UTokyo bicycle racing team

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活(を目指す)

2週間人生をお休みしておりました。仕方なし。ひとまず国体に向けて戻していかなければ。 9/20スクワット少し、Wattbike15秒もがき3本。運動不足のあまり15秒3本で苦しくなってしまった。 9/22週末のレースのため群馬に移動。大人なので新幹線を使ってやった…

富士スバルライン

9/23 富士スバルライン ここまでの長い坂は初めてだったが、中盤以降は一定の斜度を一定のペースで登り続けることができ、気持ちよく走れた。 序盤では先頭交代で先頭に出た時に頑張ってスピードを維持しようとした結果、かなりオーバーペースで走ってしまっ…

富士スバルラインTT

9/23 富士スバルライン1:12'54''天気は雨スタート長尾、鎌田さん、長坂さんのペースが速く開始1kmで離れる。その後長坂さん、長尾さんをパスして再び長尾に抜かれる。長尾とはほとんど同じ差を維持して登っていく。10kmくらいで追い付き、11km地点で長尾さん…

9/6 家から本郷まで朝本郷まで自転車置きに行った。すぐ家まで帰って荷物を持って今度は駒場にGO!ゼミ参加して本郷に戻る。先輩方に手伝ってもらって(ほとんどやってもらって)タイヤを替えた。 前のがカチカチだったこともあり、触ったときのねっとり感に感…

相模川

9/20 相模川 43km ようやく自転車に乗れるようになったので、復帰戦として軽めの練習にした。鎌田さんがおっしゃっていたように相模川右岸には僕も注目していたので、どんなものかと行って見ることにした。川沿いは交通量こそ多いものの非常に走りやすく、ス…

9/15 音大坂など 入間新久坂×1,音大坂×2,入間~成木のコンビニ往復。結構雨が降ってきたので周回はやめにした。 9/16 三増×1 途中で右膝が痛くなり踏めなくなったため、鎌田さんと別れて帰宅、お手数お掛けしました。ロングライドしようと思ったが結局できな…

9/16 三増中周回×2・9/17 都民の森

本当は9/17には、群馬ロードレースに行く予定だったのだが、ツールド北海道の自己を受けてレースは中止となってしまった。昨日と今日の調子を見る限り、しっかり走れたはずなので残念。 最近、妙にコーナリングが安定しないと思っていたが、体ばかり倒してバ…

9/11 相模川経由で大磯まで

相模川を通って大磯まで往復した。相模川サイクリングロードの整備状況が知りたくて走ったのだが、完成には程遠い状況だった。砂利道を通るか、迂回して側道を通るかの2択を常に迫られた。余っているアルミホイールを活かして太めのタイヤを履かせれば、パン…

インカレ美麻

9/2 33km 熱中症ダウン。合宿が終わってからほとんど自転車に乗っていなかったツケが回ってきた。平坦である程度回せてついていけたのは良かったが、スノーシェルターで完全にやられた。OS-1が不味くなかったからおそらく脱水。気をつけなければ。 夜はサポ…

美麻サポート

2019インカレ 男子ロードダイジェスト - YouTube 新谷さんが逃げをかました美麻からはや4年。久々に美麻で開催となったインカレロードのサポートに行ってきました。 僕は金曜日まで院試の最終面接があったのでその足で深夜バスに乗り、現地入りしていたメン…

8/31 美麻周回 5周 中盤だれてしまったので反省。きちんと踏まないと行けない。 9/1 扇沢駅+湖など 平地で巡行の時においてかれてしまい、迷惑をかけてしまったので精進したい。平地が体格の割に遅いのが悔しい。 9/2 美麻2周くらい 美麻の前のスノーシェル…