UTokyo bicycle racing team

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彩湖LSD。14周。きついし飽きる。 ステムを11cmにしてポジションがすごくいい!気がする。 自転車楽しい。 120km。

彩湖LSD。14周。きつくないが飽きる。 フルカウルのリカンベントが走っていた。手作り? 110km

Thanks to this bad weather we've had recently, today was the first time I was able to ride this week. I think I need to get a trainer or rollers, because I can't keep taking rest days every time there's bad weather.Anyways, today I went st…

2時間完結練。団地坂6回など。50キロ。

無事に卒論提出を完了させた。論文賞は逃したが、もういい!これで自由の身だ! と思ったら、激動の3月がもうすぐそこまで来ている。あと24時間をフル活用せねば・・。 徹夜明けローラー 240で15分。たまごっちによって玄関が大垂水になった。

入試で二日間休館明けの御殿下。メディオ12分、ソリア3分3本。

10分アップ〜メディオ10分〜10分レスト〜メディオ5分で挫折〜レスト5分〜ソリア2分で挫折〜失意のダウン今日は週末前の最後の追い込みのつもりだったのに、昨日の疲れか全然ダメ。 妥協の嵐でした。生まれてごめんなさい。

筋トレフルコースwith大田、懐かしの中野

固定ローラ 10分アップ 英文聞きながら 以下相対性理論 20分メディオ、avg300Wちょうど 10分流し 全力プログレス4分avg362W-1分401W 5分流し ソリア5分avg.337W 7分ぐらいからだが冷えたところで上がり。色々進展あり 究極の技発見

一週間後に発表が…。この研究室は基本的に学生はいないのでポスドクさんやらPIさんやらの前で30分、この2ヶ月でやったことを発表しないといけない。何気に初めての英語発表。というか自分の研究成果を発表するのも初めてかも。準備しないと。 昨日は30分ほ…

東「今日は団地坂だけ繰り返します」 自分「それって頂上Uターン!?」東は高木さん周回のことを言っていたらしいが、結局頂上Uターンという練習が開拓される。 小周回・・1勝4敗ほど。 Uターン繰り返し・・2勝3敗ほど。 いけるパターンや弱点が見えたは…

受験生の応援をさぼって有田さんと午前練。新歓に行ってくれた人、ごめんよ。 サークルオリは行きます。 稲城小周回 団地坂400~450W ゆるいとこ300W ×5周 大周回を1周流したあと、団地坂反復 400~450W ×5本限界までもがくパワトレよりも気持ち余裕を持って、…

テスト勉強 夕方食材を買いにスーパーへ。生ガキ200円という奇跡を(ついでにアボカド78円という奇跡も)目撃したので即決して購入。以後生ガキのみ考えて過ごす。例のごとく固定ローラ。もはや、淡々と音楽を聴きながらペダルを回すその行為に宗教的な意味…

とりあえず、受験生は応援されました。

メディオ下とSFRの中間みたいな。負荷MAXで21〜22km/hで30分、最後5分ほど25km/h。負荷低すぎ?

二日乗らなかったら体中にエネルギーが余ってきたので夜練で少しでも消化。東経大坂10本。15キロ。

内藤と朝練習。 メニューは同上。 ステム短い。

坂田さんと朝練。 荒川。40分200Wのあと、メディオ3本。 230Wに設定したが、自分には高すぎるので着き位置気味で 走る。3本目は200Wを切ってしまった。 太ももの後ろ側を意識して、筋肉を使った。 筋肉にいい刺激を入れることができた。これから少しずつ 筋…

たまごっちのパイオニアと呼んでください雨が降っても、風が吹いても、テスト一週間前なのに授業が終わってからチェックしてない科目があっても・・・ 固定ローラならできるさ!12分アップ。今日は本当はもうこのまま音楽聞きながら適当に汗を流して終わろう…

ロードレースはパワー&スピードと言いましたが、やっぱりヒルクライムもしなきゃいけないって思いました。最近登ってなかったのでしんどいしんどい・・。なんかこう、後ろからぐーっと引っ張られる感じ。 野猿街道はいつもより平和的に行って、三増2.5周を…

ひがし〜と三増三周。1回目は勝利したものの、2回目は最後にまくられ、3回目は途中に800アタックを2回入れて勝ったかと思ったら全然でやられた。先月よりもかなり負荷は高かった。 ニューたまごっち効果で頑張るしかない。140km 卒論書き上げないと!…

先週の火曜から膝が少し痛かったが、昨日ずっと立ちっぱなしだった事もあってまだちょっと痛い。昨日も今日もイージーペースで20kmくらい。 昨日は東さんのアタックにゾクっときました。自分も3月後半の修善寺三連戦に向けて頑張ります。

現状把握。 ミドル720w、ハイ1110w。 落ちすぎ。 春には850、1300 夏には900、1400目安か。

リカバリー。固定でメディオ下40分。

誰からも返事がないので雨がやむのをまって自転車で駒場へ。 一人ぼっちで筋トレ。二時間半。 帰りにナルシマによって8ミリアーレンキーと鍵を買った。 ホイールがまだこない。 今日学んだこと。固定ローラーに乗るなら筋トレの前! 文字通り全身のあらゆる…

昨日に引き続きLSD。今日はしょっぱいものを食べて水にも少し塩を入れて準備万端、なはず。が50km走ったところで水を補給しに降りたら再開できず…。汗をかいたままフラフラしていたので体が冷えてしまったのか。だらだら回してみたり諦めそうになったりを繰…

オーベスト練習の後、神宮応援。 オーベスト練習は、足が動くと思っていたが、集団で小沢、山伏のふもとにもたどり着けず・・。ただしここ最近の切れ方から明確な弱点が分かってきたので、対策を打っていきたいと思います。 神宮は・・選手の皆も頑張ってい…

クラス2で出場。 結果6周DNFアップ・位置取りともに万全でした。しかし、周回を重ねるごとに集団の後方に下がっていき、5周目で集団からちぎれました。6周目は多少のお情けで走らせてもらいDNFとなりました。敗因は、練習不足に尽きます。直前の練習のみ…

久しぶりにLSDだ!と勢い込んでやってみたら(負荷最小、85-90rpmくらい)、二時間半くらいで力尽いてゴールまでたどり着けませんでした…。ということで最後のスプリントは椅子から鑑賞しました(へたれ) 電解質の補給が皆無だったのが良くなかったということに…

いよいよ神宮クリテ。なんとしてもいい走りをしなければならない。 1月は学校が大変で全然練習できなかったが、2月に入ってからはかなり詰めて練習してきたので、調子は悪くない。 レース前は東工大中村君、立教野田君、東海大谷君なんかとチャリ談義をして…