UTokyo bicycle racing team

六大戦。準備や当日の役員をしてくださったOBの方々ありがとうございました。寒い中サポートしてくれた荒牧と西岡もお疲れ様。

スプリントと1km、チースプと団抜きに出場。
最初はスプリント予選。寒いしまあアップだと思って49×15で12秒5。とりあえず上がれた。
その直後に団抜き。並びは峠安井森泉中村さん。ペースも遅いし峠が2回1周引きしてくれたので、自分はかなり楽に最後までいけた。ただペース上げ下げしてたみたいですみません。結果は5分05秒で5位。来年の夏までにしっかり練習してインカレでリベンジしたい。
スプリント1/4は何もできず。自分よりタイムが上の相手なのだから、何か考えて先手をとらないと。
その次に1km。ここまで休みなしで出ずっぱりなので足が‥‥
結果1分15秒4で泣きそうになった。足がいっぱいでスピードに乗らないうちに座ってしまい、遅いなーと思いながらたれて終了。最初で気持ち切れていたか。監督にも言われたが練習不足だろう。一応5位。

その後しばらく暇で、大田さんとだらだらしながらポイント、スクラッチ観戦。
午後はチースプ。安井古居さん森泉で1分27秒。4位。ポイント直後の安井お疲れ。自分は26秒3で回れたらしいが、前二人が弱っていて付くのが楽だったのでそんなもんか。3走は初めてだったがわりと向いてるかも。これも来年の夏までにチーム基準くらいは切りたい。
最後にスプリント5-8位。上がりタイム的には普通にやればいけるかなというところ。ただこれは六大戦なのでいろいろ試してみようと思っていた。
スタートして2コーナーくらいで後ろ3人がバラけていたので、少し踏んで逃げる。結局ゴール前で捕まって8位だったが、もっと思い切りよく逃げれば可能性があったと思う。自分のように瞬発力のない選手はいろいろ考えてやらないと。

今回は種目が多く肉体的にきつかったが、インカレのことを考えると良い練習になったと思う。来年は選手も減るし、一日で何回ももがける体力をつけないといけない。ちなみに今年の総合は4位だったので来年は半分より上にいきたいなあ。あと中村さんのエリミと峠の1kmがおもしろかった。