気分。悪い意味で。 今日 ローラー メディオ チキった。サイコンが反応しないのでケイデンス数えつつ強度は体感で。弱いんだろうけど、今はこんなもんか。今年中に体も気持ちも戻して気持ちよく新年を迎えたい。

強度の出ない4分走を5本。慶応さんとやったときは頑張れて多少はましに。足重すぎてどうしようもなかった。