UTokyo bicycle racing team

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲武2→もがき3→裏垂水 甲武1本目はプログレ。中盤で一気に上がった(気がした)ところをどうにか耐えたものの、それ以上は無理で180度ターン手前でちぎれる。2本目は時差発走で、前の3人をとらえたくらいで後から出た生駒さんにパスされる。片道区間で捲ろうと…

甲武2, もがき3, 裏垂水 132km, 2762kcal 寒い。集合場所までは足が重いが、皆と一緒になるとなぜか足が回る。特に、セブンから甲武の分岐までは速いペース走で足が削れる。 甲武は1本目はプログレ、最後は谷さんと二人に。2本目は1年生と時差発走にして勝利…

パワマミドルソリア 拓央と同じくお仕事の予定が(以下略)。気持ち作れなかったので学生会館で悲鳴を上げてきました。

お寺 7.5本、スプリント 学連の仕事に行く予定だったので全体練には行かず、朝早めに近場で。シッティング縛りでやったけど、3本目で断念... それ以降はダンシングとシッティングの違いに絶望しながらこなした。冬はここに通うのアリかも。 終わって上高井戸…

試験終わった。パワマ 試験科目の少なさに四学期制も悪くねーなと

高木さんつええなあ。 今日はタバタ。俺も出力が上がっていく。

今日 HIIT 追い込まないと。上手くモチベを維持するのが肝要。

ミドル 昨日よりかなり下がって、かなりしんどかったのでミドルだけで軽目にした。

パワーマックス ソリア チャレンジに無事成功も終了後5分間動けず。これが追い込むということ おそらくこのくらいの出力が人間としての尊厳を保てるギリギリの強度

昨日 土日の疲れがいまだ取れずに、流し 今日 そりあ。結構なお手前で。

10/28 パワマミドル 10/29 パワマミドル 景気よく上がっていく平均パワーと終了後疲労度。

ローラーソリア 実走となんでこんなに違うんだってくらいパワーが出ない 本数こなせないのは別のところに原因がありそうだけど

10/27 ソリア3本、ミドル 10/28 ミドル、ハイパワー ちょっとミドル上がってきた。

ソリア 高負荷3本の予定だったが2本目で学生会館が閉館…。帰宅後ローラーやろうと思ったが足が重くてもはやDNS。修善寺の疲れが残ってるのかな。

ソリア、ミドル

今日 実走メディオ 午後に時間ができたから実走。同じメディオでもローラーでやるのとは疲れ方が違う。途中で猫が目の前に飛び出す。危ない。

そういえば最近収まりつつあったのに、ちょっと研究室に長くいたなと思ったら例の症状がひどくなって再発して朝を迎えました。今日も空き時間を使って(作って)御殿下へ。パワマメディオ。結構追い込めた。ちょっと前のローラーに比べ圧倒的に高い出力が出…

ローラー メディオ→HIIT 微妙。最低限こなしたって感じ。

パワマソリア、SFR、上半身ウェイト パワマは出力が高めに出るものだと思ってソリアを始めたら負荷が高すぎた。出力を上げるというよりきちんと反復できるようになるのが当面の目標。 ウェイトにはデッドリフトも加えたい。

パワマでソリア。なかなかにしんどい。

週末 用があって茨城に帰る。実質OFF。 昨日 ローラー OFF明けを言い訳に嫌にならない程度に。 今日 ローラーソリア キツい。タレタレながらも本数だけはこなす。今週はあまり踏めなさそうな予感。でもサドルに座ったときの激痛は治ったしまあいいや。精神衛…

ローラー ソリア→HIIT ソリアの本数減らして、ようやくギリギリできたって感じ。悔しい。まあでも、先週よりマシか。

タバタ。8本目でめっちゃたれたが平均ワットではここ最近の最高。先日のレースのパワー値は結構正しそう。でも、日曜はそれなりに満足してたけど、こんなんじゃやっぱ足りないという思いになってきた。六大学クリテを目標にやっていきたい。

パワーマックス HIIT(プログレ。ラスト全開) ハイパワー ハイパワーは4桁まであと3W

パワマでメディオもどき。同じ負荷値で疲労度が下がってきているので徐々に負荷値を上げていく。

土曜日 前日に膝を怪我する。一回休み 日曜日 膝の痛みがましになったので多摩サイで2時間ほど様子見のペース走。 月曜日 パワマミドル。久しぶりだったので負荷設定で日和ったが意外と脚は軽かった。 火曜日 パワマミドル。今日はちょうどいい負荷。去年の…

10/24 大垂水→牧馬→宮ヶ瀬2周 大垂水は先頭スタートだったのだが、どれくらいのペースで入ればいいかわからず突っ込みすぎる。結局またしても半分ぐらいでちぎれてしまう。しかし、ここで気持ち切ったらダメだと思い、なんとか踏んで後にちぎれた平山をギリ…

ソリア 時間がなかったので長岡が持ってきてくれた練習データを参考に本数減らして負荷高め、レスト短めで。かなり追い込めた。通常本数のソリアもレストは短くした方が良さそう。

土曜日 大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬周回×2 大垂水はバス停が見えたとこでサヨナラ。拓央さんに「なんでそこで千切れるのww」と言われる。確かに 宮ヶ瀬周回は初めてだったが良い練習場所だと思う 147km 日曜日 大垂水〜甲武トンネル〜檜原村15分坂×2 出発していき…

土曜 宮ケ瀬 リハビリ仕上げ的な土日練。大垂水は妙に余裕を持ってゴール。リードアウトマンたち、慣れよう。牧馬はたくおが途中で死んでいってなぜか取れた。宮ケ瀬の2周目でハムが攣り、高出力出ないマンに。足を使いきれてよかった。 日曜 大垂水〜甲武〜…