UTokyo bicycle racing team

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川TT練。少し遅刻しました、すみません。 TTT(つきいち)2往復半。ITT復路の3分の2ほど。 有田さんに頂いたDHバーを装着して走る。バーがあると随分変わるものだと実感。有田さんありがとうございます。 つきいちだったので負荷は低かったがそれでもきつめ…

朝練TT練。先頭340w前後、後ろについているときは200w前後で2往復半。 午後御殿下筋トレ。フルコース。

早朝荒川TT練習。朝の寒さは辛かった。 DHバーに慣れるための練習だったが、強度は体感的にもデータ的にも先週より上がっていた。慣れればもう少し楽になるのだろうけど。 サドルをもう少し前方にした方がいいことにきづいた。 練習後けだるかったので帰宅し…

駒場で筋トレ。ちょっとずつベンチプレスの強度もあげれるようになってきた。最近は45㎏×10に挑戦中!

土曜・・・連光寺5本。最近トンネルまではついていけるが、平地でスピードがあがるとこでついていけなくなる。 日曜・・・都ロード。Bクラスで出走。結果は完走しただけ。データをとりたかったのでパワータップ装備。 1周目、坂のたびに連光寺ぐらいの強度が…

東京都選手権ロード なんとか勝負にからむ動きをすることが今回の目標。 序盤一周目のスタートゴール前でいったん集団が緩んだのでアタック!実はこれで周回賞ゲット。 がしかし、なぜかそのあと後ろを見ると西薗さんが追ってきている。。。ん?これで速攻ぼ…

総務前ローラー。メディオ10分254W。ソリア2分×2本337W322W。もがき30秒。 今日のスポ身の共通授業で自分の体が驚くほど固くなっていたことがショックだった。おなクラの人たちには皆負けてたような・・・。中村の言うとおりストレッチの重要性を再認識した…

都ロードBクラス。初めての修善寺!富士山はきれいだったし、体のコンディションも良かったので張り切って臨む。何か動きをつけてみたいと思っていたが一週目の最後の方の坂で集団からちぎれてしまう。何週間かぶりに坂を登ったのであたりまえといばあたり…

都ロード。試走の下りで苔かなんかに滑って落車。レースが始まっても落車を怖れてビビって最初の下りでちぎれる。あとはダラダラと走ることになって2周でDNF。今日は直前の落車のせいでレース全てが台無しになった。集中力が足りず緩慢な走りをしていたのか…

昨日。神奈川でのピスト。 まずセントラは1'20"38。B基準とはほど遠い。スタでまだもたついてしまう。 気を取り直してポイントだったが、いろいろあってDNF。いろいろ教わった。レースだからといってロードと同じ感覚でやってはいけませんね。 申し訳なさで…

東京都選手権 安井と共にAで参加。他に強い選手としてはラバネロの小段・大地氏、アクアタマの若杉氏など。予想はラバネロの二人との勝負コース8km*7=56km 修禅寺8kmコースが久々に登場。TOJの11kmコースとかなりの部分でかぶる。秀峰亭を登ってからさらに山…

神奈川 反省します。明日は頑張ります。おやすみなさい。 三谷さん、朝早くから運転ありがとうございました。本当に助かりました。

神奈川県秋季自転車トラック競技大会 1kmTT、1'20'56 新人戦のときに比べ走れた感じはあったのにタイムは0.4秒落ちてて残念だった。今日はDHバーのポジションが出ていなかったこととTTメットをつけてなかったからだと信じたい泣。49-15では軽いというか追い…

忙しいのでウェイトのみ。フルコース。 この冬はパワーだパワー!

あしたの都ロードの調整のための連光寺5本。うん、きつかった。 後半ガクッときたけど、ぼちぼちの調子。都ロード、張り切って行きまっしょい!

