UTokyo bicycle racing team

10/28 ベロ記録会
49-15 個抜き 5:26くらい(?正式リザルトが出たら更新します)
もともと練習装備で出走する予定だったが、新谷がDNFとなったので、ディスク、バトン、ヘルメットを借りた。

目標:旧B基準ギリと一木に負けないことが目標、できれば19秒台出回ること。

競技中:初めは23秒台でまあまあ、そのあと2周目18秒前半でやや早いかな?と思い、落として8周くらいまで19.5くらいで回る。残りは垂れてしまい20.5くらい。後半は特に一部分(ハムまわり)の筋肉が集中して疲労しきってしまい踏めなくなり、サドル上でポジション前後に移動したりしたがなかなか踏めなかった。
空力的にもう少し前傾を取れる気はするので、可能であればもう少しDHバーを下げたいような気もした。
2回目の個抜きであったが、2週間前の泉崎より10秒ほど速くなった(恐らくベロ効果だとは思うが…)
最終周で一木にぶち抜かれた時はかなり萎えた。泉崎では4秒負けているだけであったので、まさか追い抜きされるとは思っていなかった。そして旧Bもギリギリ切れなかった。
単純に一木に大差つけられて悔しいので、トラックに関してはこの冬は筋トレ頑張ってB基準切りを目標にします。

声をかけてくださったイナーメの方、東京都自転車競技連盟の役員の皆様、ありがとうございました。


10/29 都ロードB 7位
土砂降りで4周半に変更。
最初一周はまあ普通についていけて、秀峰亭の後の登りでややペースアップするもついて行ける。
そのあと2周目に入り、1つ目の登りで遅れる。ここで遅れてはいけなかったのだが、遅れてしまった、もっと必死になってついて行かなければいけなかったのに、あとから前が垂れてくるだろうという甘い考えが良くなかった。そんなわけがない。
3周目は千切れた三人くらいで回し、後半でYOUCANの選手が追いついてきて、かっ飛ばしていたのでその人と前のメインを追うような形で走る。4周目も同様。最後半周で5位にいる一木の背中が少し見えたとき、YOUCANの選手があげて千切れてしまい、7位。不完全燃焼感が強い。あとちょいで入賞だったが、そもそも七月の都ロードよりも短いのにラップタイムがふつうに遅く、走りがダメであったので入賞以前の問題。七月よりも弱体化しているかもしれない。

一年生はどんどん強くなっているし、この土日一木にぼろ負けして悔しい。夏よりも確実に練習量は減っているので、なんとか時間をうまく使って練習量を積み上げていきたい。
役員の皆様、車を出してくれた千葉、二日間サポートしてくれた山田、運転をしてくれた千葉や岡野、新谷、ありがとうございました。