UTokyo bicycle racing team

昨日。神奈川でのピスト。
まずセントラは1'20"38。B基準とはほど遠い。スタでまだもたついてしまう。
気を取り直してポイントだったが、いろいろあってDNF。いろいろ教わった。レースだからといってロードと同じ感覚でやってはいけませんね。
申し訳なさでいっぱいだった。三谷さんありがとうございました。久しぶりにお話できて楽しかったです。
今日。まず寝坊してすみませんでした。
都ロードBクラス。試走の段階で厳しい戦いを覚悟した。登りはまだいいのだが下りが噂通りテクニカル。怖い。
集団内のポジションを下りでは下げて登りでは上げることにした。はじめはうまくついていったつもりだが、3回目の下りに差し掛かる時にアウターにギアが・・・入らない!どれだけおしこんでも入らなかった。(試走も含めて入らなかったのはこのときだけ)仕方なくインナーで下ったが、普通にちぎられてしまった。
以降はこぼれた人たちを抜いて一人旅。途中某おじさんとまわそうと思ったが、これまた下りで離される。
完走は何とか果たしたが、下りの力不足が身にしみた。高石杯より脚そのものの成長が実感できたのと、足切りありのレースで初めて完走できたのはまあ収穫か。12月のレースは登りはないが下りもないのでプラマイプラスといった感じ。気持ちよく今年を終えたいところです。
2周目終わりに岩井君に水田頑張れ!と言われたのは嬉しかったです。ありがとう。
監督、大田さん運転サポートありがとうございました。