UTokyo bicycle racing team

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川10分未遂。305W以上でがんばるも9分のときに260Wとかになっておしまい。西薗さんの教え通りアプローチを変えてみよう。さっそく明日は御殿下。

ペダリングを意識してはじめのうちはパワーはそこまで見ずメディオ10分261W。中盤から少しずつあげていったら結構きつかった。 長めのソリア

昨日:午後わりと時間があったので行田クリテのコースまで行ってみた。遠かった。菖蒲町と同じような感じで路面はもうちょい走りやすそうだった。80kmほど。 今日:10分未遂で6分ちょい310W。5W/kgは今年中に達成したい。

どうもお久しぶりです.インカレ以来の中村謙太です. ふとしたきっかけから六大戦で人生ラストレースとなるかもしれないエリミネーションレースとオープン団抜きを走ることとなりました.やはりインカレ後3ヶ月のブランクは大きく,思うように体が動かない…

村上とLSD雛鶴往復。ときどきおしゃべりも交えて。練習というより心の洗濯に近かった(笑)。 ただ自分も気分は晴れてきました。 裏垂水でバーストしたときにポンプを貸してくださった方が佐渡島トライアスロンで東野とかと一緒に走っていたらしい。

ローラー。メディオ。途中で失速した、そのまま最後まで続けて一応完遂。

土曜日 ローラー 日曜日 バンク練 団抜きではやはり先頭交代がめちゃくちゃ下手。結局3,4回しかできなかったから不安が残った。スクラッチは集団についていくのがやっとで結局ラスト1周でちぎれた。 指導してくださった監督、一緒に練習してくださった他校の…

今日:固定/開始前58.0kg。280W-5min(失敗)→rest-5min→400W-1min(いずれも推定)。最近「弱くならない程度の練習」しかできていない気がする。行田では高速の維持・反復能力が要求されるので、ソリアの底上げを最優先します。日曜:六大戦/スプリント、ポイ…

日曜は六大戦。 まずチースプ。2走としてスピードを落とさず3走に繋げなければいけなかったが、垂れてしまった。監督曰く、アップでもっともがくべきとのこと。1分26秒だった。 スクラッチ。なんとか対抗ポイントを入れるべく序盤はおとなしく・・・のつも…

ローラー10分。この負荷は何とかクリアできるようになってきた。 5Wの差をこれほど大きく感じたことはない。

六大戦トラック 安井の出場種目はチースプ、エリミ、セントラ(トラブルによりポイントは出場できず) チースプはもっと行けると思っていたが結局26秒台。寒いからアップはかなり入念に行ったつもりだったが足りなかったのかもしれない。スピードに乗せきれ…

六大戦ピスト@西武園 スプリント、オープンエリミ、団抜きに出ました。 団抜きで好タイムを出すべく合わせも割とやったし、当日の気候も悪くはなく気持ちを作って臨んだ。結果は5分2秒85。監督には試合に出るという意識が足りない、千切れない強度でしかや…

六大戦。チースプ、エリミ、オープン団抜きに出た。 チースプは練習どおりにできたとは思うが、決戦装備ということを考えるともう少し加速できたんじゃないかと思うと少し心残りがあるなぁ。 エリミはまだ大丈夫だろと思ってたら前が詰まっててかけることが…

六大戦。ポイント、エリミ、団抜きに出場。 のはずが、ポイントは上記のトラブルで気の抜けた走りをしてしまった。まあトラブルなくても力にまだ大きな差があるのはちょっと走ってすぐ分かった。早稲田のスピードを試合で一緒に出て見れただけでも収穫だとし…

昨日パワマ。 西薗さんはミドルのあとスクワットだ!と言っていたが、マックスを出して疲れた状態で頑張ればよいというのがミソっぽかったので、日曜に筋肉痛残さないためにもスクワットはせず30秒全開+ミドル。きつかった・・・。

