UTokyo bicycle racing team

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ。足の筋力が落ちている。 ももよりふくらはぎの方が太い気がした。気がしただけ。乗らなきゃ。

筋トレ。足の筋力が落ちている。

病み上がり多摩川流し。今月はほぼ1700km。二回も風邪引いてたらだめだ。。来月はまた2000に戻したい。

通学往復42km。 週末はMTBレースで沖縄の調整としたいけど、落車怪我DNSが頭をよぎる

実習が終わった。これからレポート&試験…。 とりあえず筋トレ。スクワットは深めにハムストを意識して65kg*10*3+60kg*10. しあげにレッグプレスで60kg*10。ひぃ。 ついでにベンプレを浅めに40kg*10*3やって、腹筋やって終了。

駒場5限筋トレ。古居、中村、西薗、森泉と一緒にやった。腕と背筋とレッグプレス。これからレッグプレスのMAXを徐々に上げていきたい。 そして自走往復。最近乗れてなかったのでリハビリになった。 3学期の学業の忙しさが早くもピークを過ぎた感がある。ピ…

通学往路。52-16固定。回転で加速。30キロ

3minアタック、2minアタック、30secもがき。高強度

ローラー1時間。

多摩川でみっちりメディオ。 そして小倉橋経由で大垂水3本。TT,プログレッシオーネ(90rpm目標)、SFR。目一杯追い込んだが未だに9分台に入れず。130kmくらい。小倉橋、串川橋経由は全然止まらなくて最高。明日は多摩川かな・・

筋トレ。洗車

通学+ローラー1時間+放課後筋トレ。 朝、優しいトラックの運転手さんに声をかけてもらって嬉しかった。

江ノ島までいってもがいたり120回転メディオをやったりした。 70km

結局課題地獄から抜けられず、ジャパンカップはDNS。悲しい。 高石杯はエントリーしてあるので、それにむけて練習していきたい。相変わらず絶望的な練習量の少なさだけど。そこは質と気合いでカバー。おなじく荒川。坂田にすれちがった(らしい) メディオ域で…

就活やら勉強やらで全然乗っていなかったが、とりあえず単位とれたし、なんとなく希望の光が見えてきた気がするので練習再開。メディオ2ソリア2

通学往復42km(朝5時台、夜1時台…寒すぎ) ジャパンカップ日曜、バッソと握手しちゃったよ〜!!三つ巴のスプリント合戦を最前列で観て、表彰台も前から4,5人目くらいで見れたし、今回のジャパンカップは最高に贅沢だった。結論:バッソは王子様、ヴィスコン…

御殿下筋トレ。しばらくレースがないので頻度も量も多めにやっていこう。

夜固定ローラ。10minメディオ2本。筋肉は破壊から完全には修復していないので、高回転でトルクをかけずに。とはいっても北海道を体験した今となってはどれだけ激しくやっても翌日トレーニングできる気がするけど。

多摩川・連光寺。メディオとソリア、SFR.足の疲れはほとんどなく、いい負荷がかかった。80km

チームの皆様、ブログ更新と間違えてメーリスを流してすいませんでした。ジャパンカップ参戦。 土曜日・・高木さん曰く、「S級妖怪」との戦い。柿木先生から、最初3分我慢。との教えを頂き、地獄に行くつもりでスタート。古賀志林道まで3分(半死)。そこか…

朝、雨が降っていて彩湖行こうか悩んだが、以前雨の中いったはいいがまったく練習にならなかったことを思い出し、ローラーにしようと思う。 そうこうするうちに雨がやんだので、結局彩湖へ。 二週に一回スプリントといういつものメニューを3本。 げろりそう…

彩湖いったら細川おらんし!! メディオ3ソリア3

大井埠頭に行こうとしたら雨で足止め、結局着いたのは10時頃に。予想通り(泣)誰もいなかったので適当に流してからそれなりのペースで走っていた集団に着かせてもらう。雨上がりのコーナーで後輪が滑ったり前と間が開いてしまったりして迷惑を掛けてしまっ…

木島平二日目。昨日目標達成した浮かれ気分と今日にしぞのに蹂躙されるという鬱気分とを繰り返す。 一年はそれぞれいい走りをしてた。森泉は中盤まで前方で集団をコントールする位置にいた。宮崎は落車・ニュートラリゼーションがあったが終始後方ながらも切…

学連ロードレースシリーズ、木島平クリテリウムラウンドに参戦。結果からいうと惨敗でした。初日はポイントレース形式、120minプラス3周。(1周は3.5km)で、目標は強く走って勝つこと。とにかくペースが上がらないと不利なので、序盤から積極的にペースを上…

木島平参戦。 1日目 準備にもたもたしていてろくにアップができず、スタート直後も緊張してクリートがはまらず最後尾に。序盤のペースの上げ下げで振り落とされあっという間にちぎられる。最悪。そのあと4人くらいで前を追ったがもちろんDNF。あまりに情け…

ジャパンカップ@宇都宮森林公園。会場には自転車界のありとあらゆる人間が集まっていた。オープン男子。14キロ×5周+10キロ=80キロ。150人出走。 レース。古賀志林道では和田峠のような登りが1キロ続くなど極悪コース。インカレの負荷を超える厳しいレース…

木島平クリテ一日目。コースは昭和記念公園に近い?。きつい直角コーナーなし。長めのアップダウンあり(ただし古居が登れる)。コースはせまめ。仮想昭和記念で図々しく走ることにする。スタート直後から前へ前へでて,先頭に出てはぐだーを繰り返す。出来…

ピストの整備方法をだいたい把握した。BB以外。このとき、知らずに手嶋さんのSamsonをいじってしまいました。すみません>手嶋さん、大田 そして御殿下筋トレ。デッドリフト90kg*8, 100kg*4+90kg*4, 90kg*8. なんか力が入らなかった。そのあとは腹筋と今日は…

通学復路21km。一枚軽く。