UTokyo bicycle racing team

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーソリア本数少なめ。かなり追い込んだが、出力はいまいち。もう足が死んでるよう。 今年の練習終了。

ローラーメディオ ようやくメーターなしのローラーに慣れてきた。 今年は先輩の方々、OBの方々、特に谷さんのおかげで、まったく自転車について知らない状態から何とか部の一員としてやっていくことができました。ありがとうございました。来年はまずは昇格…

12月28日 ローラーメディオ、ソリア 12月29日 何もできず 12月30日 ローラーメディオ バイトが忙しく、モチベも微妙。ここから立て直さなければ。

25日:いろはソリア本数少なめ。前日の疲れで全然出力出ず。 26、27:オフ。遊んで精神的にだいぶ回復した感。 28:甲武〜青根〜裏垂水 154km 追い込むポイントは少なかったので最近の辛さはなかったが、休みが少なく終始まあまあの強度だったので足を使いき…

昨日今日:インフル治ったので咳は残るけど少し乗ってみようとローラー、するも体あっためる程度に上げただけで猛烈に咳出てきて5分ぐらいで終了を両日。 落車から練習できなすぎてそろそろ潰れそうだ…年始祖父家に行くのはちゃりで行きたいところ

28日:林に同じく、なかなかな面子で甲武〜青根〜裏垂水。終始温度計が氷点下の温度を示していたが、強度をかけられた。また一緒に練習できたらいいな 29日:自転車がないのでランニング。心肺はつらくならないが、ひざ周りとかの筋肉が崩壊した。足ががくが…

浦、生駒、慶應いけべ、早稲田金子君と甲武トンネル〜青根〜裏牧馬〜裏垂水 終始引きずり回されました。メンタルがボロボロですがとてもいい練習でした。 また機会あれば是非〜

いろはソリア。2本目のみ目標出力達成。5本目は死亡した。全部の平均を+20W位したい。

ローラーソリア。目標本数手前で死亡。 とりあえず一本のMAXを上げたいのでそのための苦しみだと思おう。 今日の強度でしっかり本数こなせるようになればいいだけの話。

木曜:ウェイト@御殿下 全く集中できなかったからさっさと切り上げた。 金曜:OFF 今日:ジャイアンツ坂SFR+ソリア 三浦半島ロングのつもりが、寝坊してしまい予定変更。 SFRは目標トルク値で5本達成。次からは+5Nm目標かな〜 ソリアは3本目から踏めるようにな…

めでぃお。年末まで走りきるぜ

ローラーメディオ、30秒もがき メーターが壊れたので、本当につらかった。

こんばんは。日記溜めマン中野です。すいません。17日:バイト&課題のダブルパンチ 18日:LT測定。五月と同じくらいのところで死亡。喜ぶべきか悲しむべきか・・・柿木さんありがとうございました。 19日:ローラーメディオ 20日:ローラーメディオ←体調が…

いろは。高強度で本数少なめ。 一本目に一年前に出したピークパワー更新するつもりでいったが、昨日の疲れが残っていてだめだった。弱くなったんじゃないはず...

大垂水反復 今日は足が回らず踏んで乗り切る1日。 5本でちょうど出し切れたのでいい練習になった。 浦のパワーメーター数値高すぎ疑惑。 登りはだいぶ戻ってきたけど平坦の感覚がなかなか戻ってこない。たまに掴みかけるけど安定しない。 2週間以内にスピー…

大垂水表1裏4 昨日に引き続き、始まるまでのモチベ低い。平日はローラーしかやってなかったから実走の、特に長い距離走るのは心が受け付けないようだ。 最初の表はいいペースで進んでいき、lapは9分ちょいだったけどその前の区間を合わせて、パワーメーター…

大垂水反復 アプローチの段階で足が重く、よくない感じ。大垂水でもほとんど早い段階で千切れてしまった。もともと、格上の人についていくような練習は得意なつもりだが、今日は明らかに不調だったように感じる。メディオのはずなのに、体感的にはソリアだっ…

大垂水表1裏4 体が休み欲しいよモードのなかスタート。私のくそざこ脚くんでは千切れずに全部走るのは無理だろうということで、千切れても垂れないこと・目標地点までは絶対に何がなんでも千切れないことをめざす。垂れないのはちゃんとやってものの、浦さん…

昨日:いろは。SFR開始50mくらいで急に足が軽くなって、ついにSFRの悟りを会得したかと思ったが、すぐに進まなくなって3mくらい後ろにチェーンがだらーんと。KMCのミッシングリンクさん1ヵ月半で死亡( ̄Д ̄ )今日はクリスマスイブらしいですね... ふと、強く…

12月21日 風邪でおやすみ。ごめんなさい。でもサボりじゃないです。 12月22日 申し訳程度の筋トレ。 12月23日 いろは坂SFR、ソリア いろは坂は割と自信があったが、秋山のダンシングになす術がなかった。4本目で死ぬ気で取って5本目は灰。休み気味だったので…

いろはSFRとソリア。人とやったほうがやはり追い込める。

いろは SFRは1本目以外トルクかけられなかった。いろはは斜度がわりと変わるから難しい。 ソリアは心肺よりも脚に先に限界が来てだいぶちぎられた。夏みたいに体幹とか動員して頑張ればよかった反省。

チームと池邊さんといろは。SFR5とソリア5。ソリアのめんつ的に絶対負けられないなーと思ってたけど、ロング練とSFRで足がさようならしてたので4本目はやられる。うーん他の人引きちぎるほど強くないですね。メンタルもか。 新車kogaさんはダンシングが楽し…

いろは坂SFR、ソリア。SFR、踏めてる感ないし2本目で腰痛が来てあーまたかよ…と思うも4本目後半から何故かアウターローで腰痛無くあの坂道を踏み切れるようになった。謎。浦先輩は坂道を踏み切るどころかチェーンまで切るとかモンスターすぎます。ソリア、1…

回復走。情けないがロング練のダメージはでかい。 それと、今日はひろかずさんにめっちゃモチベーション頂きました!自分のことを応援してくれている人がいることは本当に力になります。まだまだ早いし実力にそぐわないけど、個人ロードやインカレなどの夢の…

メディオ。(自分への)怒りはモチベーションを通り越してトルクに直結する。

昨日:ローラーインターバル。 今日:林に同じく。クラス3の部員が風邪でばたばたと倒れ、あつまったのは4人。練習の凶悪さが増す結果に。大垂水、牧馬、宮ヶ瀬の1周目くらいまでは良かったが、激坂で生駒がかけていったのについていったあたりから足にダメ…

練習メニューは他のみなさんに同じ。 明らかに実力差があるので、千切れても絶対に垂れないことを目標にスタート。弱いなりにも頑張れた気がする練習だった。宮ヶ瀬に行くまでで足がつらく、ちぎれないようにちぎれないようにと頑張りすぎたのかやばめ。その…

昨日 ローラーに取り組もうとするものの、足が重かったので切り替えて回復走に。HIITは後を引くもんだ。 今日 おかげさまで足の重さはなくなる。ただなんか家出るときモチベ低い。 しかしいつも始まると追い込める。特に今日はかなり追い込んだ練習ができた…

昨日:ローラー 風邪と筋肉痛のせいか踏めず。最低これだけはと決めた本数はこなした。 夜は家族でごちそう。 今日:大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬2周〜裏牧馬〜裏垂水。 アプローチでは風邪っぽさが抜けず帰ろうかと思ったが、昨日がっつりカロリー摂取してしまったの…