7'22-338Wまで。こぎ始めは調子いいかなと思ったけどまだまだ・・・。 もう少しロード練積めば達成できそう。

慶應の村上と練習。大垂水の麓のコンビニから出発して秋川街道を経由して五日市に行き甲武トンネル〜裏垂水というメニュー。大半はLSDで甲武トンネルと裏垂水はメディオ。甲武トンネルでは上ってる途中で野犬に遭遇したので全力で逃げた笑 ほぼノンストップ…

固定。開始前57.2kg。300W-3min→rest-7min→350W-2min(いずれも推定)。さてこれからちょっとだけ駒場祭に顔出しに行きます。

日曜 バンク練@西武園 周回練、追走ハロン×2、ロケット×2、フラ2000、スタ4000 火曜 荒川練 暗くのが早くてあまり追い込めなかったがこの日50km位は走れたのでやらないよりかはマシかな。 水曜 バンク練@西武園 周回練、追走ハロン×2、スタ2000、スタ400…

日曜、水曜とバンク練。 チースプは50と51を試したが、50のほうがよさそう。とにかく追走などしながらたくさん走った。なぜか水曜にハロンベスト12秒5が出た。 火曜に10分286W 今日部室前で西薗さんに会い、いろいろ話を聞く。伸び悩んでるならアプローチを…

4分339W、1`14-446W まだ疲れもたまってたのだろうが10分340Wの壁が厚い。あと2回くらい挑戦してだめだったら330Wから出直そうと思う。

筆不精ですみません。まとめて。 日曜日 西武園バンク練。他校も多く来ていたが、早めの時間から準備し、どこよりも早く周回練をすませることでスムーズに練習をこなせた。 このおかげで東大がどの学校よりメニューをこなせていたのではないだろうか。 やは…

日曜:バンク練@西武園 フラ2000、スタ4000など。主に団抜きの練習。 火曜:ローラー 5分331W、1分450W。 今日:バンク練@西武園 周回練、ハロンののちフラ2000、スタ4000。 スタ4000は先頭交代いい感じだったしラップの刻み方もよかった。今日は寒かった…

バンク練。周回、ハロン×2、チースプ×2、フラ2000×2、スタ400。 スタ400で座ってから踏む脚に対してうまくハンドルを引けてなくてぶれるということが判明した、体幹を意識しよう。 本番は集中してベストタイムを出したい。

バンク練。佐藤に言いたい内容をほとんど言われた(笑)。 先頭になったときにがむしゃらに踏むのではなくじわじわ回転数を上げることを意識するといい感じにペースを楽に上げることが出来た。調子の悪い中いい感触が掴めたと思う。 しっかり回復して本番に臨…

日曜:西武園/4kmに初めて挑戦しました。反省しきり。その後スクラッチには参加せず、先日預けていたヴィーナスをAMANDAさんへ取りに行く。素晴らしい技術力をして完璧に直して頂きました。 今日:固定。開始前57.5kg。300W-3min→rest-7min→400W-1min(いず…

慶應の朝練に混ぜていただく。8人くらい?大所帯だ。 ノーレスト団地坂5本(慶應では若葉台という)。 1本目にぶっちぎることができたが2本目以降はハラヘリーノでへとへと。確か7,4,3とかだった(最後はもはやハナからサレンダーしてましたorz)。米一合食って…

ローラー。メディオ、ベスト更新。今日は調子が良くて最後までペースを保てたのでラストでプログレスした。

日曜はバンク練。 ハロンで最近横の振れが小さくなってる感じがした。もっと怖がらずにいこう。 団抜きがいい感じ。監督のおっしゃった配分で水曜試していい流れで本番を迎えたい。ペースをゆっくり上げることができるか。 スクラッチは残り半分くらいで2人…

西武園バンク練。周回練、追走ハロン×2、ロケット×2、チースプ1走×2、フラ2000×2、スクラッチ。 チースプ1回目は50*15でやったところ31"2でベスト更新。2回目は51*15で32"1だった、2回目は僕が加速しきれなかったことで2走以降にも影響が出てしまっ…