UTokyo bicycle racing team

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラーメディオSST メディオ終わってさあソリアだと思ったら、リア変速が決まらなくなってロー固定になったのでローラーの負荷マックスにしてSSTに切り替えた。練習後ワイヤー切れた??と思ったけどガチャガチャしてたら変速決まるようになった。カチ…

11/28 高強度 月曜と同じく5本程度時間を変えて高強度を実施した。11/29 ペース走 ソリア 筋トレ 午前中は実走でほどほどの練習。短時間で十分な練習ができた。午後は御殿下に行った。さつきと新田さんと安西さんに会った。最近暇なので二部練して時間を取れ…

研究の日々

11/28 筋トレ 毎週この日は駒場のどこかで響さんに遭遇する。また木造アパートでローラーをする決心がつかず、メディオをできなかった… 11/29 3本ローラーメディオミドル 20時にjk塔出て始めたら時間足りなかった。前出てきた骨盤たてるイメージもう一度やっ…

11/29 パワマ いつものメニュー+α 木曜日はパワマの日。有酸素や高強度までまんべんなく。部室内の匂いに負けずに頑張った。

平地練

絶妙な天気で通行人が少なかったのが良かった。

平成最後の戦績報告会

11/26 ローラー ソリア、最後垂れた。と言うよりも脚が攣りそうになったぞい。11/27 ローラー メディオ→ソリアとハーフメディオ→ソリアの予定であったが途中で心が折れた。 ソリアは粘れた。 再来週の土曜日(12/8)は… 東京大学自転車部競技班の戦績報告会で…

11/28 平坦インターバル DHバーのポジションで平坦インターバル。ここ2週間でサドルを上げたり引いたりしてポジションがかっちりしてきたので、なかなかの出力。途中千葉さんと1本だけやってから本郷キャンパスではピストで調整。バイトのため帰りは練習が…

復帰!

ついに復帰。今日はローラーしかできなかったがSSTを3本。うち1本は20分。 臀筋を意識して乗っていたらポジションがどんどん後ろになっていったので、サドルも後ろにずらす。

2018/11/24 飯能5周 昨日今日と練習に対する集中力が非常に低く、多分気持ちのせいでまともに踏めなかった。後半二周は響と二人でやって前半よりはだいぶマシになった。ここ一番の安全マージン大臣になってしまった。 帰りは安全マージン大臣が発動せず、食…

実走70km 信号で停まり、再スタートの度にクリテでのコーナー立ち上がりを意識して下ハン持ってもがく。これが結構脚に来るので程よい練習になる。今日は自前のホイールをはいたが、ASTUTOホイールとの圧倒的な性能差、重量差に驚いた。うわっ...私のホイー…

11/23(金)猫周回 バイクが戻ってきたので久しぶりに乗ったら「え、サドルひっっっく」ってなったので少し上げたらすごい漕ぎやすくなった。よい。全然ロングができていなかったためにかなりの不安があったが朝は割と元気だった。パワーメーターつかなかった…

寺8 ソロ練 朝起きた瞬間は1人だしローラーでもええやんと思ってたけど窓全開にして外気を取り入れることで強制的に目覚めさせました。コンタクト入れてしまえば練習するしかないのでそこまでが勝負なんです。メニューも6でええやんと思っていたところを鋼の…

11/25 ダラダラデー発動 11/26 筋トレ パワマの機嫌が悪い。なのでいつも月曜日やってる筋トレ+αで色々とやった。スクワットの負荷が無限に上がっていく。デッドリフトはもっと頑張らないと。

11/25 小山田 v坂 小山田はいつも通り。メニューの完遂が若干できなかった。その後久々のv坂へ。行く機会がなかったのでたぶん10か月ぶり。ソリアやプログレをやった。プログレの最後のもがきだけは強い。11/26 高強度 土日で疲れていたので短めだった。時間…

実走 80km まだ日曜日の疲れが取れない感じもしたが、いつもの自転車通勤。ただし、時間がなくホイールは試合時のASTUTOのまま。ただ軽く踏んでいるだけなのに常時のそこそこ踏んだと実感しているときより早い。機材の性能差は距離が長くなると時間とか疲労…

11/24(土) 飯能1回目3周は新田さん、颯希と。今、主将副将とも弱っていて颯希に張り合えないのがもどかしく心苦しくもある。新田さんは長めに引いて、3周目に消えていった。2回目2周は颯希、依田と。スタート直後から脚がパンパンで、一周とちょっとでさよ…

