UTokyo bicycle racing team

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/30 御殿下、家の前 2018/10/31 ローラー ソリア:ギリギリ最低限、メディオ:出来損ない。しっかりできない水曜日。入りからダメだなという感覚はあったが、メディオ程度の強度なら辞めるよりは何らかの形でやった方が良いと思って出来損ないメディオ…

10/30 筋トレ ローラー しっかり筋トレをすることができた。ローラーはやさしめのソリア。練習は出来ているがやるべきレポートが最近溜まってきている。

3本ローラーメソ いつもの半分

プシュからのシュワー

最近、炭酸飲料のマイブームが来てる。毎日コーラ飲んでる気がする。ただ炭酸を買うたびに、陸上部の友人が「炭酸は体に悪いからお茶しか買わない」と言っているのを思い出し、罪悪感に苛まれる。実際どうなんだろうか。コーラ10本でメディオ1回分損している…

10/23実走メディオ、ミドル 暗くなるの早すぎ。全然できなかった。 10/24ソリア 10/25実走メディオ、ミドル 貫名と井上さん(機械の時空はゆがんでいる)に少しポジションを見てもらいハンドルを下げると漕ぎやすくなった。まだ慣れていないのか少し時間がた…

3本ローラーメディオソリア メディオの時間長くしたらパワー更新した。なんやこれ。

2018/10/28 さすまた周回 檜原の例のコースx2。命名はさつきだったっけ。移動からとてもしんどく200Wがキツイという感じだった。1セット目は出力は低くても良いから最後までやりきる、脚を使い切ることを意識してやりきった。新田と中西がピンピンしていてし…

更新溜めててすみません。 10/20 小山田小6中1 スプリント 久しぶりの小山田。周回は普通にこなす。ソリアは1回目チェーン落ちだったので2回目は当然勝利。パワーが合宿の時よりはるかに落ちてしまっている。頑張れオレ。 スプリントは千葉さんと。1本目は圧…

(戸倉)

移動の段階で脚が爆発。10キロ進んだところでどうにもならないことが明らかになり無念の帰宅。来てくれた6人には申し訳ない。 脚が表も裏も痛すぎて家に帰るのに4時間かかった…。ほぼ120キロ乗ったことだけはプラスと捉える。

10/27 ローラー メディオ、ソリア 朝起きたらそれなりの雨だったのでさすがに行く気になれず全体練には参加しなかった。準備していれば家を出る頃にはやんでいたかもしれないが、そこまでの高いモチベーションを保てなかった。10/28 檜原ペース走、甲武 1回…

さすまた

2回目さすまた やっぱり練習場所遠いなぁと感じた。家を出発するとこから帰りどうしようと考える始末。 肝心の練習はというと、1周目は下りでツキイチをしたため変にしんどくならず、2周目は人並みに引こうとした結果、、、あれ、やっぱ新田さん早くね??…

新人戦ポイントレース

新人戦ポイントレース 50-14 DNF 目標は生きて帰る、完走すること。 準備段階から自分の不備が多くて申し訳無かった。これは慣れとかもあるんだろうけど積み込みの段階から気をつけなければならない。初のゲーム種目だったのでいろんな人からアドバイスを伺…

新人戦

10/28 新人戦 ポイントレース DNF 25人中最速で降ろされる男と化してしまった。レベルが違うレースではこんなに書くことがないものなのでしょうか。去年の白馬を思い出します。結果としては、技術の巧拙以前に実力が足りてないよ ということでしょうが1年で…

唐木田だけが住みたい街ですか?

10/27 小山田 小6 坂野と二人でやる予定だったが雨っぽくどうせ2人なので各自練習ということにし、1人で小山田に来てしまう男。そろそろ引越し先を決めたいなあと思いつつ、小山田に近く候補に入っている唐木田周辺の様子を見てみる。いやなんもないなここ。…

10/27 三原山ヒルクライム クラス1+2 4位 44'07 正真正銘の引退レース、目標は表彰台。フェリーでは意外と眠れて、午前中も宿で仮眠をとって身体はすっきり。雨は止んでくれたものの風がかなり強く霧も出ていて、先頭集団から千切れたらおしまいだろうなとい…

10/28(日) さすまた周回×2 人数調整のためブリッジをかける羽目になった以外は何事もなく無事に完遂。

猫周回©

ありがたいことではあるのですが試験で延泊してしまい、運動不足気味。案の定今日は非常に弱かった。後半のメニューは脚が終わって切り上げ。 今のミッションは延泊終了までの落ちを最低限にとどめることである。その意味では今日久しぶりに170km乗ったとい…

更新ためてしまいすみません。 2018/10/23 家の前、御殿下 タイムマネジメントが下手くそすぎて毎日色々回ってない。午前はスプリント数本のみでアップする時間もなく突っ込んだらありえん低い出力。御殿下は一通り。 何とかならんかなぁ……2018/10/24 ローラ…

キカハラ

機械系の学科に進学してからというもの、「機械なのに自転車整備が下手」というハラスメントを受けています。専門授業始まってからまだ一か月経ってないのに、ネジの規格なんて知りません。訴えます。10/27 猫周回(安西命名) 新谷さん考案の三増付近の周回…

流星街

レジアスはG出るし、ドア重いし、雨漏りするけど良いところも沢山ありますよね。まずなんか愛着が湧きますよね。ちょっと古めの家に住んでる友達の家がめっちゃ居心地いいみたいな。あと、個人の車じゃないから何を食べるにも憚られないですよね。 流星街 こ…

10/23 ローラー メディオ改、SST 一発の確認。 10/25 移動1.5h 井上メカニックにレース前の調整をしてもらった。今は大島に向かうフェリーの中。人生初船旅でビビってますが頑張ります。

10/25 筋トレ パワマ 筋トレは前回から少し間が開いてしまった。あまり調子はよくない感じがして重さを上げられなかった。 今日は御殿下デビューのひびきくんに出会ったが新田さんには出会わなかった。10/26 平坦もがき、ソリア 筋肉痛がありつつも実走に出…

3本ローラーメディオソリア ソリア3本でダウン

10/26 ローラー ソリアとミドル この前のスバルラインから肩の筋肉が痛い。 ミドル終わると吐きそうじゃ〜。

筋トレ パワマハイケイデンス3 ミドル ミドルでダンシング解放したら一本目で出し切ってしまう。残り二本は回らなかった。

10/20 小山田 小8 中1 もがき 小山田には慣れてきた。特に後半、平坦でしっかり踏まなきゃいけない。頑張ろう。もがきは中西とやったが、垂れるまで平行線という感じになってしまった。二本目以降は変速に慣れ始めたかと思ったが千葉さんに軽いと言われたの…

実走 70km 往復でゾーン4以上が50分程度。結構しっかり踏むことが出来たけど、往路も復路もある程度踏める区間にもがくポイントを設けているが、そこで思ったようにもがけず。今日の強度で最後踏めなかったら勝負にならない。

セルフOBラン

10/21 150km 獲得標高3111m (新松田駅→足柄峠→籠坂峠→スバルライン→三国明神峠→新松田駅)OBランに参加できなかった谷OBとスバルラインへ。 非常に疲れた。 来年こそは公式に参加したい。

10/20 小山田 小6中1 スプリント 時間はそこまで長くなかったものの練習量は多かった。ペース走とかも小山田のようなコースなら夏頃に比べてだいぶ良くなっているような気がする。10/21 境川バンク練 チースプの練習が中心。1走の予定なので自分に関しては技…

パワマハイケイデンス3 30+20インターバル 30+15インターバル ミドル基礎実験後の陰鬱な気持ちをパワマで吹き飛ばした