UTokyo bicycle racing team

Null

1Aでは自転車を漕ぐために日々の生活を見直していきます。

7/22 小山田大1

金夜に練習の準備をしてたら、クリートを交換し忘れていたことに気づき全体練はDNSクリートは近所の自転車屋で調達できた。気づくと夕方になってしまったので、高強度でやることにして小山田へと向かった。全部全力で踏むと決めたのはいいが、緑山から全力で突っ込んでしまい序盤ですでに限界突破してしまった感があった。

セブン前で2、3分休んで大1。メモパは淡々と刻めず後半で垂れた。尾根緑道入る前にほぼ限界状態だったが、牽引が無かった回としては一番のタイムで、以前課題としていた直線で回しやめてしまうことが少し克服できた。三高坂もまあまあで切り抜けて、病院坂も!と思ったが、キツくて前回よりも踏めずにゴール。全体としてはPRが出たのでひとまず目標達成。オールアウト寸前だったので家に帰った。

・ダンシングが下手。踏み方が覚束ないせいか、筋肉量の足りなさのせいか、自分では踏んでいると思っていてもパワーが伝わっておらず、結果としてスピードに乗っていない。フォームを意識したもがき、スプリントの練習をしたほうがいい。

・直線をハイスピードで進めるように筋持久力の向上を目指す。

stravaのPC版みてたら、地図上で過去イチのタイムの時との進み具合が比較できるようになってるのを発見して、おもろ~!!ってなってる。過去の自分と比較して成長を見出すことで慰めているが、もっと向上心を持たないといかん。