UTokyo bicycle racing team

新人戦ポイントレース

新人戦ポイントレース 50-14 DNF
目標は生きて帰る、完走すること。
準備段階から自分の不備が多くて申し訳無かった。これは慣れとかもあるんだろうけど積み込みの段階から気をつけなければならない。初のゲーム種目だったのでいろんな人からアドバイスを伺い、とりあえずどう走ればいいかは分かった上でスタート位置へ。短時間にはまあまあの自信があったのでなんやかんや完走はできるやろと思っていた。スタート後わらわら人が集まっていきビビって後ろの方に着いた。リアルスタート後ペースが上がるがまあついていける感じ。集団にも溶け込めたと思った。ポイント周回前にペースが上がりキツイ。そのまま位置落として終わり。なんとか後ろでヒラヒラして集団の流れに沿って前へ上がったとき目の前の立教の2人がアタックをかけたので当初思ってた集団内で走ることを無視して乗っかる。半周ほど走って立教2人東大2人(僕と依田さん)で抜け出したが僕がフラッと上に出てしまいその動きから外れてケツまで落ちてしまった。前を追いかけようと思ったが脚が売り切れて追いつかずレースから降ろされた。目標達成ならず、悲しい。レースを経験する上ではいいことだったがもう少し集団の中で走ってからDNFしたかったという思いが強い。 逃げも意思疎通を取って走ればもっといい動きになったと思い、インターバルに強くないとポイントはおろか完走もままならんと肌で感じた。経験はしたので今後に期待。
指導と運転、サポートをして下さった監督、洋和さん、植田さんありがとうございます。