UTokyo bicycle racing team

2010-01-01から1年間の記事一覧

窓のそとの吹雪を見ながらローラー。途中兄に覗かれ、引かれた。 前日はレストだったが、ずっと電車に乗っていたり8km歩いたりだったからか、なんか調子が悪くメディオにまたもや失敗。LTチョイ下(と思われる出力)走10minと死ぬまで走るやつ357W 1min53sec …

30日は出かける用事があったので軽く筋トレのみ。腕立て、カーフレイズ、腹筋各種。 今日はパワー練。高校裏の坂5本。 いろは坂を長くした感じの坂でソリア3、SFR2。

28日 ジョギング40分くらい。 29日 天気が良いタイミングを見図って出発する。あまり時間がなかったので短めでした。双海まで行くつもりがその手前まで引き返す。久しぶりの実走でやっぱ自転車は気持ちいいなと再確認。往路は向かい風で全然スピードでなかっ…

名前略す意味があるのか・・・。 昨日はちょっくら湘南に行ってきました。初めてパワータップとにらめっこしながらの実走練習。峠さんに鞭打たれて往路は結構牽きました。 初めの野猿街道連続ソリアは400W前後1分を5,6回くらい。 そんで相模川沿いを先頭320…

思えば練習日記を習慣にしてないのは俺とジョナサンくらいでした。過去の練習を振り返る目的で書かなきゃ。 で、誰も触れていない昨日の湘南往復。峠さん、ジョナサン、水(ry、俺。練習としては10kmくらいの平地高速ローテを3~5回(遅刻した俺は3回)繰り返す…

なんで冬休みなのにローラーばっかかというと、僕が勤労学生だからということに他ならないんですが、福岡では乗り込もうかと思っていたところ、年末年始の予報が雨雪ばかりなので結局ローラーを送るはめに・・・。 というわけで、今日は東京での最後のローラ…

今日はメニュー 京大桂キャンパスの坂。 アップ2本、ソリアやや下5本、SFR2本。単独逃げしてるイメージで練習。

利根川〜R17往復LSD。 風と細かいアップダウンに萎える。3時間、80km。

メディオ12分×3@彩湖 パワータップデビュー。家に帰ってちょっとわくわくしながらpower agentを起動してみたが、何回やってもデータを読み込めなかった…。アンインストールとインストールを繰り返したり電池交換してみたり試行錯誤の末、CycleOps社のサイト…

帰省1日目。利根川LSD。2時間半、73km。 そんなに風もなく快適だった。

今日は桂川〜淀川LSD。4時間なのでロングとはいえないかもしれませんが、ずっと一人なのでかなり疲れる。 車止めで何度も止められるのが残念。往路はメディオ下を意識。 復路は神に感謝したくなるほどの追い風で漕がなくても進む。言い換えればちょっとでも…

どーも某先輩から固定ローラー最速男の称号を得た水田です。確かにローラー付きでならインカレ優勝も夢でもないかもしれない・・・。 寒さ&帰省準備&課題しあげもろもろの理由で連光寺行かず家で。 15分(277W)、8分(270W)、2分(339W)、2分(346W)。 2本目はも…

2min×5。シッティングだとmaxが350Wぐらいなので320〜330Wぐらいに設定。 318W 316W 322W 322W 331W 後半上がったことをみるに、もっといけたんだろうな。でも前半突っ込むのはこわいし。まあ、わりといい練習だったと思いますよ。

昨日:メディオ15分×2 今日:学科試験やら手続きやらで一日つぶれた。でも免許取りました! 夕方は有田さんにパワータップをお借りした。有田さんありがとうございます。うまく活用して強くなります! 今日組み付けして明日どっかに走りに行こう

今年最後のウェイトとパワマ。メニューは先週と同じ。 そういえば金曜日もウェイトしました。土日はラン。

昨日から松山に帰省中。今日は実走しようと思ってたのですが、なぜか大雪警報が出ていて雨も降りそうだったので、ローラー。ジミヘンを聞きながらメディオ10min×2。明日も天気は芳しくない模様。実走したいなぁ〜

昨日はコーチの地獄メニュー。ローラーで5本とか。ローラー鬼武者。 そして12時間レストからの朝ローラー練。さすがに脚にきていた。 とりあえずこのローラーメニューは良いです。つまりとても苦しいです。 去年も思ったけれど、この冬〜春にかけてが来シー…

とある実験室に行きたかったので、今日は10分1回のみ。 もちろんそのかわり自分なりに追い込み、ローラーでの10分出力は更新できた。 明日は連光寺いこうかなあ・・・。

朝連光寺に行くも、とにかく寒い。体があったまらず1本目で300Wをキープできず、2本目もあったまるどころか冷える一方でぐだぐだに・・・。あきらめて退散。帰ってからローラーでLT走をする迷走っぷり。もう高強度インターバルをお外でできる気温ではないと…

メディオ。なぜか8分で終わってしまった。せめてもの原因追究。糖の摂取不足、アップが少し短かった、集中できてなかった。とくに最後の。できるときは周りの音が遠くに聞こえる。350Wで死ぬまで。1min51sec

ローラー。メディオ15分×2、ソリア3分×3。つかれた、そして酸欠になる笑 昨日から富山に帰省した。昨日は雪が降ってたので実走はできないかと思ったが今日になると大分溶けてた。明日には走れるかな。

復活。いろいろあって4日ぶり。し、しんどいお・・・。 ポジションを一新して15分2回。ステムを短くすると上半身から余計な緊張がなくなるのでぺダリングに集中できた(気がする)。

昨日ー高負荷、ローラー 今日、一人合宿開始。とりあえず2時間。極寒。明日の予想最低気温-3度

一昨日・・・ローラー。西薗さんからアドバイスをいただいたメニュー。あまり高負荷はかからないが、完全なレストがないのできつかった。おそらくそこがねらい? 今日・・・メディオ2本。267W、266W。 明日から、ローラー→連光寺→連光寺→ローラーの予定。気…

ウェイト。今日もできる種目を。 スクワット・ランジ・デッドリフト・レッグプレス・アームカール・ダンベルフライ・腹筋。各10RM・10×4。 下半身種目は月曜より10%増量で。 夕方、チャーリーで小西君に遭遇。新フレームいいですね。

おとついは総務の忘年会でした。古居さんともお話して、埼玉でやらかしてしまった僕は元気というものをいただきました。ありがとうございました。これからも腐らずにやっていきます。 今日は時間なかったので15分1本。ただし途中と終わりにもがき1分のソリア…

駒場筋トレ。デッドリフト(荒牧さんと同じ)、腹筋100(60、左右40)。右のふくらはぎの硬さというか張りみたいなのがとれなくて困る。

連光寺5本。今回のテーマは、5本通して300Wを切らないこと(1〜4本目はシッティング縛り)。3本目にハンガーになり三分で終わってしまったが、その後補給して4、5本目は何とか保てた。出力は300〜315だったが、タイムはかなりぶれるもんだなぁ。2本ぐらい4分…

ウェイト。 まだあちこち痛みがあるのでできるメニューだけ。 スクワット・ランジ・レッグプレス・ベンチ・デッドリフト。すべて10RM・10×4セット。レスト1分。2010埼玉12月ラウンド

メディオ15分2本のはずが、2本目はハンガー気味で6分半で終了。昼飯と3時のおやつはちゃんと食べたんだけどなぁ・・・。 気を取り直して次は3週間後だ〜。