UTokyo bicycle racing team

2012-01-01から1年間の記事一覧

28〜31日:ローラー。主にメディオ。左膝が痛くなってきた。

疲労が着実に溜まっておりメディオ1本のみ。 28日からの(実質)バイト合宿も今日から後半戦。

ソリアやってみる。最低限の値をやってるつもりが、しんどい。体調も悪いし、寝不足だし、ということか。

ローラー納め。ソリア反復、もがきインターバル。もがきで腹筋攣った。前もあったけど、何が原因だろう。腹筋よわいだけ・・・?明日やっと帰省します。今日までバイトしたり研究室行ったりしてました。作業を消化しに研究室に行っているのに作業が増えてい…

ストロング@ローラー。調子悪かった。ついでにディレーラーの調子も悪かった。

久々に自転車に乗る。軽く足回したのみ。うぅむ、やばいなぁ、このままだと。

ソリア、筋トレ。明日から1週間弱の帰省、思えば今年は3日間しか帰ってないな。

昨日に同じ。 良い感じで長く出力を反復できている。 >林 後輪の締め付けは緩くない?大丈夫?

ソリア反復のみ。 4本目に負荷を上げすぎて自爆したが、レストを長くとってやり直した。最後までギリギリ指定ワットと言えるぐらいの出力を保てた。明日はレスト含め狙った値をキープしよう。 2本目ぐらいからいいときの踏み方を思い出した。ケツで踏む意識。

メディオ2本。 自転車が左右に揺れるたびにローラーがギシギシ鳴って怖い。

平地ロングのつもりが、寒すぎでシューズカバーの威力不足なのと、迷子になったので心が折れて50kmくらいで帰ってきてしまった。 町田駅周辺に行くのは3回目くらいなのだけれど、3回とも迷子になって東に進んでいると思ったら西に進んでいたりするので、あの…

朝ソリア。体が徐々にポジションに慣れてきてる模様。 明日も同メニューの予定。

メディオ1本のみ。 自分に甘えて妥協してしまった。反省。

昼さがりにハイロード青山さんにご挨拶。主にポジション面でご教授いただく。 夜に練習再開。アドバイス通りサドル位置を大幅変更。メディオはまだしもソリアでのポジションなれには日数がかかると思った。

いろは坂。うまく負荷を調節して最後の一本で出し切れた。終わった後に、尾根幹を往復してカロリー消費。

ローラー。ソリア反復、もがきインターバル。 調子悪し。追い込みが足りない。年内はこのメニューをあと2回。集中力を高めないと。卒論の輪郭が見えかけてきて押しつぶされそう。

ソリア反復。

メディオ2本。

昨日・・・調子悪くてソリア1本であとは流し。時間かけて気持ちを作らないと集中力が持たないのが課題。わかってはいるんだけど・・・。 今日・・・ソリア反復、もがきインターバル。前回より保てなかった。体幹使えてないかも。夜練のほうが調子いいです。…

土曜:メディオ1本のみ。 日曜:埼玉12月ラウンド。強い選手も多くなく風も予想ほど強くなかったのでごまかし走行が利いた、というのが正直な感想。せっかく終盤まで先頭集団に残れたのに、後半のポイント周回は4位やら5位やらで結果として無得点だったのは…

メディオ2本

ローラー。メディオ、ソリア。めっちゃ調子悪かった、整えるべし。

埼玉クリテリウム。結果はお情け完走。 ローリングの段階で先頭付近はゲットしたものの、コースはガタガタの路面でコーナー時にひよって減速しすぎてしまう。それでも周回中に抜かれて位置を落とすことはあまりなかったもののポイントの入る毎回のホームスト…

行田クリテ12月ラウンド クラス2 9位(3pt) いつもの如くスタート位置を前に取る。はじめはローリング。バックストレートの砂利がひどく、皆萎え気味。ここは追い風だがポジション上げには使えなさそう。1周目は前の方で無難にこなし、2回目のポイントへ。最…

行田クリテ。落車DNF。 1周目でポジションを上げることに成功し、2周目は前の方で入ることができた。ここで水田がアタックをかけたので抑えてみたりするもすぐに吸収される。このあとコーナーで何度かミスをしてしまい立ち上がりで無駄足を使って厳しくなる…

行田クリテ クラス2 2位。前回の六大戦や白馬の経験を元に、やはりクリテは前にいるか、逃げるかしないとだめだと感じたのでそのつもりでのぞむ。1周目はいい感じで位置取りして最終コーナーを3番目で通過。そして2着。2,3周目は位置取りが悪く無駄にもがい…

メディオ2本。 行田クリテお疲れ様です。

ローラー。メディオ。

ローラーで一発上げて調整。 その後整備。輪のガタ取りに手間取る。

だらだらと回した後で、少なめストロング。