UTokyo bicycle racing team

昨日:ローラー
風邪と筋肉痛のせいか踏めず。最低これだけはと決めた本数はこなした。
夜は家族でごちそう。
今日:大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬2周〜裏牧馬〜裏垂水。
アプローチでは風邪っぽさが抜けず帰ろうかと思ったが、昨日がっつりカロリー摂取してしまったので帰るわけにはいかない・・体調がどうしようもなくなったら帰ろうと決めて臨む。
そしたら八王子あたりで踏めるようになってきて、大垂水はスプリント勝利。デブなりに頑張った。久しぶりにピークパワーも更新できた。
牧馬ももらったと思ったが、トルクモンスター浦に完敗。筋力の差を感じた・・。
そして宮ヶ瀬あたりからだんだん踏めなくなり、登りでは一瞬でちぎれる始末。裏牧馬も同じで、体力が落ちてるのかなとか思ったが、相模湖を抜けたあたりで尻を浮かすイメージでサドルに座ると登りでも踏めることに気づいて裏垂水で復活。
甲州街道でサドルを上げたらいいんじゃないかと気づいてサドル高をみたら、普段よりも5mm下がっているのを発見。裏牧馬で落車してサドルの左右のずれを直したときに下がったのかな。宮ヶ瀬からペダルに力が入らなくなった原因はこれだったか・・。
せっかくの乗り込める日、しかも柿木さんまで来てくださっているのに、脚を使いきることができずもったいないことをした。反省。
まあカロリー消費にはなったかな。
柿木さんありがとうございました。その場で疑問点を解消してもらえたり、フィードバックをもらえて最高でした。また是非お願いします!