UTokyo bicycle racing team

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人が集まらずにグダグダになりかけたところで立教さんの集団と遭遇。そのまま便乗させて頂き、大垂水へ。なんでも3日連続で大垂水らしい 久々に大人数で練習したので、追い込めた気がする。安井が強かった。でも頂上をトップ通過しても「どや!!」って顔は…

今日のロード練は集まりが少なく、かといってその人数でつるつる・・・と思っていたら立教の方々と運良く遭遇。救世主。 中村さんと一緒に立教大垂水練に参加させていただく。 やっぱりロード練は大人数がイイ!!何より追い込める。 大垂水は表2回裏1回レ…

昨日やり残したデッド、ベントオーバー、レッグカール。あと通学。

御殿下でフリーウェイト。デッドリフト、レッグプレス、レッグカール、レッグレイズ。よく考えたらレッグレイズは腹筋にあまり効かないので何かやらねば。

御殿下でパワマやった。メディオ10min255Wくらい、ソリア3min320Wくらい。メディオもソリア久しぶりだったので意味わからないくらいきつかった。最後に無酸素パワーテストをやってしょぼい結果をだした。これから週1回はパワマでメディオソリアをやる事にし…

ピストで荒川。 御殿下で上半身のみウェイト。ストレッチ。

ピストで荒川50km。アラシロ選手がいた。 御殿下でパワマ、ストレッチ。 宮崎さんが間違えてマシン講習会を受けていた。

夜のサイクリング。家から6キロくらいの小金井公園に行ってみた。道中もがいてみた。エバディオはとても硬くてピストみたいにもがけた。ロードとして乗っているうちは気づかなかったけど、やっぱり硬かった。

通学往路35キロ。 今日は登りでペースを上げまくったらついにへばり付いて来るローディーを引き千切った。久しぶりの爽快感。中原街道は坂とローディーが多いのでおすすめです。

昨日腹筋を徹底的に。朝身体を起こせず転がりながら起きる。今日、メディオを始めてみたが、一昨日の疲労が抜けきっていないのを感じたために無理をせず。リカバリー走。

西ぞのの啓示を受け筋トレへ。 ベンチ30-50-50-40-40 レッグカール適当。たしか片脚27kgくらいでよがく。 レッグプレス160kgまで。足首を意識したり適当に。 高校時代の後輩がいた。胴が重要だと思った。

筋トレ。 ・スクワット 90kg * 8 * 3(かなり浅め、なんかうまく負荷をかけられなかった) ・レッグプレス 120kg * (10 + 3+5 +10) (2セット目途中で一瞬気を抜いてしまってつぶれかけた。危ない。) ・レッグカール 26kg * 10 * 3 (最後は1/3くらいのレン…

4,5限に連光寺。1か月前の風邪から弱くなっていたが、やっと4分切りできるまでに回復。あと最近は体温調節が難しい。 その後、駒場で筋トレ。体幹を意識。腹筋と背筋と肩周りをもう少しつけて乗っている時の上半身を安定させたい。これからはもっと上半身の…

先週、体調崩してほとんど乗っていないのでリハビリ。 朝多摩川流し50km。気持ち悪くなった。 5限後に駒場で筋トレ。スクワット、デッド中心にいろいろ。 「東大の黒豹」さんが大活躍だった。

筋トレ。スクワットデッドリフトベンチ。筋トレは効果が出るのが早くて楽しい。台風なので明日はついにパワマデビューします 荷物が届いた。アソスの靴下のフィット感がやばい。やっぱりウェアとかシューズとかは値段に比例するというのは本当かも。まあいく…

Japan Cupレポート ジャパンナショナルチームからの参戦。この規模の国際試合は全てが初めてだったので、細々としたところに学ぶところが多かった。ジャパンナショナルはアンダーの選手がほとんどなので、積極的に試合で存在をアピールするところが最重要課…

ジャパンカップオープン。 一個目の登りは少しずつ遅れながら前から2/3くらいで通過(たぶん)。下りで挽回しようと思うが初見な上に前が詰まっていて上げられず。平地で前の集団(結局これもおろされたらしい)が少し前に見え、なんとか追って次の登りで追…

ロード練with東さん。 大井ふ頭に午前中行く予定だったが雨のため是政周辺午後練となる。 この時間になると車も多く、路面も濡れているので側道は避け、稲城周回などを教えていただく。 具体的な練習は団地坂×七本。 最近やっと上半身に無駄な力が入るクセが…

ということで戸田マラソンのスタッフしてきました。4:30-22:00。 今沼津みなと新鮮館のテーマが熱い!

おそらく、まともな状態で参加できる最後のレース。ぜひ、悔いのない走りをして今年を締めたい。目標は去年の49位タイムアウトフィニッシュ以上。今年は秘密兵器39×27Tを装備し激坂に備える。後輪はパワータップではなく軽いデュラホイールで万全で臨む。補…

一人ロード練。方々手を尽くしたがやっぱり一人。 今日の目標はロング乗ることと、一定ペースで登ること。甲州街道ー新奥多摩街道でつるつる温泉へ。一人で行ったので行くだけで足を使う。 つるつる温泉は五本。一本目のタイムを基準にしてやっていく。なぜ…

戸田マラソンの運営の為に戸田寮まで来ています。さなぎ峠やら戸田峠やら沼津やら2年前を思い出す。

ジャパンカップに向け放課後19時から最終調整。 LT以下30分、メディオ10分、ダウンで上がり。 どうでもいいけど、USBメモリは洗濯しても生きていました

戸田で金曜夜から日曜日まで強制労働

昨日遣り残したソリア。1:50ほどで350W, 350W, 340W。へろへろ。

昨日は1年生と親睦を深めるの会。東さんも参加。ありがとうございました。またやりましょう!練習にもぜひ顔を出してくださいね!現役の度肝を抜く走りをしていただけることを信じています。今日は通チャリ32km。学校が終わったら連光寺でも…と思ってい…

夜練。団地インターバル5本、連光寺軽く2本。41キロ。あとは回復あるのみ。

怒涛の試験ウィーク。5/7終了。明日は何もなくて、明後日は一番重い小児科と産婦の試験。 ということでとりあえずメディオ250W20分。ソリアはせず。よわっ。

なぜそこまで否定するんです、東さん(笑) 地獄のレポートウィークで現在4本執筆中。 さっぱり練習ができないがいくらなんでもジャパンカップ前にこれはまずいと思い、なんとかメディオ1本とソリア1本長いやつ。

お久しぶりです。帰国しました。 もう日記は書かないと思ってたんだけど・・ さっき古居にばったり会ってファンライド読んだのですが、ビックリした! オレ西薗のアシストしたことになってる! 僕は自分のインカレを犠牲にしてまでアシストをするような人間…