UTokyo bicycle racing team

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワマ

7/27 パワマ@駒場 とても疲れた。ペース配分が難しいと感じた

7/26 4人のおじさま達と早朝練久しぶりに3分くらいで出し切れた感があってよかった。絶妙にちぎれないのが良い。 7/27 前日の脚バキが取れずに早朝練をパス。本日はそのまま敗北。 7/28 ロードとTTバイクで調整ロードは黒森峠の途中まで力まないように踏んで…

彩湖練

7/22 彩湖 兼部している漕艇部で朝4時から練習した後に向かったので、すでに疲れていた。 初めの周回ではギリギリついていくことができたが、最後のスプリントで篠崎先輩にぶっちぎられてしまった。次の周回では追走グループに参戦。2周目で先頭を引いたき…

7/22 彩湖 自分は前からつき位置に下がるときに早く緩めてしまうと篠﨑先輩に教えていただいた。次から気を付けようと思います。 いつも練習日記書くの遅くなってすみません。気を付けます。

7/26 Drive 50 D ホイール試乗

洗車をしたあと、変速がガチャガチャだったので、TRYCLEに行った。今週末にElite WheelsのDriveホイールの試乗会をやると教えていただいたが、レースのため行けない旨を伝えると、今から少し貸してあげると言われたので、ありがたく試乗させていただいた。 …

落車

この人落車多いなと思った方。いつも見ていただいてありがとうございます。 7/22 彩湖1セット目コーナーで着いていけなかった。スプリントまでは残りたかったな。2セット目ザキさんのペースアップで離されてさようなら力の差もあるが自分の反応が遅い点もあ…

V5

7/25 V*5 こと文2の試験後にV坂へ。試験が18時過ぎまであったせいで夜ライドになってしまった。夜用アイウェアを買いたい所存。 10本走るつもりだったが、垂れて5本で終わり。初めの一本を少し上げただけで、残り4本はLT強度でゆっくり漕いでしまった。心拍…

ちょっと早めの夏休み

です。帰省。 7/16 大雨で夕方になってやっと晴れたので、ちょろっと日が暮れるまで新たなセグメントを求めて。二時間半で80km750up。すごい。 7/17 スタートした瞬間にめちゃめちゃ雨降ってきて退散。 7/18 30秒差でしょうもなロングセグメントを逃す。また…

頑張ります

7/22 彩湖 100km 折角ロードを使えるようになったのに一週間半ほど夏風邪こじらせて練習できてなかったけどようやく練習に行ける、と思ったら大遅刻して申し訳ないです。4周全力で走ったものの、一人だとメンタル的にもスピードがなかなか出なかった。 7/23…

7/21 swim時間なくて、流しで600m+ダウン50m 7/22しばらく休むと言ったが全体練を休むのはなんだか気が引けたので1年生見守り役で参加。平坦ローテの練習をした。最後に一発スプリントかけたら10秒パワーを更新したものの最後油断して緩めたら鎌田さんに差さ…

7/20成木 7/22彩湖 後半になるとばてて先頭から後ろに下がったときにそのまま置いていかれることが多かったので何とかしたい

Null

1Aでは自転車を漕ぐために日々の生活を見直していきます。 7/22 小山田大1 金夜に練習の準備をしてたら、クリートを交換し忘れていたことに気づき全体練はDNS。クリートは近所の自転車屋で調達できた。気づくと夕方になってしまったので、高強度でやること…

7/19音大坂7本 7/20成木周回1周

7/20 荒川でメニュー

実験の合間に練習するため、自転車通学。実験と実験の間が4時間空いていたので、荒川でメニュー。自転車は部室に置いて、帰りは電車で帰宅する予定だったのだが、被験者にドタキャンされて帰りが早くなったので自転車で帰宅。結果的に一日で113km, 234TSS乗…

7/17 オフ 7/18 朝13km流し+夜swim1000mはやおさんの車に放置してきた自転車を回収。行きはバイクシェア使って少しでも運動する。夜はずっと行こうと思っていた御殿下プールで軽く泳ぐ。 7/19 おはサイ矢野口までは普通に速くて調子悪くなさそうだったが連光…

石川ロード

まずいことに全日本のレポートを書けていない。全日本から異常なスピードで時間が過ぎている。院試もインカレも迫っている〜〜〜 7/15 石川クリテ観戦、試走石川クリテは前10人しかレースできない意味なしレースなので、1チーム6人ということもありパスした…

