UTokyo bicycle racing team

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 夕方から実走(決して涼しくはない)。一応レースを意識。途中、区間を決めてもがいたりする。40km。 木曜日 テスト前、あまり時間が取れない。ローラーソリア。 今日 テストが一限に終了。のち8時間気合いを入れてレポートを完成させる。のちローラー…

日曜 ローラーメディオ 水曜 パワマソリア 今日 ローラーメディオ(軽め) 相変わらず、ソリアが上がってきてるのに対しメディオがなかなか改善されなかった。 ただ今更悲観的になってもしょうがないので、明日明後日は、ビビらずに思い切った走りをして、何か…

地味に残ってた最後の試験を受けてから長尾台 風邪気味だったから4本にしたけどもっと減らせば良かった。頭いたい。 ベストまであと2秒。

ローラー流し 200Wでさえも何かキツイのでサドル高戻したら、あら不思議... (以下略) 夏合宿ではペダリング模索だ!

7/14から 火、水、金:メディオ。 土:全体練で3.5minを5本。なんだか1本目ペースで走っててもきついし心肺にくるし調子悪いなーと思っていたが、上がった3本目のデータとかをみるとかなり調子はよかったようである。要は、余裕があるはずのところでなぜか辛…

ご無沙汰しております 今日、テストが無事に終わり、また自転車漬けの生活が始まろうとしています 今日パワマをやったところテスト期間中の劣化はほとんどなさそうだったので、白馬に向けて我ながらうまく調整できたのでは、と思っています。ツールの観戦も…

痺れを切らして地元で評判の良い鍼整体師さんの元へ。痛みのうち坐骨神経痛だと思っていた痛みは大殿筋の下にある中殿筋という部分の傷みが原因だろうと言われ、骨や神経圧迫の痛みではないのか、とホッとしたものの、筋肉の損傷にしては痛みが鋭く、長引い…

浦と飯能で練習 飯能練は集合場所に着くまでに心が折れないかが勝負 日に日に踏めるようになっていくのが楽しいのである。

ローラーメディオ レポートとかでグダって結局ローラー。いろいろとダメだ

金曜日 通学 雨に降られる 土曜日 ついに、my bikeをゲット。これから苦楽を共にするであろう。上機嫌だったので、都内を走り回る。隅田川の花火も見に行く。 日曜日 ローラーメディオ 精神面が弱くなってた。 のち実走。新車はちょっとだけ早く走れる気がす…

湾岸 DNF またDNFかと思うと泣きそうだが、半分ほどは何の問題もなく前方で展開できたことが収穫(出来て当たり前な気がするが…)。Uターンで前の選手に斜行されて急ブレーキをかけてしまい、一気に後ろに下がってそこから泥沼。ブレーキかけなければよかった…

ローラー 上死点に焦点を当ててサドル調整したら大分高くなってしまった。夏合宿は膝の様子をみながらだな... その後、メニューをやろうとするも、心拍がすぐ上がってしまってダメダメ。かなり気持ちを作らないとメディオができない...

パワマ そういえば、レポートがあるんだった...

おはようございます。それほど汗をかかないので常時熱中症という疑惑が出ました、だけど元気です。笑 マネージャー植田です。 おととい土曜日にお台場で行われた、湾岸クリテリウムに行ってきました! 立哨かなと思っていたのですが、お仕事は受付でした。各…

湾岸クリテ クラス2B 完走 はじめてのクラス2。スタートから散発的にアタックがかかるものの、集団はすんなり逃がしてのんびりしたペース。みんな脚を残したままゴールスプリントになれば勝機は全くないと考え、ペースアップするつもりで7周目に入ったところ…

湾岸クリテ 3B 7位 ここのところの調子を考えると昇格は厳しそうだが、昇格を意識した走りをすることが目標。前半はなるべくペースを上げて人数と周りの足を削り、中盤は足を少し休めて後半逃げを作る、という展開が理想だった。 前半は前の位置が取れたので…

湾岸クリテ クラス2B 6位 特に気負わずリラックスしてスタート。 途中貫名が逃げる。あとで聞くと自分が脚を溜められるようにというつもりだったらしいが、アスペなのでその意図を全く汲み取れず貫名の逃げを助けようとアタックのチェックを繰り返し豪快に脚…

他大の皆さんとお台場HIIT。 後が怖かったので悩んだ挙句痛み止めは飲まずに出走。辛いのは我慢できるが、痛いのは我慢できず終始憂鬱な気分。アドレナリン仕事しようよ……。気付くと前に十数人、後ろに1、2人になっていて、あ、これ上げないとまずいやつ、と…

土曜 実走60kmくらい 水曜 パワマ SFR→ソリア 今日 ローラー メディオソリアは普通だったが、距離乗れてないせいかメディオの弱体化が著しい。他にもいろいろまずいですが頑張ります。

昨日 ローラー30分 乗っただけ。 今日 長尾台6 ワットに固執しすぎててよくない。 雨でもわりとこのサングラスいけるな

パワマHIIT 今日も足が重く、心肺は余裕あるのに垂れていった。一週間こんな感じだけど、なんでだろ。

朝いろは、朝もがき 試合も近いので本数は少なく。雨でマンホールがスリッピーでやばかった。

ローラー なぜか足が重かったが、一応頑張った。

ストロング 歩行や咳の振動で腰が痛む状態でろくにやれるわけがない

タバタ

ソリア

こんばんは。わりと暑さには強いものの、日焼けにはとてつもなく弱いマネージャー植田です。笑 先日19日のTRS第三戦に大会役員として参加してきました!慶應の荒川くんに「えっ役員のためだけに来たの!?」と言われましたがその通りです。笑 18日 午後に…

土日 色々あって長尾台。サイコン探しつらかった。 今日 ようやく見つけたサイコンとともにV坂。真っ昼間に行ってSFR中に気持ち悪くなり木陰で倒れてたらすごく心配された笑。復活したあとソリア、もがき。今年はどうも暑さに弱い。クーラー禁止政策でもした…

谷さん金子ごめんなさい。朝起きたら昼でした。 TRS 個人追い抜き競走 5分15秒237(B基準達成) ギア51-15 これまでコヌキでうまいペースを見つけることができなかったため苦手意識があったが、今回は500mをすぎたあたりでいいペースを見つけて、そのまま維持…

TRS せんとら10秒927 3周目に突入した瞬間に風の音が消えてたれた。ロードでも感じてるけどシッティングで高いパワーを出せるようになりたい。上体の安定も欠いていたと思うポイント半分DNF ずっと完走だけしてきてる感じだったので今回はポイントをとろうと…