11/13. ローラー 11/14筋トレ上とローラー 第1試験「セーサンノギジューツ」を倒した。フフ、奴は四天王の中で最弱。 11/15 筋トレ下とローラー 11/16 小山田 さつきと坂野と。先頭平坦で踏み抜く。足を削るということを意識しながらペース走をした。 11/18…

本当にあった怖い話

11/23 猫周回 3+2 人が少ないなか集まったのはLTお化けたち。ただ比較的調子が良くて前半は普通にこなせた。後半はほぼ新田さんと二人。お互い死にそうになりながらこなした。帰りは輪行して次の日の練習に備えた。 11/24 飯能 3+2 朝から足が重いのでゆった…

小山田小6中1 V坂ソリアソリアプログレメディオ1min走 新谷さん千葉さん依田さん新田さん ロングいけると思ったらまた小山田。 学祭って基本的に立ちっぱだから2日もいるとへんな疲労が脚に溜まっててなんとも言えないしんどさを出していた。そんなこともあ…

小山田・V坂

弱すぎてみっともないところを見せてしまった。このままではオワコン視されてしまう懸念すらあるので頑張ろう。とりあえず28日を超えたら楽になるのでもうひと辛抱。

大磯クリテリウム ミディアムクラス 20位 試合勘を取り戻すためにエントリー。色々と直前で機材上のトラブルがあったが、競技班のスポンサー様であるGS ASTUTOのTim Smith様にメンテ及び機材を貸与していただき、良い状態でレースにのぞめました。心より御礼…

11/24 飯能 ペース走 ソリア スプリント 冬が来たようで寒いと感じる場面が多かった。おでんとかがおいしい季節になった。 練輪に変えておらず全体練に初めて決輪で行った。下りが楽すぎるのと高速度の維持が楽で変な感覚だった。いつもに比べたらかなり多め…

レース前、機材トラブルの解消⇒成功。前主将に相談したところ、やはりチェーンリングの劣化ということで近所の自転車屋さんに駆け込んだ。無事にレースをできる状態になった。少し流しておしまい。十分とは言えないが、クリテリウムを想定した実走は出来たた…

2018/11/21 朝飯前メディオ/朝飯後40-20 朝食前後に分けたがなんか心理的にきつかった。2018/11/22 ローラー 御殿下 朝食前メディオからの昼過ぎ40-20、あとは御殿下、下半身のみ。メディオは昨日よりはだいぶマシ。40-20も昨日よりはましだが、キツすぎてつ…

11/22 小山田小6中1 メモパソリアソリアメディオプログレソリア 団地3 響さんと2人 ペース走で脚を使い果たしてインターバルではハナクソパワーしか出なかった。今回はいろんな人が言う「ケツで踏む」を意識して走ったけど練習終わってお尻に疲労がきてる感…

実走 10km 機材トラブルで撤退 GS ASTUTO様から試合用にお借りしたホイールをテスト。非常に軽くすぐに40km/h程度まで加速できるし、維持も楽で思わず笑ってしまった。ただ、その後チェーンリングの劣化のせいで歯飛び地獄。ダンシングはおろか、シッティン…

六大学・浮城クリテ

更新遅くなりすみません。学校内外で仕事に追われていますが、そういう時こそ自転車の面白さが輝くので頑張ります。 六大学クリテ 今の自分にはしんどかった。目標としていない大会にはやる気が出ないことは問題。これが1年の時のことだったら、やる気がない…

浮城行田クリテクラス3 14位 全然自転車に乗れていない状態だったので不安はかなり大きかった。とりあえず白馬の時のようにすぐちぎれてITTになるのはやめようと思いつつ何とか前にいようという感じだった。スタート直後にクリートキャッチに多少失敗したの…

11/21 地獄練 今週はタスクが少なく、前日までには全てを終えていたのでしっかりと練習に向き合うことができた。体がもたず予定していたメニューの2/3ほどしかこなせなかったが、収穫が色々とあって良かった。こういう根性練はたまには必要。 11/22 オフ 明…

実走 20km程 クリテリウム想定実走 クリテリウムに的を絞った練習がしたかったので、近所でそういう場所がないか調べていたところ、先日見つけたところに行ってみた。練習時間が夜間に限られることの利点が発揮された形となり、車通りがなくコーナリングも練…