7/16 大垂水 表裏表皆で大垂水表チャレンジ最初は鎌田さんの後ろにピッタリ、先週よりもかなり余裕を持って入っている感じがした。少し出るのが早いかなと思ったが緩斜面で前に出る。そこからは自分のペースで頑張る。結果は8'32。タイム的にはリベンジ成功…

7/16大垂れ水 一瞬で千切れるのが情けなすぎる。もうちょっと頑張りたい。 三増まで行って走り始めたが暑すぎてリタイヤ。 水をウェアにかけるなどして暑さ対策していきたい。

7/16,17

7/16大垂水+三増 大垂水では大ちぎれをおこした。PRは出せたが、多分序盤重めのギアで行きすぎている。三増は暑すぎて1周しか出来なかったが、最後の方で少しリズムに乗れた感があった。 7/17都民の森 友達と都民の森に自転車で行った。

まだまだァ!

7/16 大垂水表+三増中 105km 大垂水序盤は若干突っ込み気味で入ってしまったが、最後まで回し続けることができてPR更新に成功した。ここ2回で50秒ずつ更新できていてよい。だが平地に入ると途端に回し続けるのがしんどくなる。相模湖から小倉橋セブンまでの…

大垂水峠・三増周回

部員と練習。大垂水峠でTTした。先週、長尾がとても速かったと聞いたので、長尾に勝つべくTT。結果は8m59sで、長尾の8m37sに敗北。つらすぎる… 白馬で負けたら悲しすぎるので、練習を重ねたい。 ところで、路面の悪い白馬に向けて、今日からタイヤを28cに履…

7/15

小山田×5 色々と学びが多い練習だった。先頭交代の仕方や、ギアの変速、坂の入りなど至らない点ばかりだったが、それを知れたというだけでも大きい。長坂さん、鎌田さんありがとうございます。病院坂の入りで諦めてしまうのは悪い癖だなあと実感。足が足りな…

7/13 長尾台標高差があって一番近そうだったので長尾台に行ってみた。v坂より走りにくいが良いところだったので平日使っていきたい。 7/15 v坂5本 小山田3周久しぶりにv坂全力でやったら30秒近く更新した。すごいぞー ただその後は続かず.....1本しっかりや…

早起きは全てを解決する

7/15 小山田大4 108km 大垂水で完敗を喫してから、頭の中では乗らなきゃいけないと分かっていつつも課題やら雨やらを理由にして乗れていなかった。弱すぎる。土日参加は絶対という意識が足りておらず、行くかどうかで二の足を踏むというあるまじきムーブをか…

練習日記

7/13 音大坂1成木1 中根と成木周回走った。天気予報曇りマークで油断してたら雨降ってきて一周走ってもやまなそうだったので仕方なく帰宅。なんか調子良くて小沢峠結構踏めた。峠のゴール勘違いしてペース上げたらまだ峠続いてて失速した。それでも一週間前…

週一で3時半起きの人生

7/10,11 土日の疲労で動けず。火曜夕方に乗ろうと思ったらバイトがあるのを思い出して終了。 7/12 荒川流し 47km とりあえず距離を乗るという月初の目標に則り、強度を決めずに乗る。ぺーっと流してたら河口付近でTRYCLEのKan氏と遭遇し、追い風区間で10kmほ…

7/13

7/12 ホノマラ1.2km×6 7/13成木×1+音大坂×2 音大坂を一回出来るだけ全力で登ったあと、松澤と一緒に成木周回に行った。雨のため少ししんどかったが、二つ目の峠はもう少し追い込めた気がする。

ぱや

3:40 朝起きれてしまったので小山田にしばかれに行ってきた。 最初のメモパ坂からもうちぎられたけど… まじでアホみたいな強度だったけど、前よりマシにはなってきた。 3周ショートカットもせずに最後まで1人で踏めたので良いでしょう 10時帰宅、100km TSS23…

7/12 2.8kmTT×3ジョギングってもう少し疲れるよなと思い、道中いつもよりスピードを上げてみた。ちょっとコツをつかんだ気がする。最後の1本ギアを1つ上げたがケイデンスは維持できていたのでちょっと余裕があると思う。信号、一時停止があったのでそこも少…

練習日記

7/9 大垂れ水 甲武トンネル 途中でハンガーノックになってしまったと思われる。筋肉が疲れてたのもあったと思うけど力が入らなくなってたような気がする。長坂先輩途中でパンくださってありがとうございました。しっかり補給しようと思います。 7/11音大坂 7…