UTokyo bicycle racing team

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固定メディオから駒場パワマ。この感じでしまなみまでいきたい。

ソリア反復。といっても、3回くらいだけ。反復って言葉に値しない。

週単位でのプログレッシオーネ的なイメージでローラー挑むも やはり順応はそんなに早くなくかなり悲劇的な出来。 継続は力なりでガンバろ。

ご無沙汰しています。 私的時由でここ数日メンタルブレイクし軽い鬱に入り込んでいましたが、今週から自転車戦士に戻ります。ご心配、ご迷惑をおかけしました。 今日:ローラー。

medium twice。高強度はきつかったが中強度域で調子がよく脚が回った。 某先生(H田先生?)がいいとおっしゃるならお言葉に甘えて僕も旧呼称に戻そうかな。ちなみに従来の呼び名の中で一番好きなのはプログレッシオーネです。インクリメンタルはちょっと・・…

ローラー。中というよりは弱。

ローラー。ボリュームは少なめだけどその分集中

土曜日:行きがけにタイヤが御臨終になったので、置いてけぼりをくらって一人青根周回。途中で追いつくかなと淡い希望を持っていったら、途中で見落としたらしくそのまま一人で帰ってきた。4時間しか走ってないのに3000kj以上の仕事量ですごいつかれた。 今…

ローラー強。ソリアともがき。 クリート位置がやっと確定した。 明日はローラー中強度。 ちなみにメニューの呼び方、某先生から「まあ、今までのでいいんじゃない?」的な発言を頂いたので、僕はこのままでいきます(笑)

やっと色々落ち着きを取り戻し、自転車に久々に乗ってみる。 今日はメディアムから。 一回目は自分にとっての大台に乗せて5分くらいまでやってみたけど、グダグダになってきそうだったので途中で棄権。 2回目は無難な値を目指してやってみる。無難すぎて、最…

ローラーメディオ。五分まではベストペースだったのに。

ローラー練習(気合の入ったやつ)再開。先週は心を休ませたので精神衛生は改善。 卒論の残り時間にやや焦りを感じ、自分の英語力の低さにビビり、 やはり院試の結果は「点数開示したらこれ落ちてますね、不合格ですね。が怖いから開示しない理論(by中村謙…

ローラーで高強度少なめ。

ミディアム。ローラーでまともにできたのはいつ以来だろうか。狙った値に無理やりのせようとしないのがコツなのか。 週末は戸田マラソンの運営で練習出られないので金曜まで毎日乗ろう。

土曜:ロング。ぽこぽこで特に筋力不足を実感した。大垂水は、そんなもんかというレベル。平日メディオだけではしまなみに間に合わない恐れ。新フレームにもまだ体が馴染んでいない様子。 日曜:寝坊かつ諸事情により乗らず。恥ずかしい限り。 今日:土曜の反省…

土曜日 ぽこぽこ、大垂水 きつかったけどいい練習になったと思う。 青根でシフトワイヤーがダメになった。帰りはくるくる回してた。 最後、二人になってからは安井さんも僕にあわせて軽いギアで走ってくださっていたのでしょうか、ありがとうございました。 …

あいにくの雨で十分なメニュー練習はできず。 なつかしい練習場所をかみしめる。 水田が着エロ並みの格好で練習に参加、公然わいせつの旨を伝え罰として甲州街道全牽きを命じる。 別れ際、安「身体冷えたし、風呂入ってあったまれよ〜」 水「.....」 安「お…

昨日・・・青根周回。大垂水とか牧馬峠以外のアップダウンでしっかり足を使い、久々に完全に足が売り切れた状態になった。やはりこのコースは凶悪。 今日・・・連光寺インターバルをできる状態ではないので"ちゃんと前日に連絡して"、ローラーで流しつつ新シ…

土曜 青根周回(?)。前半はローテに入らず一番後ろで先輩方から切れないように頑張っていたが、後半は完全に足が回らなくてついていけなかった。最後の大垂水がきつかった。日曜 安井先輩、水田先輩と連光寺5本。15秒差スタートで先行して走っていたが、…

昨日は木曜の練習によるものと思われる頭痛でDNS。金曜土曜と完全休養に。 今日は雨のために連光寺5本で切り上げ。自分はサラ足だし安井さんは調子悪いみたいだしたまたまくらいつけたかと思っていたがちゃんと3分、4分のパワーを更新していました。 私も着…

チーム練。 大垂水、ぽこぽこ、大垂水 パワーと体重のバランスがいい感じ。 来年以降の事を考えると大切な時期ですぞ!皆の衆!!

荒川朝練。メディアム中心。あまりに気持ちよくて練習後荒川で1時間半昼寝してしまった。更に夜にも18時半から23時半まで昼寝?してしまった。

ローラー。ミディアム+インターバル。10minのピークを大幅更新できた。インターバルはHIITなるものをウィキペディアにのっていたとおりにやってみたが、絶対に完遂できないと確信した。

木曜朝練。林、吉田と。 連光寺5本。林、吉田を15秒先に行かせたが、2,3本目は追いついたあと後ろで休んでしっかりまくってきた。ただ早く追いつきすぎて後ろでたくさん休まれるので、4本目は20秒差にして先着。5本目は死んでた。 その後1人で団地坂。4本は…

調子が戻ってきてメニューしようと思ったら脚よりも酸欠で頭にきて半分で撤退。

土曜日 寝坊して電話で起こされてからの是政TT、連光寺×2、ノンストップいろは×5、団地×2(みんなと)、SFR、浦と中村につきあってもらっての連光寺×2寝坊してすみませんでした、そして最後付き合ってくれた浦と中村ありがとうございました。日曜日 走り出し…

日曜:甲武トンネル〜和田峠 甲武トンネルでは中村さんに宣戦布告されたので、張り切っていったら途中若干たれたが踏みなおして勝利。 和田峠は先頭でペースを作っていたが、なかなか林が切れてくれないのであせった。 昨日、今日:ローラー

メディオ未遂ののちバイト後リベンジ。いつも以上に心が弱かった模様。

御殿下ウェイト。スクワット、腹筋。パワマ。ミドルパワー、ハイパワー。 集中力が足りなかったのでメニューは少なめ。散漫にやっても怪我の元だと思うし。それでもスクワットは初めて80kg×10回できた。パワマも先週より上がっているな。

ローラー練。かろうじてMdを1本ほどの調子。