UTokyo bicycle racing team

美麻ロード クラス3 完走

試走の感想は登りがつらそうだなと。とりあえずやることはやって力を出しきりたいと意気込んで臨んだ。

スタートではいい位置を取れたので、そこを維持する。登りに入るまで先頭にいた中野さんの斜め後ろあたりをキープできた。登りに入ってなんだかしんどいしんどいと思って、だらだらとポジションを落としてしまった。気づけば先頭から離れている。そこで妙にもがくが、重い。なんとアウターのままで登ってしまっていた。緊張のせいか…2周目はなんだか心を強く保てず、ペースを落とす。3、4周目でやっと切り替えて完走を目指して、周りの人に声をかけて平地で先頭交代しながらもがき、なんとか完走。

口だけの結果、内容になってしまい本当に情けない。精神的にも体力でも弱いなと実感。金子にも23秒負けたし、2周目だらけたし、残念。良かったところはコミュニケーションをちゃんと取れたところくらいか。やっぱり一緒に走る人がいると精神的にも頑張れる。

これからの課題としてはあんまりやっていなかったメディオをやることと、実走をもっとすること、精神的に強くなることかなと思った。練習で追い込まないと本番で追い込める訳ないので毎回頑張ろう。

サポートの福田さんありがとうございました。サポートに加え、自転車の整備やレースの話など色々教えてくださった中村さん、本当にありがとうございました。