UTokyo bicycle racing team

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はつらいと思うけど、みんなが待ってるのでレジアスは早く本郷を出ましょう。 周回30 フラ1000×2 スタ400 バンク上に荷物がたくさん置いてあってやや練習時間が短くなる。 寒いせいか、疲れが溜まっているせいか、タイムは更新できず、心拍より…

長距離のロード練。多摩サイで外国人5人ぐらいと合流しなぜか大集団になって走る。 多摩サイを抜けたところで補給し、梅ヶ谷峠へ。そんなにながくないものの、一週間まともにロード練ができていなかったので、足が重く感じる。自分をごまかしつつ青梅街道を…

ここ数週はピストが続いていたので久々の長いロード練。 山頂付近で先頭に出て一気にペースあげるという、なんともセコいやり方で梅ヶ峠を獲った。風張峠は有田さんに置いていかれ二着。 そのあとは垂れまくって悲惨だった。有田さんと坂田がすごく調子良さ…

登りに体がすぐに慣れないので、早く登りのリズムに体を持って行けるようにしたい。といっても、慣れてもまだまだ遅いので、筋力アップが必要だと思う。風張峠からの下りはかなり寒かった。後半は、疲労がたまって思うように足が回らなかった。

東、大田、平岡、小宮山、坂田と、200km 3000UPを狙いロード練習 多摩川〜五日市〜梅ヶ谷峠〜青梅街道〜風張峠〜甲武トンネル〜甲州街道〜大垂水〜街道スプリント×5本〜浅川 風張峠と甲武トンネルはてっぺん取れたが、その他はさされた・・。桧…

当直の仕事明け、五日市から檜原経由で風張峠へ。途中で有田、東、大田、平岡、小宮山、坂田とすれ違う。慌ててUターンして予定をきくと、もう既に結構走ってきたようでその後はあまり山には行かなさそう。そこで、自分は当初の予定通り、風張峠を上っていく…

平地では何とかなるものの、登りになるとまだまだ有田先輩、東、大田、坂田の4人に置いていかれる。しかし、最初の梅ヶ谷峠では離されるものの、常に50m程度の距離でハッキリと視認できる距離で着いていくことはできた。その後、風張峠になると、完全にち…

スミレ練習。小宮山現れず。なので登りに重点をおいて小周回3と大周回1。

大田、坂田とともに神奈川県秋季大会に出場。 13時試走開始ということでかなり余裕をもって9時に本郷を出発するも、渋滞にはまり平塚に着いたのは12時40分。。 エントリー手続を慶應の方々に代行してもらったおかげでなんとか出走できた。 本当にありがとう…

平塚競輪場で神奈川県秋季大会に参加。レジアスが渋滞にはまったためアップができないままスプリントに出場。さらにピストをポイントレース仕様でくんでいたためギアも50−15。結果はSUGINOさんをはいているにもかかわらず十四秒台と最悪。しかし人数が少なか…

細川さん、高木さん、平岡、小宮山となるしま練 五日市からの登りで中切れが何度もあり、その度にダッシュを駆けて復帰する練習になる。しかし、強烈な中切れから復帰した際、心肺的に苦しいところで集団のペースが上がり、今のギアでは回りきり、一段上げる…

なるしま練に参加した。立川から五日市へ。五日市から山の中に入る。最初の峠で遅れを取り、急いで降りるとT字路があり、右に人が見えたので急いで追いかける。ところが、しばらく走ると向かいから別ルートだったなるしまの人たちに遭遇したので慌てて次の信…

東、坂田とともに神奈川県秋季大会に出場。 予想外に会場入りが遅くなってしまった。慶応の方々、本当にありがとうございました。着いてピストを組んだときにはもうスプリント開始時間に・・・ ろくにアップもできぬままスタート。 しかし脚がなぜか動く動く…

有田主将とスミレ練。スプリントポイントでは早めに仕掛けると後半に垂れて捲くられてしまうので、先行時は意識的に遅めに仕掛けるも、ピッタリと後ろにつかれ最後に捲くられてしまった。 まだまだトップスピードの維持力という点で大きな課題があるように感…

