UTokyo bicycle racing team

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のローラー。 昨日の慣れない運動のせいか、疲れが残っていてソリア完遂ならず。 走りおさめを終えて温泉につかる至福のひと時。 来年もどうぞよろしくお願いします。

走り納め。牛頸ダム、ソリア3、SFR2。踏んで行った。明日元旦はオフ。そしてバーベキュー。親戚よ、おせち食え…。

走りおさめに、双海まで40kmちょっと。3.5kmくらいの坂でSFR2本。2分ソリア2本。松山あったかくて走りやすい。来年もコツコツがんばっていこうと思います。

昨日:実家にて時の流れに身をゆだねすぎた・・・。 今日:運転の練習をちょこっとした後にまず10分全開走だーと走りだした途端に5分くらいでのがたがた区間でまさかのパワータップ断線。気持ちがプチっと切れてしまいその後はいつものコーナーリングを少々。…

2分1本 379W よくよく考えたら起床から2時間たたずに始めるのがよくないのか。 明日から帰省します。牛首ダムでゴリゴリ踏むか。1週間踏んで筋力鍛えていこう。

ローラー。最近メディオがうまくいかない。ソリア。

12/26、12/27 午前ローラー。メニューをこなす。 12/28 移動 12/29 やじおの隠れ家にてローラー練。移動の疲れかメニュー完遂ならず。 12/30 早朝からのスキー。一日中スキー。体幹意識。 夜に帰宅後ふくらはぎに激しい筋肉痛を抱えながらもローラーメディオ…

実走メディオ2本。両方とも車で足止めされた割にいい値で安定できた。 その後コーナーリング。ややタイトコーナーがあって一人でうまくいったときは30㎞/h弱で曲がれてるけどまだ遅いかなぁ。ただ続けていくと直角コーナーはノーブレーキでこなせそう。てか…

26日 メディオ 途中で垂れたのちも続けて完遂したが低い… 27・28日 体調不良で休んでいた 29日 ソリアでベスト更新。しかし垂れつつあったので最後まで踏み抜けるようにせねば。

ソリア反復 1ヶ月前ならまだわかるが、数日前から後退するとは・・・。

加圧で2分 松山着いたらまとまった時間乗ろう。

コーナーリング。 家の近くにいい場所を見つけた。今さらながらコーナー出口を見続けると全然違う。自転車が出口に吸い寄せられていく感覚。明日は高負荷を。 今晩でレポを一掃したい。

筋トレ。下半身フルコース+腹背腕胸。その後メディオの予定が21世紀最大の睡魔に襲われ死亡。明朝に。

昨日 新幹線乗る2時間前にメディオは無理があったよう。まあこれまで4日連続だったからネ・・・。 今日 午前にサクッと免許取得。これで2年の免許レースは佐藤に次ぐ2着(笑)に(difference 1 year and 2 days)。 夜に京大の須々田と談笑した後、部室とローラ…

時間なかったのもあったが、10分がでないのが気になったので1本集中。 10分 276W でしたが、最後ギアあげたら出力が上がったので、ギアの選択をミスったのと精神的な要因で出ないんだと思う。なのでよかったのかどうかはわからないが多分弱くはなってない。

体調が上向いてきたので、軽くローラー30分→体幹固定。

10分2本 267W 266W なんで10分は単調減少してるんだろう・・・。これぐらい去年でも出せたわ。280W代で2本の予定だったんだけどなぁ。

ローラー。 メニュー完遂。少しずつ少しずつ成長している。 最近よく思う。練習・睡眠・食事・風呂・読書(勉強?)のみの生活がしたい。

他の部員が皆年末の追い込みをかけているのに、ただ一人呑気にバカンスというのは非常に焦る。有料のWi-Fiで何とかネット環境を確保し、書き込み。 ジムにて、クリップからDHバー的なハンドル、ほぼ全部分のポジション調整機能まであらゆる機能付きの素晴ら…

メディオ10 min. 体調良くなかったので1本だけ

年末年始は親父(オヤジと書いてやじおと読む)の住む雪深い日本の片田舎に家族で集結の予定ゆえにローラーと自転車を送る計画。 外が雪ってことはメットやら防寒具はいらないのね笑。外走んないし。 ここ数日はローラーでメニュー。 やはり先週できなかった…

ローラーソリア。前回と変化なし。伸びもせず衰えもせず。 今晩で今年の水田の忘年会は終わります。誰か一緒に運動会忘年会行きませんか?

久々の深夜ローラー。がバイトあがりで出力は出ず明らかにだめそうだったので断念。続けてくしかない。

ローラー。メディオ未遂。ソリア。 帰省しました、富山では雪が20cm積もったのでしばらくはローラー練しかできなさそう。

日勤10.5h。 帰宅後ローラーメディオ2本を初完遂(rest10min)。達成感に酔う。

昨日の戦績報告会で克之さんからアドバイスをいただいた。 参考にしてローラー。きつい。

メディオ:一発は設定強度を元に戻します。 ソリア:とりあえず2.5本。次からは本数を戻します。 そういえば体重2㌔増えてました。少し気をつけよう。

ソリア祭り 加圧SFR 5 min. 今日は戦績報告会です。目標は二次会で羽目を外さないこと。

メディオ未遂。ソリア。 目標値が遠い・・・。 今日は戦績報告会です。

昨日ダラタラしてしまったので、今朝学生の本分を犠牲にしてローラー。最近咳が止まらず、その影響かメディオが続かない。仕方ないからあまり肺に負担がかからないSFR3分2本。ローラーSFR も目標数値決めてかないと。 しかし困った。経験上咳は1ヶ月以上続…