UTokyo bicycle racing team

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 ベロドローム記録会1kmTT。1'21.10。49-15ベロ効果か、スタの感覚が戻ってきたからか泉崎よりタイムが大いに伸びた。次は膨らまないように意識する。10/29 伊東温泉競輪場 六大戦のチームスプリントに向けて千葉、響と台風の中練習。スタをやる度もが…

金曜日 荒川with菅家 土曜日 4kmIP 5分3?秒(リザルトがまだ出てないみたいです)一木のタイムに驚いた。一木に負けていられない 日曜日バンク練チースプ 思っていたよりずっと難しかった。本番に崩壊することは絶対に避けたい。千葉さんのケツに張り付く。 …

10/28 ベロドローム記録会 F200 12.28 (52-15) 4kmIP 5分36ほど(49-15)F200は初めての250バンクでのハロンであり、かけ方が難しいことは分かっていた。前もって強い人の動画を見て、かけ始めやライン取りを気をつけるようにしていた。結果としてはタイムは…

10/31(火) 筋トレ

10/31 V坂ソリア団地もがき 火曜恒例V坂練。SFRの疲労がかなり残っていて、いつもよりパワーが出なかった。後半はダンシングでパワーを出し続けることを意識した。 もがきはトルク重視にしたが全然出ていなかった。とりあえずもっと重いギアでかけられるよう…

10/31(火) パワマソリア ミドルパワー ソリアで瀕死手前、ミドルパワーで瀕死。終わった瞬間に床と同化した。 土曜日晴れますように…

10/30 ローラー 少なめメディオ、少なめソリア V坂SFR 夕方に短めにローラー。 3ヶ月くらい同じような負荷でメディオをやっているが、キツさが一向に変わらない気がする。最後の方でも馬鹿みたいに姿勢が崩れなくなったのは成長と思いたい。 ソリアはややツ…

10/30(月) ローラーメディオ久しぶりにちゃんと揃えられた気がする。良いこと。

パワマソリア 追い込んでやり切れた。パワーの設定値はかなり低めだったが、それでもなお終わった瞬間にゆかと同化するくらいキツかった。とはいえ、やりきったということが心理面に好材料である。これからだんだんパワーを上げていきたい。 今後の目標とし…

10/28 東京都記録会@伊豆ベロドロームこんにちは、急激な温度変化についていけず、とうとう風邪をひいてしまったマネージャー山田です。1人暮らしなので誰も助けてくれませんが、頑張って治します。笑 今回は、土曜日に行われました記録会の模様をお届けし…

10/28 (土) 東京都記録会@ベロ4kmIP 5'15"6 (50-15)またしてもB基準が切れませんでした。今回は突っ込みを最大限に抑えて、2kmを過ぎたくらいでは全然余裕だったのだが、集中力が切れる瞬間があって、そこで大きくラップタイムを落としてしまった。泉崎の時…

10/29 高石杯@群馬csc DNF ここ2ヶ月の目標としていたレースだったが、あまりに惨めな結果に終わった。 初めてのコースで強い雨、慎重に走るべき試走でいきなり落車。下りの右コーナーで、想像以上にスピードが出たうえにカーボンホイールでは予想以上にブレ…

10/29 東京都選手権ロードレース大会 クラスB 5位 (46'21") 土砂降りになるのは分かっていたのでいろいろと防寒対策をしていった。試走を1周し終わったところでスタートまで間もなかったのでそのままスタートラインに並んだ。 1,2周目は次々とちょっとした…

10/28 ベロ記録会 49-15 個抜き 5:26くらい(?正式リザルトが出たら更新します) もともと練習装備で出走する予定だったが、新谷がDNFとなったので、ディスク、バトン、ヘルメットを借りた。目標:旧B基準ギリと一木に負けないことが目標、できれば19秒台出…

10/28 伊豆ベロドローム記録会 1kmTT 1'20"72 52-16初ベロ。走行技術的にはとても膨らんでしまったのが痛い。スタンディングもイマイチ。トレーニング的にはまずはベロでなくとも52-16でしっかり踏める脚力をつける(筋トレもしっかり)10/29 東京都クラブ対抗…

