UTokyo bicycle racing team

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大垂水4本。弱っててほぼ一人で走る。早くもどさないと。 慶應さんありがとうございました。

短い旅から帰還。 リハビリローラー。 12min*2 地震とかあったけど3月中はそれなりに乗れて体も疲れていたのでリフレッシュできた? 感覚的に非常に衰えていたけど、また練習再開で頑張ります。 重くなった…

昨日 なかよしさいくるの新歓ランの下見も兼ねて飯能方面へ。登りも結構あり一人だからとまったりペースにならないよう意識した。午後から行ったので帰る頃には真っ暗だった。 160kmほど 今日 午後からバイトのためとりあえず是政に行った後一人連光寺。一本…

練習メーリスが届かず全体練ぶっち。午後から反省の荒川メディオ2本(15minと12min)。15分はピーク値に近い値が出た‥と思うがせっかく買い直したクレードルを実家に忘れて詳細は不明。90km

午後の連光寺5本。出力はどれも4分350〜360Wの間で安定していた。乗り込み効果か回復力がついたのだろうか。平地区間ではケイデンスに頼ろうとするも思うように出ませんね・・・。フォームちょっと汚かったかな。 久しぶりに是政行ったら多摩川の河原にきれ…

中村、慶應と大垂水。谷は用事あるそうで一人連光寺。 LT、プログレ、LT、なんかもがくやつ 1本目のLTはついていったが2本目から普通にちぎれた。風邪の影響だと思いたい・・・。でも複数本やるとがくっと落ちるのはいつものことな気もする。ちなみに1本…

午後所用のためローラー。メディオ9min→ソリア上まで上げるプログレ7min。よい感じでした。

最近膝痛に苦しんでます。 27日:ロード100km 28日:ロード100km 29日:ロード50km(膝痛DNF) 今日:お休み。上半身の筋トレ。 なんかおじいさんみたいな練習ですが勘弁してください。

一昨日デローザR848への組み換えが終わって、今日は彩湖へ。 組み換えのときにハイロードの青山さんにはポジションやぺダリングなどに関していろいろとアドバイスをいただき、とても参考になりました。僕は肩幅が広いらしく、アドバイスに従ってハンドルを40…

体調不良から脱して今日はちゃんと練習に行けた。いつも通り京産にまぜてもらって木村吉岡と三人でまわす。 病み上がり(そんなたいしたものではないが)の僕と昨日の練習で180〜200㎞のってダメージ受けてる木村吉岡とで釣り合いが取れていた感じ。ダメージ…

新車のデローザR848で荒川.最初はゆっくり走るつもりで30km/h維持という感じだったが,だんだん向かい風が強くなってきて気付いたら30キロで280Wという感じになってきたので,そのままプログレッシオーネ.最後350Wくらいまで上げて終了.出力が上がっても…

体調が回復してきたので連光寺に行ってみた。行きでなんか集中できなかったり力が入らなかったりする気がしたが、気のせいだといい聞かせてとにかく1本登ってみる。すると案の定トンネル前で失速するわ、ねばろうとしてもまったく力がはいらないわ、下って…

東京帰還。帰宅後就寝前3分ソリア2本。 1本目調子乗って後半上げまくったら2本目にとても響いた。 やっぱ実走の方がいい。

今日も登ってきました。タイムは24`52と昨日のより30s近く更新。 いつものようにしんどくなるが、半分程進んだところで脚にはそこまで負担がいっておらず(心肺にはえらい負担が)、また背筋を伸ばすとかなり楽になることに気づいた。ペースがそこから上がって…

今日は昨日からの腹痛でDNS。まったく情けない。 午後からすこしマシになってきたので桂川を流す。ここは浪人時代によく気分転換に走っていたところなので懐かしい。とくに夕方は。 季節の変わり目ということで体調には気をつけないといけません。

新車が来たので横浜→都内色々で50kmくらい。写真撮ったのにデジカメのUSB忘れたのでアップ出来ず。明日詳細報告します

今日は立教と大垂水。なんか全然頭に血がいかないから、朝飯不足によるハンガーノックかとおもったら、帰宅後大量嘔吐…風邪でした…。

奇遇ですね。自分は京都でみんなと練習後、何かに怯えてひとり黙々と坂をのぼった夢を見ました。 京大、京産の方々に混ぜていただき、充実した1週間でした。 目が覚めてからおととい、昨日と慶応さん方に混ぜていだきました。 みなさんありがとうございまし…

一度行ってみたかったヤビツ峠に昼過ぎ一人で。自宅から40キロ弱とまあまあのロケーション。頂上までの長さも知らなかったのでペースを刻む感じで、結局は日没間近凍死寸前サスペンデッド。ちんたら登ってる場合じゃなかった。 苦い90キロ。

私は練習中に暖をとろうと土産物屋に入ったらおばちゃんに出ていけと言われた夢を見ましたよ。 南花脊。タイムは半年前より約1分更新で25`19。1分しか更新できなかったというべきか・・・。 やや回しすぎの感じがしており、もう少し脚をつかってもよかったか…

お久しぶりです。僕も安井と同じ夢を見ました。安井や水田や東口さんに感謝したい気がします。福岡に帰省し一昨日免許を取り、昨日は牛頸ダム5本。メディオは徐々に上がっているのでソリアもしっかり練習を積めば上がっているはずなのだが、まだ体が受け付け…

久しぶりの練習日記です。いま僕は京都に帰っています。 夢を見ました。京都に自転車部員の何人か、岩本さん・荒牧・安井・水田・都倉・谷の6人だったでしょうか、集まって一週間ほど練習していました。京大や京産大の自転車部の方々と一緒に練習させていた…

ローラ。

ローリング。ジョナサンが帰国。寂しい。

東京なう。 ローラー10分(304W)7分(298W)。今回は心に負けた。しかし2本目が今までで一番楽に感じたので順天合宿の効果が如実に表れているといえる。2本300Wも近い? 再び京都うぃる。

ローラー。 10min*2 今日は脚が重かったがしっかりできた。 自分は漕いでてキツいときいろいろ妄想してる。 最近のマイブームは鳥になって上空からもがいてる自分を見下ろすこと。 さすがに寝れないですが(笑)

シューズのネジが怪しくなってきた。買い換えるとしたら次は何にしようか ローラーやりならが寝れる方法を模索中。目標は天天の無空拳。

ローラー練。 15分2本。15分出力のいい値が出た。

ローラー練。10分286W、8分285W。二本目は途中でハムストに違和感を覚えたのでDNF。 久しぶりにローラーで10分やったけど10分のpeak powerを10Wくらい更新した。成長を実感。

高校で柔道した後筋トレ。ベンチプレス、デッドリフト、スクワット。 できることをするしかないのはわかっているけど自転車に乗りたくてうずうずしてる。