UTokyo bicycle racing team

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベスト練。雛鶴へ行く。 小雨で路面が濡れてて下りで一度滑ってこけそうになった。気をつけねば。 登りで早々にちぎれてしまってあまり追い込めなかったかもしれない。反省せねば。 最後の方でパンクしてしまった。初パンクだったから困ったが、中村さん…

今日も深夜のローラー。 アップ25分、だんだん上げて最後10分メディオ下、2分ソリア。 30/90インターバル8回1セット。

駒場で筋トレ。腹筋、デッドリフト、スクワット、胸筋鍛えるやつ。

始動1時から茗荷谷〜池袋往復(ランニング) 心肺はLSD負荷だが筋肉にかなりの負荷。さあ頑張りますか

固定ローラー1時間。 アップで20分くらいじわじわあげて最後2分ソリア。30/90秒インターバル8回1セット。腹筋。

いろいろ用事があって筋トレのみ。ビッグ3。

昨日するはずだったローラーメニュー。主に心肺強化のもがき練。死にそうです。そして昨日のスクワットが効いてる・・・。

筋トレ。ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、腹筋。2体の腹筋台は超きつかった。

駒場筋トレ。ベンチプレス、腹筋、背筋。腹筋マシーンが壊れかけてたー。 筋肥大を図っていつもより重めのベンチをした。プロテインで回復。

メディオ1。スポ身バスケ。

コマキン。モチベーション、体力ともに夏に戻すことから始めなきゃ、こんな季節だからこそ。

水曜ヤビツ 33:18 負け 下りヤバいマジ風邪引く。最近負けが込んでいる。何とかせねば。 レイクウッド周回コース 下見 アップダウンの連続、ブラインドコーナー多数、相当テクニカルだ。 小田厚TT いつも向かい風 土日は台風〜

ソフトウェア演習が授業中に終わらず7時半までやっても終わらなかった・・・。その時点での提出者は2割を切ってる鬼畜っぷり。なので深夜ローラー。10minのLT走から+30Wで5min。先週に引き続きイマイチ。深夜だからかなぁ。

花月園朝練。フラ2000やスタ2000をやったときに先頭交代が下手で付きミスしまくり。最後の1本だけつけたけどそれでも無駄に足を使った。あと根本的にスピードをつけないと! 積み下ろし後、荒川でLT走10min。

花月園朝練。朝暗い中自走で向かう。途中で雨に降られて悲しくなる。 周回30、フラ2000。少し痛かったアキレス腱が一層ひどくなったため練習終了。ホルダーとかをしていた。自分では気づかなかったがフラ2000のときに危ないところがあった。すみませんでした…

花月園朝練。 周回30。F2000、ST2000、F2000。ST200。 時折雨が降る中で寒かった。団抜き系の練習は1本目はギア軽い割にはまあまあのペース。2本目以降は先を見据えた(経験値のない笑)メンバーだったので失速+崩壊。荒牧と水田はもっとスピードをつけるべ…

昨日Focusの後輪スポークが突然折れてしまった。私の日頃の行いが悪いせいなのでしょうか・・・? やむなく本郷泊まりでレジアスに乗せてもらい花月園へ。森泉さん、ありがとうございました。 初めて安井さん森泉さん荒牧さんと団体で走った。1本目はスタ200…

3本ローラー。40分回しただけ。

7周目、捕まる直前にアタック 集団内 マーティン Blue Wychスタッフと Japan Cupレポート今年もJapan National Teamでやってきました!アジア唯一のワンデーHCレース。プロツアーやプロコンが多数来ているなかでどれだけきちんと仕事ができるかが主要テーマ…

考えたら久しぶりの練習日記でした きのうは夏以来の5×3のはずが、不摂生なのかいろは坂で寒気をかんじ帰宅……風邪かい俺! 練習不足なのは明らかだし、自転車に限らず何事にも中途半端に取り組んでるのはマズい。

昨日 初ゴーゴーファイヴ。何といっても極めつけはNon Stop Run at IROHAZAKA!! せいじ君もびっくらこくであろうきつさ。だいたい3着だった。いろは坂までで力尽き、団地坂はいいところなかった。今日 大垂水。だいぶ走れるようになってきてアタックもかけ…

大垂水。LT、レース、プログレッシオーネ、レース、LongSFR。 1本目。LTとかいっときながら皆水田にちぎられていく。ゴール手前直前で僕もおさらば。2着。 2本目。レース。水田抜きで逃げをつくろうと思い、水田が先頭交代で下がってきたときにアタック。…

寒かった。インナーも必要だ。 安井さん不在のため強度は低かったもののレース走でアタック反応のいい練習になった。この土日で瞬発力が2あがった。 2本目のレース走は荒牧さんのアタック先行。ちゃんと反応して追う。ここで僕と都倉との3人に。その後は都倉…

先週は体調を崩して行けなかったので2週間ぶりの大垂水。今日はとにかくさぶかった。 表LT、裏レース、裏プログレ、裏レース、裏超ロングSFR。 もともと登り苦手+昨日の疲労で今日はいいとこなしだった。反省。もっと登れるようになりたい。 4本目の途中に…

宮崎、慶応ボーイ3人と大井スピード練。 人数少ないので2周流し、3周TTT、最後1周レース。最後1周はスプリントに持ち込みたかったけど、成相と突然現れたおじさんの連続アタックに付いていけず終了。繰り返しもがく力が足りないですね。 慶応さんありがとう…

昨日は地獄の「5×3やでしかし!」練。 連光寺5はまだいいとしても、ゼロレストいろは坂5で失神しかける。というか仮死状態。割とパワーも出ていた。 そして最後の団地坂では中村に負けた。というか追い付けず。 パワータップの新しいものが届き、久々のパ…

初ゴーゴーファイブ。主に吐き気との戦い。 連光寺…TT、プログレ、レース、プログレ、レース。4本目の後軽く吐く。 いろは坂ノーレスト…でも2、4本目足が動かず妥協した感があって後悔。5本目は死ぬ気でいって終わった後吐きまくる。 団地坂…1本目3か4着。い…

なんと今日は合宿以来1年全員が集まった。 7月以来のゴーゴーファイブ練習。(連光寺、いろは坂、団地坂5本ずつ) 連光寺はいつも通りの調子。5本目のペース→レースでは逃げを試みるも逆用されて着かれてしまい安井さんにさすがに通用するはずもなかった。 い…

連光寺5、いろは坂5、団地坂5。 連光寺はいいとこなし。調整のつもりでのぞんだ先週のほうがワットが出てる。たぶん1本目にわりと無理な踏み方をしたせい。 いろは坂は1本目に初めて2min400Wを越えて、安井に次ぐ2位。ただ1本目でかなり使ってしまい…