UTokyo bicycle racing team

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国体以来久々の登場です。 国体が終わって卒論の研究が始まったとたんに忙しさがやばいことになり、休日も関わらず毎日12時間実験室での作業と英語論文の読解に追われる毎日です。 話に聞けば、僕の研究室は有数のやばい研究室らしいのです。 練習といえば合…

六大戦。準備や当日の役員をしてくださったOBの方々ありがとうございました。寒い中サポートしてくれた荒牧と西岡もお疲れ様。スプリントと1km、チースプと団抜きに出場。 最初はスプリント予選。寒いしまあアップだと思って49×15で12秒5。とりあえず上がれ…

東京六大学トラック。当番校でしたので、各種準備に関し、多くのOBのご尽力をいただいたのをまずは感謝申し上げます。さらに、各大学より多くの競技役員を出していただき、ありがとうございました。さて、冬のクリテリウムに向けて、マッチョになろう計画が…

六大戦@西武園競輪場。関係者の方々、手伝ってくれたOBのみなさん、ありがとうございました。 スクラッチとオープン1km、オープンエリミに出場。 まずオープン1km。24秒ちょい…orz。スタンディングのせいか、クランク長が違うせいか、普段は痛くならない脛…

六大戦トラック@西武園。 朝見事に大田さんに起こされました。そして本郷集合に遅刻しました。本当にすみません。 種目はといえば:1km、チームスプリント。最近様々な要因でまったく練習できていない自分が正メンバーに選ばれていいのか甚だ疑問ではあるが…

積み込み後荒川に。人が多いためSSDに。 決して負荷をかけたつもりはなかったのに、結構疲れた。 パワータップのデータを見てみたら、折り返し直前でかなり負荷がかかってたみたい。5s-962W,30s-693W,1min-475Wだって。帰り道でも700Wとか800Wがけっこう出て…

バー装着して、明日の積み込み後荒川でSSD(LSDではない。短いので。Solid State Driveでもない。自転車なので)

暇を下さい。本日は運動会窓口の方で内職と会計説明会2回目。今週は会計の作業で終わってしまいました。学科といい風邪といい体が一つじゃ足りない… 駒場祭で配られた東大スポーツの記事を1週間ほどたって初めて見ました。皆さんもご覧下さい!といえなかっ…

メディオ2、ソリア2

おとといからなんか調子悪くて体に力入らない‥‥ 今日はリハビリで本郷往復と3本でもがき、あと腹筋背筋腕立て。 決輪のタイヤ貼ったりしてたら御殿下に行けず。六大戦の1kmは、クロモリドロップ練輪で臨みます。

荒川TTT練。前日部室で寝たら蚊の襲撃と吹奏楽部?の演奏によりほとんど眠れず。でも何故か目が冴えまくってた。今の自分ではでしゃばって長く引こうとしたら間違いなく切れるので、320Wくらいを目安に適当に引く。でもきつい。峠が強い。安井も強かったけど…

荒川朝練。待たせちゃってごめんなさい。今日はまだバーもつけてないし、昨日筋トレしたし、ということで300W台前半でひょこっと1分ほどひいて交代を繰り返す。それでも脚が…。やはり平地Onlyだとパワーウェイトレシオでごまかせなくて辛い。 1年二人がちゃ…

久しぶりの荒川朝練。参加者は三谷さん、中村さん、安井、峠 パワートレーニング第一弾!? まだデータ見てないのでよくわからんけど、350-400Wくらいで長めに引いた。 帰り道で何回か軽くもがいたら足がだいぶお亡くなりに。 しかももがいたときに限ってパ…

荒川TT練。やっぱり人がいると意識するだけで無意識にスピードを落としてしまう。でも人がいないって、何時から練習すればいいのかなあ 森泉さんから借りていたT2が崩壊。なるしまで直らないといわれる。。。

地足再生運動 メディオ15分 ソリア2分 メディオ10分 BGM: Musik Non Stop

筋トレ。スクワット、レッグプレス、レッグカール、レッグレイズ、クランチでジャスト1時間。 ふと見たら大田が140kgでスクワットしてた。自分のレッグプレスと変わらない…。

朝練。連光寺5本:昭和記念を意識してスプリントを入れてみる。 団地坂5本:2本目と4本目がたれました。連光寺のダメージ? 前回の教訓を意識して練習できたと思う。 放課後駒場で筋トレ。上半身中心。足まわりは基本休ませたけれど、レッグプレスマシン…

ローラー。乗っただけに近い。なんか体調が微妙…。12分メディオ250W、2分ソリア350W。

中村と筋トレに励む@御殿下 コアメニューなどを大事にしていきたい。 そして今日はあまりの筋肉痛に起き上がれない・・・

駒場祭やらなんだかんだで忙しくて、パソコンをつけたのがわりと久しぶり。最近の活動をまとめて更新します。今朝の朝練は睡眠不足解消のため断念。 筋トレ。ベンチ、腹筋、背筋、レッグカール、レッグプレス(軽く) ベンチは特に成長が実感しやすい。 入部…

本郷でピスト練輪の調整。分解して組みなおすと仕組みがよくわかる。意外にシンプルでした。 しかし、やはり状態はよろしく無い。 その後終了間際の駒場祭に滑り込んで、なぜかごみ分別をやる。

中心メンバーでバンク練。今日の境川はかなり寒かったです。 タイムも出しにくいコンディションでしたが、ベストは尽くしました。時間があれば詳細を後日に

境川でバンク練。主に団抜きの練習。監督が来て下さった。 周回練の後、ロケット、スタ2000何本かとスタ4000。 スタンディングが一番遅い僕を一走にすることで、とりあえず崩壊の恐れはなくなったのかな。 足が揃っていないので、大胆な先頭配分が必要か。

はじめはスピード練の予定だったが人数も少ない上に西薗さんも用事があるとのことで、西薗さんの助言に従い連光寺10本に。 はじめの一本は油断した西薗さんを刺すという卑劣極まりないやり方で一勝をものにするもののそのあとがまるでダメ。西薗さんの指摘通…

昨日・・・連光寺3本 今日・・・連光寺10本 別についていけると思っていたわけではないが、半分ぐらいで千切れるのは情けなさすぎる。よく考えたら、ついていけてるのは筋トレだけですね。地道にがんばろう。今日ヒートテックを練習で初めて着てみました…

三谷さん意外と近くにいましたよ(笑) 連光寺10本。相模川の予定だったのだが、個人的に御殿下のマシン講習会を受けるタイミングが今日しかなかったので、13時から予約を入れる。そのためどうにも遠出ができないので、連光寺で負荷を上げる練習に変更しても…

寝坊して遅刻…。というか1時間くらいで着くと思ってたら1時間半かかりました。もう何度も行ってるのに、アホとしかいいようがない。遅れますメールもPHSが不調で遅れてなかったし。着いたらもう出発してたのでどれくらい待ったのか分かりませんが、すみませ…

手嶋練。 マブチ×2、牧の原×8(タイヤ4、まくり4)。 寒かったけどだいぶもがけるようになってきた。 手嶋先生、藤野さん、木村さんありがとうございました。

めておーじゃなくてメディオレベル下でリハビリ。連休でまとめて乗って刺激を入れよう

木曜日 連光寺朝練 Avedioのポジションを煮詰める。新型アルテの太いSTIも手になじむようになる。最近引き足がうまく使えていないことに気がつく。とても寒かったが雨が降らなくて良かったです。僕は人より寒さに弱いので冬場が心配になりました。 金曜日 筋…