UTokyo bicycle racing team

湾岸クリテ 3B 7位
ここのところの調子を考えると昇格は厳しそうだが、昇格を意識した走りをすることが目標。前半はなるべくペースを上げて人数と周りの足を削り、中盤は足を少し休めて後半逃げを作る、という展開が理想だった。
前半は前の位置が取れたので、積極的に引いたり、先頭の人を煽ったり(笑)してペースを上げようと試みる。ここで調子に乗りすぎて4周目入る頃には絶望していた...。中盤になってそれなりに緩むも、足がなくてキツイ。残り2周のところでヘロヘロアタックをかけるも、案の定ついて来られて、残り1周のところでももう一度試みるもダメ。そのあとはペースアップして、前方が取れずスプリントはズブズブで7位。
足がなく、頭も悪く、コーナーリングも上手くなかったため、逃げることもスプリント希望の方たちの足を削ることもできなかった。
一方で、滋賀で完全に自信をなくしていた位置どりは今回うまくいったと思う。位置どりをうまくやって、勝負をかけるタイミングを見極められれば、白馬では昇格の可能性があるかもしれない。
何はともあれ、4月以来まともにロードに関しては試合で走れてなかったので、落車の危機は所々あったが久しぶりに楽しかった。ここのところ絶望的だったモチベも多少回復したし、まずは白馬を目指して頑張ろう。
植田、谷さん、水田さんありがとうございました!