夜にローラー。メデ10分。もが20秒。耐震マット要。 そろそろローラー練も量を増やすべきだが、今日は時間帯もあり、明日から2日間試合ということもあり・・・。ただ少ないながらも走っているとモチベーションは上がる。 森泉さん、午前の積み込み手伝ってい…

早朝ソリア。きつい。体動かない。

駒場筋トレ。ベンチプレス、軽くレッグプレスとレッグカール。 なんか水田に「自分が一番自転車に乗ることが好きなんだと思う」発言された。釈然としないのでもっと自転車と真摯に向き合ってトレーニングを積んでいこうと思います。

朝のローラー。メディオ10分256W。1分もがき3本。 といいつつも、1分も続かないわけで・・・。もう少しメディオの数値を伸ばしたい。270くらいに。 放課後筋トレ。これからはほぼ毎週末試合なので木曜軽く。ベンチ30,35,40,45,50,40。久しぶりに軽くレッグプ…

昨日・・・固定。サドル代えて以来ポジションが定まっておらず、いろいろ試みるもほぼポジション出し練になってしまった。 今日・・・のどの痛みに加え頭痛が少ししたので腹筋背筋のみ。今日やる予定だったメニューは明日早起きしてやろう。

ウェイト。ストレッチ。

日曜 六大戦 膝を痛めていたため全然練習できておらず、不安を抱えて試合に臨む。初のポイントレースは最初の得点周回で三着になり3点を獲得。その後は目の前でおっこった落車にビビり、あまり積極的な走りができず、後ろからついていくという形におさまって…

今日は雛鶴ー道志道に行く予定が寝れなくて断念。気を取り直して連光寺に行こうとするがお昼過ぎに起きて断念。 さらに日曜の都ロードが就活と重なりDNS。 これはシーズンオフにしろという啓示なのか? 調子は悪くないので昭和クリテの前にレースデタカッ…

ようやく固定ローラーデビュー。メディオ10分246W。もがき1分。 初めてゼロ点設定後のローラーだったが、これで3本での260Wやら291Wやらがでたらめであることが証明された。お騒がせしました。m(__)m 当面はスタミナの維持と最大出力の更新を目指して。

日曜‥六大戦。ここに書くのが恥ずかしいほどのタイムだった。黙って練習します。 月曜‥荒川朝練。折り返しの難しさを実感。前の人に意識が行ってしまうが、後ろにも人がいる事に対する意識も大切だと思った。 火曜‥通学復路35km。夏以降では最速のタイムで帰…

駒祭に行くふり・・・ではなく一日中駒祭を楽しんだ後で筋トレ。ベンチ35,40,45,50,50,45。デッド40,40,40,45,45。腹筋ノーマル50、ねじり50。 久しぶりの筋トレだったからか頭痛で気分悪い。帰宅後固定ローラーしようと思ったが未だに気持ち悪いのでsatori…

ローラー。左の膝と膝の裏が痛むのであまりトルクはかけられない。 駒場筋トレ。ベンチプレス、腹筋、デッドリフト。まだまだ体幹が弱い、筋肉つけなきゃ。

日曜日:六大戦。団抜き、1km、ポイント、チースプ。 新メンバーで初めての団抜き本番だったけれど、まだ脚がそろっていない感じだった。入りのタイムとか順番とかを改善しないといけないと感じた。水田がピストにもう少し慣れてきたらメンバーに入ってもら…

昨日 六大戦。 オープンポイントレース。一度もポイントにからめずただ25周走っただけ。逃げが出たときにも反応するどころかラップがかかるまで気づかないというミス。ポイントとったと勘違いしてしまった。落車が起こった時はホントに焦ったが進路は空いて…

昨日は六大戦。まずは団抜き。タイムは5分5秒。他の3人は全く納得のいっていない結果だとは思うけど、僕は練習では最後までついていけたことがなかったので練習以上のことは出せたと思う。今回は毎回100m程度しか引かなかったので、今後はもっと引けるよう…