UTokyo bicycle racing team

10/28 ベロドローム記録会
F200 12.28 (52-15)
4kmIP 5分36ほど(49-15)

F200は初めての250バンクでのハロンであり、かけ方が難しいことは分かっていた。前もって強い人の動画を見て、かけ始めやライン取りを気をつけるようにしていた。結果としてはタイムは微妙な感じになってしまった。ライン取りとしてはスプリンターレーンに入るのが遅かった。また、4コーナー終わりからダンシングを始めてもがき始めたが、計測終了までの距離が思ったよりだいぶ長く、後半少し垂れた感じがあった。また、コーナー中にそこまで膨らむことはなかったのだが、コーナー終わりで直線に入る瞬間にスプリンターレーンの外に外れてしまいロスをした。また、後から自分の動画を見たところコーナー中に一瞬ふらついていた。きちんとバイクを倒して安定して回れるようにならないといけない。
今回はやはり技術面での未熟さが目立った。ベロで良いタイムが出せるようになりたい。
4kmIPはとにかくひどかった。最近計測しておらず、その練習もしていなかったので自分の実力がどのくらいのものか全く分かっていなかったのだが目標のラップタイムを高く設定しすぎたというのもある。4kmの入りはだいぶ早く、突っ込んで普通に途中から失速した。半分くらいを過ぎてからつらい割に遅くて悲しくなった。全体のタイムは想像以上の遅さで衝撃を受けた。このレベルだったら足をつけたらすぐにタイムは伸びるはず。ただそれに尽きる。
こんな奴が団抜きに入ってしまっているという事態だが、頑張るしかない。他のメンバーに比べて圧倒的足の無さなので不安感は否めないが迷惑をかけないようにしたい。

10/29 バンク練 伊東温泉競輪場
台風で豪雨だった。寒かった。最低限やらないといけないことだけやって撤収した。チースプは六大戦でどうなるか分からないが、崩壊しないでベストを出したい。
伊東温泉競輪場では、普段選手が使っている控室を使わせていただくなどの待遇で本当にありがたかった。バンクも走りやすかった。ありがとうございました。

2日間来てくれた山田さんお疲れさま。ありがとうございました。

10/31 ローラー 高強度系
ピスト×3本ローラー。思ったよりちゃんと負荷がかかるのでちゃんと練習になる。あとはローラーでも高回転で割ともがけることがわかった。平日にローラーやる時に何をやればいいかが少し分かった気がする。30秒とかをやって行く。