UTokyo bicycle racing team

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝腹痛で3時間トイレに籠ったのち浦と流し。 とうとうインカレロードです、4年間の全てコース上においてきます。 応援、サポートよろしくお願いします。

インカレ前半戦 前日:バンクでポジション出し。写真撮ってもらったりしながら今までよりポジションを低くしてみた。その後、変わり果てた姿の谷さんと再会(笑) 1日目:個抜き。3周目くらいまでは良かったが、やはり前日に試しただけのポジションではまずか…

CSC往復+団抜きサポート。色々あったけど団抜きメンバーはお疲れ様でした。辛いことが多すぎて何かいける気がしてきた。

8月25日 筋トレ→パワマ 8月26日 某所メディオ1本、HIIT(15秒全開走、15秒流しを10セット)2本 メディオのタイムは行くたびに上がっていてうれしい。メディオ2本目以降はモチベーションが上がらないので、変えてみたけどいい感じ。これからもやる予定。 8月2…

回復走1時間ほど、途中ちょっと負荷かけて。+浦のコヌキの応援、サポート。 とうとう最後のインカレ開幕、もう4回目かと思うとびっくりする。泣いても笑っても最後、頑張ります。 ただ今日は眼鏡まで壊れました、タイラップで止めてます、辛いです。

色々と辛くて気持ちも入らず、しかも雨まで降ってたが必死に気持ち作って練習、今日も一人でメニュー。 あまりにも寒かったのでちょっと走行時間だけ減らした。足の調子はいい感じ。何か色々ときててきついがインカレまではとにかく無心になって頑張ります。

本郷往復などで60kmちょい。途中頑張ろうと思ってたがまったくそんなことはできずゆっくり移動。足の疲れが残ってる感もあるが、完全な練習でないとどうも気持ちが入らずとにかく遅い。

(スマホで下までスクロールするのめんどくさいんで上に更新してます、ごめんなさい) 今日も修善寺で一人でメニュー、ちょっと雨が降ってたけどおかげで走りやすかった。 そろそろ正気を失ってきました、元気じゃないです。けど足は元気みたいです。今日は…

17~23合宿 1日目 熱中症になりつつ重い荷物とともに亀石峠。その後バンク練。 初めてのバンクにビビりつつポイントレース。やる気のない戦い方になってしまって反省。 2日目 午前バンク練。スタではダンシングのときに上半身で抑え込みきれず、脚力を持て余…

浦とつるつる温泉。 負荷設定的には余裕だと思ったが脚があまり回ってくれなかった。 まあ疲れがたまってるってことで。明日も一応乗るつもり

一人で修善寺でメニュー。一部指定負荷でこなせなかった、勾配変化のせいにしたい。いや違うな…。ただ4,5,6日目のようなボロボロではなかった、やっぱり休養日は回復走以外ベッドから出ないに限る。ごぜんの湯でぎりぎり正気を保っています、僕は元気です。

林とつるつるメニュー練。 林と同じく疲れが残っているのか、昨日よりも出力が維持しにくかった。 合宿先とあまりボリューム的にはかわらないことしてるのに、帰宅時間は合宿中よりがぜんぜん早いという... やはりなにかが修善寺合宿おかしかった

修善寺合宿 18日:清水周辺で全日本チャンピオン、佐野選手と練習させていただく。なんかこう、パワーを感じました。佐野さん、柿木さんありがとうございました。 19日:修善寺CSCあたりの坂などを使って、メニュー練。途中から充電するの忘れてたせいでパワ…

回復走1時間。修善寺にいったが財布を忘れた、辛い。

17~23:修善寺合宿。柿木さんに作っていただいたメニュー練習、清水での佐野選手との練習、団抜き合わせを中心に練習した。 心身ともにしんどかったが、よく集中して乗り切り、着実に成長できたように思う。 あと1週間、この集中を切らさず弱点を埋めて、さら…

17~23 修善寺合宿 17:バンク練。スタ数本と団抜き練習。フラもスタもことごとくついていけないひどい有様ですみません。僕が加われたのは遅いスタでやったときくらいで先頭交代や前との距離をつめる経験はあまりできなかった。まあそれはなんとかできそうな…

一日目 林とメニュー、しっかりこなせて調子もいい感じ。 二日目 清水までいって全日本チャンプ佐野選手の練習に、浦、林とともにご一緒させていただいてメニュー。全くついていけないのではとか不安だったが何とかこなせた。柿木先生、佐野選手有難うござい…

修善寺合宿 練習内容は金子の通り。1日目 重たい荷物を背負って亀石峠。なかなかつらかった。CSC到着後はバンク練で250バンクに入ったが、びびってしまった。なんだか追い込めなかった。2日目 午前バンク。ダンシングでケイデンスを上げきれないのが課題…

夏後半合宿@静岡 17日 まず、宇佐美駅から合宿の重い荷物を持って亀石峠。東京電機大学OBの方にたまたま会ったので、一緒に行った。予想通り果てる。山本さんありがとうございました。もっと僕が強くなった時に一緒に練習してください。CSCに着いてバンク練…

合宿@修善寺17日から23日、6泊7日の練習合宿に参加してきました!これを読んでいる人はほとんど興味がないであろうこの7日間のわたしの生活を、長い箇条書きでお伝えします。枯れ木も山のなんとかってやつです。笑17 昼ごろ到着、バンク練サポート。5月以来…

後期合宿はほぼバンク合宿でした。団抜きのための練習だった訳だけど、集団走行を繰り返しひたすら車間を詰める意識をして、ピストへの恐怖をかなり消し去れたのはこれからのトラックレースに役立つかなり大きな収穫だったと思う。17 亀石登ってバンク入り。…

14日:180km自走。 15〜17日:ひざの調子が怪しいので様子見しつつ微妙に練習。合宿とかで距離のったせいだろうか

最近ほとんど練習していません。囲碁のせいとかです。そんな中、ようやくnewバイクを手にいれました!合宿が楽しみです。今日はcannondaleに感謝を込めて洗車してました。天気が微妙だったので今日は返しに行きませんでしたが、今度返しておきます。長い間あ…

夜に皇居くるくる。最後の東京での練習。

ローラーへ3年と8ヶ月の感謝をこめて最後の10分TT走。ピークパワーとはいかなかったが例の春合宿レベルの追い込みを見せた、ローラーに。

小山田周回 このコースわりと好きかも。東大メンバーでも行ってみたい。 慶応さんありがとうございました。

長尾台。どうにも足が重くて微妙な出力で6,7本こなして休憩挟んでラスト一本。が、外的要因で二回も序盤で止められ失敗し、これはやめておけということか…とかちょっと思いながら下ってると高木さんが!即座にUターンしてもがいて追いつき、そのままくっつ…

昨日:いろはでSFR。残りわずかな命であろうBONTを崩壊覚悟で成型したらなかなか好感触。 今日:静岡へ自走しようとしたら小田原でスポークが吹っ飛びDNF。Uターン。一週間で2つのリアホイールをだめにしました。残されるはR500のみ。

8キロメディオ3本。風が強すぎてスピードが出ず、イライラ。余裕をもって40キロで走り続けられるようになりたい。

連光寺 1本も取れなかった。くやしー 慶應のみなさんありがとうございました。