UTokyo bicycle racing team

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日:睦橋通り→甲武トンネル→上野原→大垂水。それぞれにおいて早い段階でちぎれました。特に登りにおいて、臀部からハムまでがきつくて痛くてしんどかったです。久しぶりの集団走行だったので、若干ひよった部分もありました。精進します。 今日:筋トレ…

昨日は荒牧さんに同じく。土日とも体重63〜64くらい。 土曜きつかったがそれほど脚に重さを感じずに日曜も出し切れたと思う。裏垂水は頑張って10分ピーク更新しようとしたが届かず。実区間で9’15-334Wでした。 帰りはパンクで時間くってすみません。 1年生は…

土曜日 つるつる4本。今回の練習はかなりゲーム色を強めてみた。練習は追いこむことも大切だけれど、展開とかペース変動・アタックにも慣れてほしい。 みんな強くなってきたんじゃないか。高木さん、練習来ていただきありとうございました。また来てください…

睦橋通り→甲武トンネル→上野原→大垂水で144km。練習としては睦橋通りスピード練、甲武トンネルプログレッシオーネ、大垂水ペース走、多摩川側道スピード練。 昨日の疲れが残ってて、体感の割に出力は出なかった。まあでも最後まで集中してやれた。ロード練で…

今日はすいませんでした。たるんでおります。反省の坊主にして参ります。 @荒川 10分走→30分走→LSD2h 精進します。

つるつる温泉4本。 アタックの2発目以降によわかったりなんか粘りがなく、今日はダメだったなぁ、と思ってデータ見たら1本目に5分324Wと3本目に10分306Wが出てた。3本目はレース走で確か安井、水田に次ぐ3着だったが、ゴール手前で谷と佐藤をかわした気がす…

つるつる。今日は主にレース形式中心。 2,4本目は安井さんとその他で25sのハンデで戦うというもの。2本目は開幕からがんばって高木さんと僕と2人で逃げたがラストの激坂であえなく吸収された。10分342W(ホントかな?)出しても安井さんに勝てないらしいです(…

荒川流し。途中ソリアを試みるも筋肉が疲れてて無理だったのでやっぱり流し。

荒川にて平地で初めての10分300W越え!301W 年内目標はあと14W 筋トレ。腹筋とデッドリフト

部室行ったら一年がパワマしてた。内田のペダリングがしばらく見ないうちに格段に綺麗になってた。 帰宅して15分317W、2分死亡。体重62,3kg CPUの残り電池が少ないせいかもしれないが思ったより15分が出ていたので2本目は1分405Wで死にました。引き足を時折…

筋トレ:ベンチ、レッグカールなど パワマ:ミドルパワー めちゃくちゃつらかった。3回目はあり得ないくらいタレてしまった

筋トレ→パワマdeミドルパワー。 出力ががた落ちしていて残念な結果でした。

メディオ。

ローラー15分最後3分は薄れゆく意識の中、強度を上げて。修行。

ローラー5分327W、2分370W。5、10、15分の出力はわかったのでローラーやる時は参考にして突っ込みすぎず、かつ出し切れるようにしよう

昨日と同じ感じで10分288W。ケイデンス高すぎるかも。明日は低くしてやってみよう。そろそろ300W出さないとやばいな。 僕からも一言。いっぺんたたき台を作ってから5〜10W上に挑戦していくほうが限界せめれるし途中で終わっちゃうことも少ないしいいと思いま…

日曜日ジャパンカップ観戦、宇都宮往復275km 真っ暗で単調な道+寝不足+孤独のコンボで精神的にやられた。今日:なぜかいける気がしていつもどおりはいってみるがやはり足りない。先輩方のアドバイス参考にしてやっていこう。

メディオ10 min 268W ここ最近でのローラーでは一番の値。今体重は57㎏前後なので後20Wを12月までに出せるようにしたい。

朝ローラー15分に挑むも挫折。 家帰ってからローラー15分289W。最寄駅前できれいなお姉さんが配ってた試供品のレッドブルを飲んだら好調でした

メディオでつっこんだらつぶれた。ソリアもうまくできず。 最後まで保てなくて煮え切らない。

メディオ310Wが3分まで。ちーん。 その後2分を頑張って1'23-461Wまでもつも最終的に430Wで落ち着く。 もう一本やろうとするも心に負けて1分-395とか。

久しぶりの2分集中一発。見事ベスト更新できた。 もうすぐSASのトレーニングキャンプにローラーメディオ・ソリアの試練が課せられると思う。

日記書かなくてすいません。 先週火〜木:ローラー。10分を試みるも度々の挫折。しっかり追いこめて10分完遂できる負荷を見つけるのが難しい。 土曜:ローラー10分289W、2分368W、1分440W。 日曜:寝坊してしまう。無駄な日をすごしてしまった。 今日:ロー…

300W目指そうローラー。 300Wオーバーから270Wまでさがっていって10分287W。うーん。

各人各様に不運が重なったようで今日のロングは自然消滅に。自分も教習の学科を早めに終わらせたかったのでメール確認後引き返す。 多摩川側道でソリア上してみたが信号に阻まれ1分弱400Wくらいが3回とか。もっと高めでやればよかった。あまり練習らしくなっ…

メディオ1発。開始前58.2kg。280W-10minを目指すも4minちょいまで。

ローラー。最近2分がうまく決まらない。

ご無沙汰してます水田です。昨日まで戸田マラソンのスタッフに行ってまいりました。選手や他のスタッフのみなさんお疲れ様でした。私もジャパンカップ行きたかったです。 去年に引き続いて地元の方と接待(?)することになったわけですが、今年は61のおじいさ…

まるまる1週間ご無沙汰しておりましたが、例のお尻の負傷から復帰しました。ああいう怪我は二度と御免です。。。授業が午後まであったので夜ローラー。開始前57.9kg。年内5W/kg-10minが目標であるものの現時点ではちょっと遠いので、275W-10minを目指すも5mi…

荒牧さんと二人で大垂水。表ペース、裏プログレ、TT ペースも淡々と上る。いつもより短く感じられた。プログレは荒牧さんにペースを作ってもらって、最後は上げてしっかりプログレできた。TTはいつもより重めのギアでガンガン踏んで上る。Break your limit!…