細川さん、大田、坂田と皇居練。 昨日久しぶりに筋トレしたせいで体のあちこちが痛かった。 スプリントポイントは無かったが、交差点を曲がるたびにスプリント状態になるので辛い。 結局40分ほど走ったところで交通量も増えてきて終了。40km

小宮山とスミレ。大周回3(平地スプリント中心)、小周回1(登坂スプリント中心)。後手では捲くれるが、先行では一回しか逃げ切りは決められなかった。

報告まとめページのようなもの

レジアスですが、競技班ホームページのどこかに不具合やトラブルを書いておけるようにして頂けたら、今後情報を蓄積していけて、何かあったとき便利になるのではないでしょうか。。。?広樹

今回はポイントレースに出場。普及ポイントよりつらいな・・と思って招集場所に行ったら、JAPANな人々がちらほらいて怖じ気づく。 練輪でいくつもりだったが、急遽トレカ&コメットを使わしてもらえることになり、ちょっと元気が出る。 そしてスタート。やは…

10月15日の新人戦ではポイントレースに出場した。インカレでの普及ポイントでは完走目前でおろされてしまったために今回は完走を目標としたものの、他の出場者とのレベルの差があまりに大きく、早い段階から千切れておろされてしまった。今回走ってみて気づ…

今回の新人戦は、一番基準を切れる可能性の高いスプリントに出場した。 結果は12"53。あと0"03!! 非常に悔しかったが、今日はまったく”乗れてる”気がしなかった。取手での練習のように足がきれいに速く回らず、上半身も力をうまく受け止めてくれず、ライン…

自分は四年ですが学連登録二年目ということで新人戦に出場できた。ちなみにプログラムを見たら四年は二人いた。 目標は1kmTTで基準突破でしたが、結果はベストにすら遠く及ばない19秒台を叩き出してしまった。なんか夏の間のスピードにそれなりに乗れてた…

オープン参加として、Dクラスと同じ12周を走ることになった。 スタートでは、特にミスも無く始めの緩い坂を越えて下りに入る。 連続カーブを超えて、後半の上りになる。以前はここからすぐに切れてしまっていたが、今回はついていけた。しかし、上りきって…

早朝のレジアスパンクにより予定していたCランクへの出走ができなくなり、急遽午後のDランクへの出走となり、群馬CSC17週の予定が12週になった。 朝のトラブルで到着が遅れ、試走とアップが十分には行えなかったものの群馬CSCは以前JCRC第5戦で走ったことの…

JCRCのDクラス 9周目の後半で逃げる予定。序盤はうまく足を回して温存しようと考えていたが、下りでやや順位を落とし、登りで前に行くといった感じで安定しない。落車が非常に多かったの周りにかなり注意して走った。6周でウィダー一個を補給。9周目…

何とか11時頃には群馬CSCに着き、自分と新藤・高木・有田・小宮山・平岡・坂田の7名は本来の午前のCクラス100km(17周)ではなく、午後のDクラス72km(12周)に参加することができました。 ただし、格下クラスへの参戦なので表彰対象にはならないオープン参…

管理人です。

書き込みが増えてきて、過去ログを振り返ることなどがちょっとやりにくくなってきたので、日記のレイアウトをすこしいじりました(勝手にすいません)。 左側にサイドバーをつけて、カレンダーや最新コメントなどを表示するようにしました。 横幅が狭くなっ…

小宮山とスミレ(港北ニュータウン周回) 1周ごとにスプリントポイント2箇所で、逃げと捲くりは1周おきに変えてやった。全部で3周。一回捲くられてしまった。 広樹先輩、新人戦サポートありがとうございます。どうかよろしくお願いいたします。

新人戦サポートありがとうございます。 六時半にゲート集合にします。

新人戦

手伝い(観戦しに?)に行きます。 広樹

集合時間 広樹

7時って連絡してたけど早めたほうがいいんじゃない? ってもう連絡済み?4年生へ。誰か来ない?