UTokyo bicycle racing team

国体以来久々の登場です。
国体が終わって卒論の研究が始まったとたんに忙しさがやばいことになり、休日も関わらず毎日12時間実験室での作業と英語論文の読解に追われる毎日です。
話に聞けば、僕の研究室は有数のやばい研究室らしいのです。
練習といえば合間に週2、3の筋トレやパワーマックス(まだやってんのかよ!)をやるのがやっとです。
こうして2か月間通学以外自転車にはほとんど乗らずに、昨日六大戦トラックに出場しました。
出場種目はチースプと1km(!)
2か月間ほとんど練習せずなぜ1kmに出場したかというと、完全になんとなくです。やっぱりセントラ専門家としてはずせなかったんでしょう。
しかしさすがに地獄絵図が想像されました。
タイムは結局14秒9。
う〜〜ん・・・そんなもんかぁ。なんやかんやで12秒くらい出るんじゃないかと思ったけど甘かった。力が全然入らん。全然”らしい”走りじゃなかった。やっぱ筋トレだけじゃきついか〜
次のチースプは丹沢さん、立教OB阿部さんと組み、アラムナイチームとして出場!自分はなんというかやっぱり3走。
そしてこれまたきつい!
タイムは26秒なんとか。基準くらいは切りたかったけど、タレが黄金どころじゃなかった。
でもアラムナイチームとしてのチースプも楽しかった!丹沢さん、阿部さん、ありがとうございました!
そんなこんなで僕が東京大学自転車部所属として出場するトラック大会は完全に終わってしまいました。
そしてこれからなんですが、諸事情により来年夏まで時間がありそうなので、全アマ、国体を目標にしつつ続けていこうと思います。
まぁ今度は勉強最優先で(笑)
もしかしたらトライアスロン出場とかも大いにありえます。
でも当面はこれからさらに激しく忙しくなるだろうと言われている卒論をどうにか乗り切らなければ・・・