10/28 ベロドローム記録会 1km 1′21″84 個抜き 5′45 すごく遅くてショックだった10/29 都ロード クラスB 1週目はついて行けたが2週目で一人でこけてちぎれてしまった。この二日間で自分の実力を思い知った。努力をしてこなかった自分が恥ずかしく、後悔しか…

10/28(土) 東京都記録会@ベロドローム 4kmIP 5'16"16 (49-15) 初めてのベロドロームだったので念入りに試走をした。今回もほぼこれ以上ない空力性能で、アップもみっちり行って個抜きに臨んだ。試走の甲斐もあってカーブでもそれほど膨らまずに走ることがで…

東京都記録会@ベロドローム ハロン12.60(50-15) ベロドロームで初めてバンクの上の方を走るのでどんな感じが気にしていたが、試走の感じでは大丈夫そうだった。しかし本番、スタートしてから最初のコーナーで、スリップしてバンクから滑り落ちてしまった。本…

10/27 川 とても久しぶりに川へ。ひさしぶりに外で走れて気持ちよかった。ソリア域を中心に、1kmに備える。

10/21 ローラーメディオ、ソリア10/22 ローラーメディオ、ソリア10/24 ローラーメディオ10/26 ローラーメディオ、ソリア水曜にロング練するつもりだったのにピンポイントで雨。いいかげんローラー飽きてきて辛いが、仕方ない。

10/25 筋トレ パワマハイ パワマを直していただきありがとうございます。踏んだ時、かっちり踏み込めます。チェーンも張ってる感じで踏みやすいです。10/26 荒川 インナースプリント ソリア 高強度 メディオ 久しぶりに実走した。外で自転車に乗るのは楽しい…

10/25(水) 筋トレ いつも通り淳ちゃんと。一人だと絶対にしないので有難い。 10/26(木) 通学+V坂 都ロードの前にNickで実走しとかないとさすがにまずいと思ったのでチャリ通。帰宅後は久しぶりのV坂。ソリア、プログレ、SFRを少なめの本数やった。よみうり…

10/26 小山田小x4 50km 久しぶりの周回練。もともと新谷とV坂走る予定だったが、諸用により新谷が来れなくなったので、かわりにアーティファクトのアキくんと、ワタナベさんと小山田へ。1人でV坂やらローラーは結構辛くなっていたのでかなり良い気分転換にな…

(パワマソリア) 1限が休講になったので、これ幸いとv坂で実走しようと思い、部内に声をかけたら安西さんが乗ってくれて、やったーこれで久しぶりのロード練だと思っていたのだが、今朝、意気揚々と着替えが終わったタイミングになってはじめて、シューズを部…

木曜日 荒川。貫名さんの方法で大臀筋を発見。ただ昨日の筋肉痛がひどい。土曜日までに治るかな

10/25 ローラー メディオ、ソリア、もがき 今日でこのメニューには一区切り。実走勘とか周りのレベルとか天候とか不安だらけだが、久々のレースを楽しみたい。その前に喉を少し痛めたので治さないと…。

パワマソリア なんと3本目の前半でダンシングに頼らないと回らなくなってしまい、意味がなくなって終了。たしかにこれまでよりも負荷を上げたにせよ…。脚の筋肉がかなり落ちてる。今日の負荷も、正常であれば回せるはずだったし。先週末も言ったが、これから…

10/24 V坂ソリア、SFR、少しもがき 帰ってローラーメディオ ソリア:やや調子が微妙だった、ラスト一本の垂れ具合。 SFR:以前よりも更にトルクを意識してかなり重いギアを踏んだ。 もがき:家の周りのちょっとした山(丘?)を探索しながら。未開発っぽい山が…

筋トレ 下半身、トレンドの腹筋も

10/17 ローラーメディオ ソリア インナースプリント等々 10/18 筋トレ ハイパワー ソリア 10/19 ローラーメディオ ソリア 10/21,22 ローラーメディオ ソリア スプリント 10/24 久しぶりの実走をしようとしたが、膝に違和感を感じてリタイア。安西さん、さつ…